« おもちゃ王国へ | トップページ | どんぐり♪ »

あらかわ遊園へ

猛暑にもかかわらず都電荒川線に乗って”あらかわ遊園”へ行ってみよう~!

とお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

まずは山の手線で大塚まで行き、そこから荒川線へ。

都電を見るのは初めてだったので、電車が来たら”わ~!”と歓声をあげ、

写真をパチパチ撮ってしまいました・・・(^-^;

すれ違い!すれ違い!↓ などど一人大騒ぎ(゚0゚)!!

(一人で行った訳ではないですよ。。。)

今はこういう光景って珍しくないと思うけど、ちょっと恥ずかしかったかな。

そしてワクワク気分で乗車。

が!!

GWの江ノ電ほどではありませんでしたが、車内は結構な混雑(゚ー゚;

これって休日だからなのかしら?時間帯の問題?

平日はもう少し空いてるの?

などと思いながらも初めての都電を小さくわいわい楽しみました♪

結構ゆれるからおっとっと、なんて危ない思いをしながら(゚m゚*)

そして電車に揺られる事、20分くらいだったかな?

目的地の”あらかわ遊園”に到着!↓

中はこれまた子供はワーイo(*^▽^*)oとなっちゃうカワイイ遊具が沢山で、

昔懐かしいチビッコ遊園地という感じ。

ただ、この日はとても暑く、高温の為に中止になっているアトラクションもちらほら。

園内を歩いているだけでも汗がダクダクで、もう少し涼しい日じゃないと・・・

と思ってしまいました。

それでも豆汽車に乗ったり、ウサギを触ったり、楽しく過ごしました。

かなり暑くなって来たので、あらかわ遊園を出て、

水上バスにでも乗って移動しようかと乗り場近くまで行ってみましたが、

時間が合わず、断念。。。

水上バスって30分間隔くらいで出ているものかと思っていました。

あ~行きあたりばったりだとダメですね~。

ちょっとウロウロしただけで、段々暑さの為に意識が朦朧としてきたので、

またすぐ都電に乗って、帰りは池袋に寄ってお買い物して帰りました。

連日のこの暑さ、お出かけするのは場所を選ばないといけません~。

今後の教訓にしましょう(。・w・。 )

« おもちゃ王国へ | トップページ | どんぐり♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あらかわ遊園…20数年前にリニューアルして綺麗になりましたが、私が子供の頃はまだ戦後を引きずっているヤサグレ遊園地でした。園内には防空壕が残っていたりして。
当時、園内にはプールがあり10円で入れました。
通称「ションベン・プール」と呼ばれていました。

ヒデさんへ
ヒデさんちはここから近いのかな~なんて
思いながら散策していました。
園内に防空壕なんてスゴイですね・・・。
地元の方はそういう遍歴を見ているから
いつまでも当時のイメージが浮かんでしまう、
って感じですよね~。
ション・・・なんてあだ名がついたプール、、、
ちょっと遠慮したいな~ですね~(爆)
でもあらかわ遊園は昔懐かしい感じで
ほのぼのしましたよ!
都電も可愛かったし、今度は是非混んでない
時にゆっくり乗ってみたいなと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/35838150

この記事へのトラックバック一覧です: あらかわ遊園へ:

« おもちゃ王国へ | トップページ | どんぐり♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ