« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

品川アクアスタジアムへ

連日の猛暑・・・外遊びにやや危険を感じるので、

室内で楽しめる場所はないかな~と検討した結果、今日は、

エプソン品川アクアスタジアム(水族館)へ行ってきました~ヽ(´▽`)/

館内に入るとすぐにある海中トンネル↓

みんな”うわ~!(゚0゚)”と魅了されていました。

ワタシも口をあんぐり開けて、しばし見入ってしまった~。

優雅に泳ぐマンタが何とも素敵 o(*^▽^*)o

このトンネル内に泊まれるプランもあるらしいのですが、

ここで一晩超すのはちょっと勇気がいるかもなぁ~なんて

思ったりして。だって寝袋はねぇ、どうなんだろう?

でも貴重な体験になりそうですケド。

と、そんなこんな思いながら中に進んで行くと、あらここでお終い?という

感じで、館内は結構小規模。

水槽のお魚達はすぐに見終わってしまったので、

イルカショーとアシカショーを観て楽しんで参りました。

イルカショー↓は今、イナズマイレブン(サッカーのアニメ)とコラボの

ショーになっていて、チビッコ達は大喜び(o^-^o)

イルカプールは結構広く、プールをぐるっと囲んで観客席があって

かなりの人数を収容できるようでした。

ショーは15分くらいと短めでしたが、前方の席に座ったお客さんは

イルカたちに水をかけられずぶ濡れになってしまうので丁度良い時間なのかな?

水をかぶっちゃう人達は、イルカのパフォーマンス以上に歓声をあげ

かなり楽しんでいるみたいでした(゚m゚*)

アシカショーは面白可笑しいショー(≧∇≦)

観客を巻き込んで、大人も子供も楽しめる感じ。

夏休みシーズンだし、ちょっと人が多くて混雑していましたが、

何より涼しくて快適に楽しむ事が出来てなかなか良かったです。

SHOPで6個程、スノードームを見つけたので、

これから載せていきたいと思います( ^ω^ )

アイスクリーム♪

那須のお土産、千本松牧場のアイスクリームを頂きました~ヽ(´▽`)/

頂くのはこれで三回目かな?

紅茶派のワタシはロイヤルミルクティー味が嬉しいデス。

お土産だけじゃなく、一度ワタシも行ってみたいなぁ~(○゚ε゚○)

アニマルスノードーム・ゾウ

アニマルスノードーム、最後は・・・ゾウ!

パオーンと鳴いているところでしょうか・・・↓

反対側もパオーン!

写真を撮ったら思ったより、象の皮膚感がうまく出て驚きました。

ライオンは写りが悪かったのに・・・何故だろう???

ベースはライオンと同様で、サバンナの風景のよう。

小さいけれど、とっても良く出来ているアニマルスノードームでした。

アニマルスノードーム・ライオン

アニマルスノードームが途中でしたので、続きを・・・o(_ _)o

ライオンのスノードームです↓

白いフレークを頭にかぶってしまっているライオン・・・

なんか滑稽ですが、表情は結構作り込まれています。

ちょっとブレちゃったけど、ニヒルな顔してます(゚▽゚*)

フッ、って感じかな。

でも少し、迫力に欠けるライオンなのでした。

カーズに出てくるスノードーム

ひょんな事から購入した”カーズ”のDVD。

何気なく見ていたら・・・なんとスノードームが出てきました!

ちらっとだけですが。

こんなのがあったら絶対に欲しい~!という感じの

素敵なスノードームだったなぁ~ヽ(´▽`)/

さすがスノードーム大国アメリカ。

それまでまるで興味のなかった”カーズ”ですが、

ワタシのコレクションの仲間入りに( ̄ー ̄)ニヤリ

エッヘッヘです。

下町スノードーム劇場

スノードームの師匠であるヒデさんがNHKの熱中スタジアム・熱中人に

出演されましたヽ(´▽`)/

22日木曜日の7時から先行放送があったので、正座してTVの前に

スタンバイしたワタシ。

ワー!ほんとにヒデさんが出てきた~~~~~( Д) ゚ ゚

暫く画面に見入っていたワタシでしたが、途中ハッ!とし、携帯で写真撮っちゃった。

ヒデさんのブログを見たら何やら落ち込んでいるようですが、

ワタシはすっごく感動しましたよ!

ヒデさんの誠実で繊細な部分がクローズアップされていて、

それが徐々に姿を変えて行く下町と、スノードームの儚さみたいなものと

リンクして、何だかとてもセンチメンタルな感じで・・・。

見終わった後、暫くジーンとしていました。

スノードームコレクションをもうちょっと見たかったなぁ~とは

思いましたが、とっても良かったとワタシは思ったので、

このブログをご覧の方に宣伝です!

熱中スタジアム、本日23日(金)夜10時からBS2で放送予定ですので、

是非ご覧ください~~~!!

ヒデさん、勝手に宣伝してしまってごめんなさい(゚ー゚;

リサガス ショートケーキのスノードーム

池袋の”MOE Garden”というお店で見つけました↓

以前このお店に来た時にはスノードームは見つけられなかったので、

あったらいいな~という淡い期待をしながら一応覗いたら・・・あった(゚0゚)!

う~ん、見てみるものですね~うふふ。

これは絵本とはリンクしていないみたいで、ちと残念ですが。

裏側にはストライプの”L”と”G”の文字。

周りに飾ってある苺も本物みたいで美味しそうです(゚m゚*)

ムーミンのめちゃ可愛いスノードームもあったのですが、

今回はこちらをチョイス。

だってムーミンお高いんだもん、、、(ρ_;)

いつかうちに来てもらいます。

どんぐり♪

先日、池袋西武でクマさんがチビッコに配っていたどんぐり↓

クマさんから”おうちで育ててください”と頼まれたので、

今日、植えてみましたヽ(´▽`)/

どんぐりは全部で5個。大きいのや小さいのや。

どんな芽が出て、どんな風に育っていくのかな?

2~3年後、50cm程になった苗木を池袋のクマさんへ送ると

森に植えて育ててくれるそうです(o^-^o)

素敵な取り組み!

植物を育てるのが苦手なワタシですが、、、大事に育ててみようと思います。

あらかわ遊園へ

猛暑にもかかわらず都電荒川線に乗って”あらかわ遊園”へ行ってみよう~!

とお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

まずは山の手線で大塚まで行き、そこから荒川線へ。

都電を見るのは初めてだったので、電車が来たら”わ~!”と歓声をあげ、

写真をパチパチ撮ってしまいました・・・(^-^;

すれ違い!すれ違い!↓ などど一人大騒ぎ(゚0゚)!!

(一人で行った訳ではないですよ。。。)

今はこういう光景って珍しくないと思うけど、ちょっと恥ずかしかったかな。

そしてワクワク気分で乗車。

が!!

GWの江ノ電ほどではありませんでしたが、車内は結構な混雑(゚ー゚;

これって休日だからなのかしら?時間帯の問題?

平日はもう少し空いてるの?

などと思いながらも初めての都電を小さくわいわい楽しみました♪

結構ゆれるからおっとっと、なんて危ない思いをしながら(゚m゚*)

そして電車に揺られる事、20分くらいだったかな?

目的地の”あらかわ遊園”に到着!↓

中はこれまた子供はワーイo(*^▽^*)oとなっちゃうカワイイ遊具が沢山で、

昔懐かしいチビッコ遊園地という感じ。

ただ、この日はとても暑く、高温の為に中止になっているアトラクションもちらほら。

園内を歩いているだけでも汗がダクダクで、もう少し涼しい日じゃないと・・・

と思ってしまいました。

それでも豆汽車に乗ったり、ウサギを触ったり、楽しく過ごしました。

かなり暑くなって来たので、あらかわ遊園を出て、

水上バスにでも乗って移動しようかと乗り場近くまで行ってみましたが、

時間が合わず、断念。。。

水上バスって30分間隔くらいで出ているものかと思っていました。

あ~行きあたりばったりだとダメですね~。

ちょっとウロウロしただけで、段々暑さの為に意識が朦朧としてきたので、

またすぐ都電に乗って、帰りは池袋に寄ってお買い物して帰りました。

連日のこの暑さ、お出かけするのは場所を選ばないといけません~。

今後の教訓にしましょう(。・w・。 )

おもちゃ王国へ

三連休初日の今日は東京ドームシティにある”おもちゃ王国”へ行ってきました。

と、その前に近くにあったベースボールカフェで腹ごしらえ↓

(おもちゃ王国内にはレストランなどがなく、再入場も出来ない為)

店内は”アメリカに来たみたい~♪”と思える雰囲気でワクワク楽しい気分に

なったのですが、↑のチーズバーガーのお味は・・・(゚ー゚)

見た目はとっても美味しそうなんだけど。

改めて佐世保バーガーは美味しいんだな~なんて思ってしまいました。

でも、ゆったり楽しい雰囲気の中でお食事し、満足満足。

お腹もいっぱいになった事だし、いざおもちゃ王国へ!

入口の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、おもちゃ王国は

12の部屋があって、ダイヤブロックやプラレール、リカちゃん、シルバニアファミリー

などなど、そういったおもちゃと好きなだけ自由に遊んでいい!という

子供にとってはまさに天国のような場所ヽ(´▽`)/

最長3時間までしかいられないので(延長も可能ですが)そ~んなに

人でいっぱい!という感じでもないし、今のように真夏の暑い時期や

逆に真冬の寒~い日などにはもってこいの施設ではないかな~と思います。

そして、いい大人のワタシが密かに楽しみにしていたのは”リカちゃん”のコーナー。

このコーナーには色んな種類のリカちゃんハウスが置かれていて、

お人形と一緒に遊ぶ事が出来ちゃうのです(o^-^o)

さすがにリカちゃんハウスの前に陣取って遊んだりは勿論しませんでしたが、

おぉ~懐かしい~という展示物をじっくり堪能♪

その中に、あったあった!↓

確かよみうりランドだったと思うのですが、こういう雰囲気のリカちゃんの

オブジェがあって、子供頃、それをうっとり眺めていた記憶があるのです。

階段の先にドアがあって、あの向こうは一体どうなっているんだろう、なんて

いろいろ空想しながらじーっと見入っていたのをよく覚えています。

確か水中バレエを観に行った日で、その水中バレエもとっても素敵で

家族といつまでもその思い出を語ったなあ。

よみうりランドは日本で唯一水中バレエが観られる施設があったのに

残念ながら今はもうないみたい。

ワタシのスノードーム好きの原点はそこにあるんじゃないかしら?と

思ったりするんだけど。

大人になった今、もう一度じっくり観る事が出来たら素敵なのになぁ~

などとリカちゃんを見ながら感慨にふけっていました。

子供に戻ってここで思う存分遊びたい!とも(≧m≦)。

そんな事はさておき、リカちゃんゾーンではこんな面白いものも発見↓

ご当地リカちゃんマップ。

これくらいの数なら集められそうだな~なんて思ったりしましたけど、

・・・手を出すのはやめておこう(^-^;

関東はこんな感じ↓

北九州のスペースワールドリカちゃん、面白い!↓

やっぱり今のワタシはちょっとヘンテコなものが好きみたい・・・?

とういうかドームに反応してしまったのか!?

とそんなこんなワイワイしながら、おもちゃ王国を満喫して、

帰りは東京駅のお土産屋さん(東京一番街)などを見て帰りました。

けど!スノードームは1つも見つけられなかった・・・ガックシ。

やっぱり今の時期はシーズンオフなんでしょうかね~、、、

冬の時期にもう一度巡ってみたいな!なんて思いながら家に帰りましたとさ。

おしまい。

アニマルスノードーム・ヒツジ

お次は”ヒツジ”のスノードーム。

なんて真っ白!綺麗なヒツジなんでしょう~ヽ(´▽`)/

イラストやマンガのヒツジって白くてふわふわって描かれていて

カワイイ♪と思いますが、実際のヒツジって結構汚れていてバッチイ(失礼)

のですよね・・・この前、久しぶりに間近で見て、あぁ、そうだった・・・と

思ったのです(゚ー゚;

ヒツジ瞳孔って横長なの知っていましたか?

実際本当に黒目が水平で”ワー!ほんまやわ!”とびっくりでした。

視野が広く、自分の背後も見えるらしいです。スゴイネw(゚o゚)wヒツジ

うちに来たこのヒツジちゃんは左右目の大きさが違います↑

”写真なら右側から撮ってよね!そっちの方が写りがいいのよ~!”と

いう感じでしょうか。

なんちて(^Д^)

アニマルスノードーム・ブタ

はい、お次は”ブタ”でーすヽ(´▽`)/

画像が暗かったのでちょっと明るくしたら飛んでしまったのですが、

ブタの色が見事です!キレイなピンク色のブタちゃん(o^-^o)

素晴らしい!

そのブタちゃん、よく見るとちょっと悲しそうな表情・・・

これから豚カツにでもされそうな・・・(゚ー゚;

そういう事を言ってはいけません!

と思いつつ、

美味しそうだな、と密かに思ってしまったワタシでした。

残酷や(・A・)

アニマルスノードーム・ウシ

次に気に入ったのは”ウシ”です~ヽ(´▽`)/

表情がないのが少し残念ですが、ドーム中のちっこい牛は

とても良く出来ていて、カワイイです。

しかも、これはベースが凝ったデザインになっていて、それも

好きだなと思わせるところ(o^-^o)

牧場をイメージしているのかしら???

シャベルもあったりして、ちょっと何故?という感じですが。

荒れた牧場という気もしないでもないです(゚ー゚;

アニマルスノードーム・キリン

楽天のポイントが結構溜まっていて、期限が気になるところだったので

アニマルスノードーム、持っていない分を一気に入手ヽ(´▽`)オリャ

ライオン・ウシ・ゾウ・キリン・ヒツジ・ブタ です。

中でも一番気に入ったのは、こちら↓キリンですo(*^▽^*)o

座っているキリンさんが妙に新鮮で、しかも表情がとてもカワイイ!

ハートを打ち抜かれました~o(*^▽^*)o ほのぼのです。

折角なのでこれから、1個ずつ載せて行こうと思います。

1Q84

文庫になったら読んでみようかな~と思っていましたが、

友人が『1Q84読んだ?高円寺が出てくるよ~!』と言っていたので

読んでみる事にしました1Q84。

確かに出て来た!

1q841

村上作品はもしかして”ノルウェイの森”以来かもしれません(゚ー゚;

ストーリーがどんどん予想もしない展開になって行き、

続きが気になる気になる。

でもー人間ってー、、、ダメだな、と思ってしまう。

ワタシってマジメなのかな、それともコドモなのかしら???

♪影絵のように美しい~物語だけ見てたいわ~♪(古っ)

という心境になってしまうのでした。

TAKANO

今月の高円寺駅マンスリースイーツは”新宿高野”ヽ(´▽`)/

タカノと見た瞬間”わ~いわ~い、ケーキ買っちゃおうかな~”と思いましたが、

ちょっと考え(体重の事を・・・)グッと我慢の子(古い)でパンに

しておきました(u_u。)

↓クリーミーメロンパンとクリーム・ド・マンゴー

↑このようにパンパンに膨れた袋に入って売られています。

お店にはこんなんが山積みされていてちょっと面白い(゚▽゚*)

これって沢山買いたい人には・・・よね。アハハ

ワタシは2つぶら下げて暑い中、テクテクおうちに連れて帰りました。

すぐに食べちゃったけど。

文句なしに美味しかったで~す♪

七夕

少し前に作った我が家の七夕飾り・・・↓

笹がシオシオになっていますΣ(;・∀・)

お水に漬けておけば良かったのかな???

七夕飾りって意外と簡単に作れるもので、へ~という感じです。

子供の頃、作った事あったっけ?

全く覚えていません。。。

短冊に願い事を書いた事は覚えていますが。

さてさて、梅雨真っ只中で毎日蒸し暑くダレダレですが、

何故かまたもやワタシに掃除の神が降りてきています!!

毎日暇を見つけてはせっせと整理整頓。

前にも確か宣言したハズですが、もう余計なモノは買わないようにしよう、

と心に決める今日この頃。

何でこういう気分になるのかな?と考えたのですが、

どうやらワタシは多くの物を所有するのが苦手なのかも、と。

スノードームがどんどん増えて行く一方だから

他のモノを増やさないようにしなくちゃ!と思うのかもしれません。

と・・・もしかしてスノードームを増やせるスペースを確保してるのかな?

無意識的に( ̄ー ̄)ニヤリ

ともあれ!シンプルに生活する!をモットーに下半期も行くぞ~(o^-^o)

リサとガスパールのスノードーム

先日オークションで、あるスノードームに入札していました。

多分問題なく落札出来るだろ~と終了時間にはグースカピーだったワタシでしたが、

気になって夜中ゴソゴソ起きだして確認しましたら、

最後1分を切ったところで10円高値更新されてしまい残念な結果となっていました。

あ~ぁ、詰めが甘いんだよな~、、、

オークションとはそういうものなので仕方ないのですが、

何となく悔しくて、ちょっと調べて代わりに

即決で落札出来たこちらを入手しましたo(*^▽^*)o

↓リサとガスパールのスノードーム

シリーズで出ているのか、これは”リサとガスパール にほんへいく”というもの。

リサ&ガスパールの後ろには富士山と桜 (o^-^o)

同じ題名で絵本が出ていて、それは作者が日本へ来た時の様子を

そのまま絵本にしたとか。

ちょっと読んでみたいな~と思ってしまいました。

裏はこんな感じ↑

絵本とセットで欲しくなるスノードームですヽ(´▽`)/

エッフェル塔のスノードーム3

ベル型のカワイイ~スノードームです↓ヽ(´▽`)/

Photo

ミニチュア好きにはやっぱりこれくらいの大きさが一番きゅんheart02

くるような気がしますnote

可愛らしいけどシンプルで素敵だな~(o^-^o)

ウフフフ・・・

さあ、気がつけば今日からもう7月sign03

夏の旅行はどうしよう・・・そろそろ本格的に考えないと。

今年は近場でのんびりゆったりしたいなぁ~とは思っているのですが。

とりあえず新幹線か何とか特急には乗ろうと思います(*^m^)グフ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ