« 西伊豆の旅・一日目其の二 | トップページ | 西伊豆の旅・最終日 »

西伊豆の旅・二日目

今日は一日、御浜海水浴場で海水浴を楽しみましたヽ(´▽`)/

旅館の美味しい朝ごはんをもりもり頂き、いざ!海へ!

(旅館の朝ごはんって白米がすすみますよね~ペロッと二杯も食べちゃった。)

宿から海まで少し離れているので(海近くの宿は満室で取れなかった・・・)

バスで送迎してもらい、宿と提携している海の家へ。

ビーチはこんな感じ↓

内海なので、湖かと思うくらい波はなく、遠浅なので小さい子供が遊ぶには

良い環境でした。

どんぶらどんぶら沖に出てもあらまだ足がつくわ!というくらい。

足までしか浸かりたくない・・・と思っていたワタシも

久しぶりに海に入って遊びました~o(*^▽^*)o

でも浸かったのは腰まで。へへへ。

砂浜がちょっと砂利っぽくそれが残念でしたが、水は透明で

綺麗な方だったのではないかな?

でもちょっとゴミが目立っていたかなぁ。。。

沖縄やハワイなどの海を知ってしまうと、なかなか満足のいく海水浴場って

見つけられないのでは・・・という気がしてしまいます。

ビーチには昔懐かしい感じの海の家がズラリ↓

昭和の香りが漂っていました~(゚▽゚*)

小さい頃家族で海水浴に来た時の事などを思い出し、あれからもう何年か~

なんて少しセンチメンタルな気分になったりして。アハハ。

反対側は外海で、それはそれは素晴らしい景色が広がっていました。

空気が澄んでいたら富士山が見えるはずだったのに、

どこにもなかったよ富士山・・・台風が近づいていてもくもくの雲が多く、

風もこれから強くなるんじゃないかな、という天気だったので仕方ない。。。

午後2時頃まで思いっきり海で遊んで、帰りは地元の漁師さんが営む

漁船の渡し船?みたいなのに乗せてもらって(料金は確か大人300円/人)

宿の近くまで行き、そこからは宿の方に車で迎えに来てもらいました。

お風呂でサッパリした後、少しのんびりとしていましたが、夕食まで

まだまだ時間があったので、宿の近くをお散歩する事に。

宿の方に”近くに何かありますか?”と尋ねたら”向こうに川がありますよ”と

教えてくれたので、行ってみましたが、本当にただ川があるだけで・・・(^-^;

あとは民家とか何かの工場みたいなのとか、畑とか、お寺・・・

・・・お土産屋さんとかコンビニとかお店らしきものが全くない~!!

という訳で宿の周りをぐるりと一周してお部屋に帰ってきました。

でも!!!この日の夕食は昨日の夕食よりも一段と美味しく、

あれ?あれれ~?という感じ。

海で遊んで疲れたというのも手伝っていたのかもしれませんが、

もしかして仕入れの関係で新鮮なお魚が入ったのかしらん?

などと裏事情を考えてしまう程でした。

この日も全てお魚料理!!

戸田は高足ガニが有名で宿の1Fにも池に高足ガニが泳いで?いましたが、

なんとお値段一匹15000円( Д) ゚ ゚ たっ、たかい、、、

足一本でも4000円・・・∑(゚∇゚|||)

という訳で手が出せなかったのですが、普通のお料理でも大満足~♪

しっかり満喫させて頂きました。

一日遊んで疲れて、お腹もいっぱいで・・・早々に9時には就寝。

楽しい一日でした(o^-^o)

« 西伊豆の旅・一日目其の二 | トップページ | 西伊豆の旅・最終日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

西伊豆の旅、お天気にも恵まれたようで良かったですね!
時にYukiちゃんの水着姿の画像は公開しないのかしら?

ヒデさんへ
最終日は少し雨に降られたので、
お天気がもって何よりでした~。
水着姿ですか・・・。
見ても何の得もありませんよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あぁ、生まれ変わりたい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/36188929

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆の旅・二日目:

« 西伊豆の旅・一日目其の二 | トップページ | 西伊豆の旅・最終日 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ