« どんぐりちゃんの芽 | トップページ | どんぐりちゃん観察記録2 »

てっぱくへ

昨日一日ゆっくり休んで、今日は”鉄道博物館”へ行ってきましたヽ(´▽`)/

鉄ちゃんではないワタシも一度は来てみたいなぁ~と思っていたところ。

ここ、ここ!↓ 色んなメディアで見ていた1Fのヒストリーゾーン。

中央のSLが時間が来るとポー!と汽笛を鳴らしながら回転します。

すごーく広くて、いろんな車両が色々な角度から楽しめます♪

思えばこういう風に電車をこんなに間近で見た事が今までなかったので

その迫力に驚きw(゚o゚)w

飛行機や高層ビルなどもそうだけど、こういうものを作ってしまう人間って

本当にすごいなぁ・・・と思ってしまいます。

でもそれには沢山の試行錯誤があり、歴史があるんですよね。

↓映画”ALWAYS三丁目の夕日”で使用された模型もありました。

六子が集団就職で東京へ来た時の場面で使われたとか。

↓鉄道模型ジオラマ。鉄道の一日を見ました。

本当によく出来ていて、びっくり。

地下鉄などもちゃんと作られていました。

↓屋上にはパノラマデッキというスペースがあり、右にJR高崎線、

左は大宮駅に発着する東北・上越新幹線を見る事が出来、色んな年齢の

鉄ちゃん達で賑わっていました(゚ー゚)

そんなに混雑していなかったし、何より涼しいし、快適に見学する事が出来て、

鉄道?みたいなワタシでもなかなか満喫出来ました。

見所がまだまだありそうだったので、また来てもいいなぁ~と思うくらい。

年間パスポート買った方がよくなるかもな、なーんて、思ったのでした。

« どんぐりちゃんの芽 | トップページ | どんぐりちゃん観察記録2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/36203607

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくへ:

« どんぐりちゃんの芽 | トップページ | どんぐりちゃん観察記録2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ