« アニマルスノードーム・ヒツジ | トップページ | あらかわ遊園へ »

おもちゃ王国へ

三連休初日の今日は東京ドームシティにある”おもちゃ王国”へ行ってきました。

と、その前に近くにあったベースボールカフェで腹ごしらえ↓

(おもちゃ王国内にはレストランなどがなく、再入場も出来ない為)

店内は”アメリカに来たみたい~♪”と思える雰囲気でワクワク楽しい気分に

なったのですが、↑のチーズバーガーのお味は・・・(゚ー゚)

見た目はとっても美味しそうなんだけど。

改めて佐世保バーガーは美味しいんだな~なんて思ってしまいました。

でも、ゆったり楽しい雰囲気の中でお食事し、満足満足。

お腹もいっぱいになった事だし、いざおもちゃ王国へ!

入口の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、おもちゃ王国は

12の部屋があって、ダイヤブロックやプラレール、リカちゃん、シルバニアファミリー

などなど、そういったおもちゃと好きなだけ自由に遊んでいい!という

子供にとってはまさに天国のような場所ヽ(´▽`)/

最長3時間までしかいられないので(延長も可能ですが)そ~んなに

人でいっぱい!という感じでもないし、今のように真夏の暑い時期や

逆に真冬の寒~い日などにはもってこいの施設ではないかな~と思います。

そして、いい大人のワタシが密かに楽しみにしていたのは”リカちゃん”のコーナー。

このコーナーには色んな種類のリカちゃんハウスが置かれていて、

お人形と一緒に遊ぶ事が出来ちゃうのです(o^-^o)

さすがにリカちゃんハウスの前に陣取って遊んだりは勿論しませんでしたが、

おぉ~懐かしい~という展示物をじっくり堪能♪

その中に、あったあった!↓

確かよみうりランドだったと思うのですが、こういう雰囲気のリカちゃんの

オブジェがあって、子供頃、それをうっとり眺めていた記憶があるのです。

階段の先にドアがあって、あの向こうは一体どうなっているんだろう、なんて

いろいろ空想しながらじーっと見入っていたのをよく覚えています。

確か水中バレエを観に行った日で、その水中バレエもとっても素敵で

家族といつまでもその思い出を語ったなあ。

よみうりランドは日本で唯一水中バレエが観られる施設があったのに

残念ながら今はもうないみたい。

ワタシのスノードーム好きの原点はそこにあるんじゃないかしら?と

思ったりするんだけど。

大人になった今、もう一度じっくり観る事が出来たら素敵なのになぁ~

などとリカちゃんを見ながら感慨にふけっていました。

子供に戻ってここで思う存分遊びたい!とも(≧m≦)。

そんな事はさておき、リカちゃんゾーンではこんな面白いものも発見↓

ご当地リカちゃんマップ。

これくらいの数なら集められそうだな~なんて思ったりしましたけど、

・・・手を出すのはやめておこう(^-^;

関東はこんな感じ↓

北九州のスペースワールドリカちゃん、面白い!↓

やっぱり今のワタシはちょっとヘンテコなものが好きみたい・・・?

とういうかドームに反応してしまったのか!?

とそんなこんなワイワイしながら、おもちゃ王国を満喫して、

帰りは東京駅のお土産屋さん(東京一番街)などを見て帰りました。

けど!スノードームは1つも見つけられなかった・・・ガックシ。

やっぱり今の時期はシーズンオフなんでしょうかね~、、、

冬の時期にもう一度巡ってみたいな!なんて思いながら家に帰りましたとさ。

おしまい。

« アニマルスノードーム・ヒツジ | トップページ | あらかわ遊園へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/35822085

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国へ:

« アニマルスノードーム・ヒツジ | トップページ | あらかわ遊園へ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ