« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

軽井沢土産

軽井沢のお土産、沢屋のジャム↓

国産のフルーツを使用した無添加のジャムだそうです。

ラベルも国産って感じがしていいですね(o^-^o)

当分朝食はトーストにジャム、ヨーグルト、ミルクティーでいこうかな。

猛暑で汗をダクダク流したのに何で太ってるんだろ、ってな感じなので、

食生活をシンプルにしてみようと。

と、言っているそばからモナカに手が伸びる・・・ダメだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

KIBIYAベーカリーのパン

頂きました↓ヽ(´▽`)/

”KIBIYAベーカリー”とは鎌倉にあるパン屋さんらしいです。

ネコの絵が可愛かったので思わずパチリで載せました(o^-^o)

ほんのり甘い素朴な味わいのパン。

昔懐かしい感じがしました。

ウォータードームカレンダー2011/パリ

もう1つのウォータードームカレンダーですヽ(´▽`)/

ゴールドのエッフェル塔の後ろにはパリの街並みが。

なかなか素敵ですが・・・写真が本当にダメだね。。。

小さくていいからスノードーム撮影の専用スタジオが欲しいな、なーんて。

ハァ、、、(。・w・。 )

ウォータードームカレンダー2011/ロンドン

来年のウォータードームカレンダー、箱から出してみると・・・

こ~んな感じ↓ヽ(´▽`)/

くまちゃんのカワイイ近衛兵が気に入って・・・(o^-^o)

裏側↓も素敵です☆

来年一年間楽しませてもらおうと思います( ^ω^ )

船の科学館で見つけたスノードーム

船の科学館前にあったお土産屋さん”マリンショップ”で見つけた

スノードームですヽ(´▽`)/

品川アクアスタジアムで見つけたものがいくつか置いてあり、

その中に持っていなかった↑を見つけたので、にんまり( ̄ー ̄)

どこかにお出かけしてスノードームを見つけられるとホントに嬉しくなります。

最近あの猛暑が嘘のようにめっきり涼しくなってきたので

このスノードームを見て、あぁ、夏も終わったな。。。なんて

ちょっと感傷に浸ってしまいました(ρ_;)

毎年言ってる気がしますが、夏が終わるのはちょっと寂しい。。。

船の科学館へ

今日はお台場にある”船の科学館”へ行ってきましたヽ(´▽`)/

前から来てみたいと思っていましたが、館内へ入った最初の印象は・・・

古い・・・(゚ー゚)

でも船の模型はとっても精密で良く出来ていて感心しました。

結構空いていたので、ゆっくりのんびり見て回れて雨がじゃんじゃん

降っていても快適(*^m^)

ここはちょっと混雑していた場所↓

手前の機械で船を操縦?(リモコン)する事が出来ます。

ちびっこ達、大はしゃぎゾーンでした。

展望塔に行ってみましたが、生憎の雨で何にも見えず。。。

晴れた日に来たら気分が良かっただろうなあと思います。

海も綺麗に見えるだろうし。

帰りに寄ったお土産売り場でスノードームを見つけたので

また後日。

街で見かけたスノードーム

雑貨屋さん”HANSEL & GRETEL”↓で、スノードームを見つけました。 

が!!!

こちら、7000円弱するのです。。。

ちょっとそこまでは出せないワ、という事で写真だけ撮らせてもらいました。

スノードームはそんなにお高くてはいけません(゚▽゚*)

なんちて。

パズルの中のスノードーム

うちのチビスケが最近パズルにはまっていて、何度も何度もトライするので

段々飽きが来ていて、そろそろ新しいのを・・・と物色していたらこんなのを発見↓

リラックマかぁ~カワイイなぁ~とよく見たら・・・

スノードームが描かれているではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

あんまり趣味じゃないみたいだったけど、たまにはワタシの趣味で選んでも

許されるのでは~?と思い決めてしまいました(o^-^o)

ケド、結構喜んで取り組んでくれているのでヨカッタ。

チビスケはワタシをからかって、スノードームの部分だけをポイして、

それでワタシが泣く真似をするので、

それを面白がって何度も同じ事をする( ´,_ゝ`)ハイハイ

カーズのDVDもスノードームが出てくると”ママー!”とワタシを指差します。

チビだけど、分かっているじゃないのお~と感心する今日この頃です。

アハハハハ( ^ω^ )

WATER DOME CALENDER2011

先日、ご縁があり、リンクさせて頂く事になった”bareri~na。”のリナさんからの

情報により、楽天で来年のスノードームカレンダーをGETしましたヽ(´▽`)/↓

しかも、タイミング良く楽天からポイントのお知らせが来て、

ポイントが結構たまっていたので、やっぱりこれは楽天で買えという

神の声なのね、な~んて思いつつ購入。←バカ

(って、こうして次々と・・・ワタシはいいお客様になってしまっています。)

4種類あって、どれにしようか・・・と迷いましたが、感じが似ている

上の2つに決定しました!ロンドンとパリ(゚ー゚)

1つは今月のカレンダー、そしてもう1つは来月の、というように

2つ一緒に置こうと思っているので(今年も実際そうしていまふ)、

デザインが似ている方が統一性があっていいなって思って(o^-^o)

両方とも可愛くてとっても嬉しい♪

来年、使うのが楽しみですo(*^▽^*)o

後日、1つずつ載せて行こうかな。

リナさん、情報どうもありがとうございました o(_ _)oペコッ

また何かあったら宜しくお願いしまーす!!

どんぐりちゃん観察記録4

今日はまた暑いケド、何だか急に気温が下がったりしてますね・・・

このワタシが(゚ー゚)アホゥ、咳をコホコホとしております。。。

先日、夜中に”寒!”と思って急いで布団をかけたけど、多分あれが

原因だろうな~(。・w・。 ) 今まではそんな事ではびくともしなかったのに・・・

歳か!?∑(゚∇゚|||)

と、どうでもいい事などをつぶやきながら、今日はどんぐりちゃんの成長記録を↓

かなり大きくなりました!!!o(*^▽^*)o

日差しが柔らかくなってきたので、そろそろマイガーデン(ベランダ)へ

移動しても良いかな~(今は親のところの庭にアリ)。

このブログにもぼちぼち登場してましたが、マイガーデンにあった

ワイルドストロベリーや大粒苺、その辺に生えてたなんていう名前か分からない

赤い実の芽、などなど、今年の猛暑で全て焦げました(u_u。)

今は悲しい残骸があるだけ。。。

縁起悪いったらありゃしないという感じです。

焦げてしまったのは早いところ撤去して、

このイキイキどんぐりちゃんを設置しなくては!!

植物を育てるのがすんごく苦手なワタシ(マメさが足りない)。

これだけは、これだけは枯れさせずに何とか池袋のクマちゃんへ

返したいのです~~~~~~~!

頑張らないとなのです~~~~~~!

という訳で、連休中にはなんとかしたいな。

エッフェル塔/タウン スノードーム

こちらもMARK’Sのスノードーム↓

パリの街並みが土台にデザインされています。

後ろ側もはいクルリ↑

と、、、ここでエンジェルリングが目立つなぁ~と気がつきました。

確か購入した時はなかったように思うんだけど・・・と

よ~く見てみたら、ドームにヒビが入っていましたΣ(゚д゚;)ガーン

いったい誰がいつ!?ってワタシしかいないか。。。ショボン

このヒビ、一体どうすればいいのかしら?

とりあえずセロテープでも貼っとくか!(っておい)

エッフェル塔/カフェ スノードーム

コレド日本橋にあった雑貨屋さん”プレミィ・コロミィ”で見つけました↓

これは前に載せたマカロン付きのスノードームと同じシリーズだと

思われます。MARK’Sのものです。

側面はパンと飲み物(色)が微妙に違っています。

もう1つも同じシリーズのものですヽ(´▽`)/

日本橋散歩

三越を出て、日本橋を渡りました↓

ん!?これが日本橋でいいのかな?

そろそろお昼だったので、コレド日本橋で何か食べよう~と思っていましたが、

その先に牛タンの太助の看板を発見し、そちらに変更♪

訳あって1.5人前です(゚m゚*)

アメリカやオーストラリア産の牛タンだったりするみたいですが・・・

美味しかったo(*^▽^*)o

まだまだ暑い日が続いていてダウン気味でしたが、

しっかりパワーをつけましたよ~!

それから東京駅までぷらぷら歩いて向かいました。

暑かったけど、楽しいスンポウ(散歩)でした( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、コレド日本橋に入っていた雑貨屋さんでスノードームを

見つけたので、また載せたいと思います♪

スノードームの世界

日本橋三越に『スノードームの世界』という催し物を見に行きました。

が!文具売り場に↓こういう感じでスノードームが並んでいるだけでした(゚ー゚;

20日にはワークショップが行われるらしいですが・・・。

ちょっと(;´д`)トホホ…な感じ。

折角なので、日本橋付近を散策しました~。

続きます。

PARISエッフェル塔のスノードーム

先日吉祥寺で見つけたスノードーム、最後の1つはこちら・・・↓

THEお土産という感じのスノードーム。

旅行に行ってこういうスノードームを見つけられたら嬉しいだろうな~と

思ってしまいます。

小ぶりなんですが、土台にフランスの名所がぐるっと描かれていて

ベタ好きなワタシとしては思わずにんまりの逸品(ちょっと大袈裟)。

フレークが落ちる速度もゆっくりで、大きさといい(高さ6.5cm)、デザインといい、

これはワタシとしてはBESTなスノードームだなぁ~。

写真がイマイチですが、色もとっても綺麗なんですよ!!

ふぅ、、、こういう時、デジイチ欲しいな・・・とつくづく思ってしまう。。。

ちなみにこちらは、パルコに入っている”ALL ORDINARIES”という

お洋服屋さんで見つけました。

DREAMY TALE スノードーム

吉祥寺で購入した3つ目のスノードームは、

パルコに入っている”cadeau”というお店で見つけましたヽ(´▽`)/

DREAMY TALE=夢物語って感じかしらん?

ヨットが浮かぶこの風景は・・・一体なんなのかしら?

さっぱり分かりません (゚ー゚;

これは大部、水が減っていたので、おうちで水を足してみました!

精製水がなかったので水道水をじゃんじゃんと・・・そして、

はい、この通り!

エンジェルリングも出来ないくらい完全に満たしてみましたヨ。

でも、底の栓をコジコジこじ開けてしまったので、今後水漏れしないかちょっと心配。

暫く収納しないで様子を見てみましょう~(。・w・。 )

このスノードームは値段も安く、見た目も言ってはなんだけど

かなりチープ・・・だ・け・ど (゚▽゚*)

こういうグリコのおまけっぽいスノードーム、好きです♪

エッフェル塔/マカロン スノードーム

”coeur de coeur”で見つけたもう1つのスノードームは、エッフェル塔のものヽ(´▽`)/

一目見て、カワイ~と思ってしまったスノードーム。

土台にはカラフルなマカロンが沢山付いていてとにかくCUTE(o^-^o)

マカロンがぐるっと一周しています↓

ラメは金色でゴージャスな感じ。

パリに行った事なんて一度もないのに、エッフェル塔のスノードームが

どんどん増えている・・・いつか行ける日が来るのかなぁ~?

あっと、このスノードームは”MARK'S”のものでした。

白雪姫と七人のこびとのスノードーム

先日、吉祥寺でGETしたスノードームは全部で4個ヽ(´▽`)/

1つ目は、”SHUTTERS”のすぐ右斜め前にある雑貨屋さん

”coeur de coeur”で見つけた”白雪姫と七人のこびと”のスノードームです↓

MADE IN GERMANY という文字に心が踊ります~♪(何故?)

この雑貨屋さんはいつ覗いてもスノードームが置いてあり、

前回は、グリム童話のでは、ブレーメンの音楽隊のを購入しましたが、

どれにしようか~暫く”うーん。。。”と考えて、今回はこちらを。

”置いてあるやつ全部頂戴!”と言ってみたいもんです。

(全部買っても金額はさほどではないんだけど~)

いつ行っても品ぞろえが違うので、結構へ~と思ってしまいます。

このお店ではもう1つ購入したので、お次へどーぞ (o^-^o)Y

くるりのラーメン

昨日スペアリブを食べたのに・・・なんか味の濃いラーメンが食べたくなって

お昼に高円寺のらーめん横丁へ行きました~ヽ(´▽`)/

今回は”麺処くるり”のみそらぁめんをチョイス↓

そうそう、今のワタシの気分にピッタリ!という感じで、

濃厚な味噌ラーメンに大満足ψ(`∇´)ψ

でしたが、途中でお腹がズドンと重くなりビックリ・・・

濃い目の味噌に背脂を入れたこってりスープ、麺は平打ちの太麺・・・

そりゃ~ズドンと来るわけだわ!

結局入っていた豚肉?チャーシュー?は食べられませんでした。。。

やっぱり背脂を食すには歳が・・・・・・・・

魚系のアッサリの方がいいのかな~!

でも、久しぶりに一口目で”うま!”と思うラーメンを食べた気がします。

ズドンだったけど美味しかったな アハハ(o^-^o)

吉祥寺でランチ♪

今日は友人でキャンドル作家の”のほほ”さんと吉祥寺の

”SHUTTERS”というお店でランチしましたヽ(´▽`)/

このお店はワタシは二回目で前回はコース料理を注文してお腹が

はちきれそうになったので、今回はそれを踏まえてオーダー。

まずは、”トマトと豆腐のサラダバジルソース”↓

ソースが結構こってりしているのだけど、トマトと豆腐なのでさっぱり

頂けて、良いバランスでした(o^-^o)

そして、このお店の看板メニューのスペアリブ↓

(のほほさんがちょっと写っている!(笑))

塩・こしょう味とケチャップ味をチョイスしてみました。

お肉が柔らかく、ナイフなど全く不要で、どうやったらこんな風に

柔らかく出来るんだろう・・・???

レシピが知りたい~! という感じ。

味は他にも、しょうゆ・ガーリック、マスタード、マヨネーズ、わさび、バジルが

あって、全部試してみたいなぁ~と思ってしまいます。

それから、これもお店オススメのデザート”アップルパイアラモード”↓

ソースはメープルシロップをチョイス!

(他にブルーベリー、ラズベリー、キャラメル、チョコレート、シナモンがあり)

結構大きいので、これを二人でシェアして頂きました。

注文した時は、この量で足りるかしら?と思っていたけれど、十分お腹イッパイに。

前にスペアリブのレシピをのほほさんから教えてもらった事があったので、

機会があったら一緒に行きたいな~と思っていたお店で、

のほほさんも美味しかった♪と喜んでくれたので良かったなぁ~。

のほほさんとは色々と話が弾み、お店に11時半に入ったのですが、

ハッと気がついた時はすでにもう2時半になっていてビックリ!!

楽しい時間というのはどうしてこうも早く過ぎ去ってしまうのでしょう~(*^m^)

それから吉祥寺のお店を一緒にプラプラして、スノードームを

何個か見つけて来たので、また後日載せたいと思います~♪

ムーミン雪合戦のスノードーム

先日ららぽーとTOKYOーBAYのアフタヌーンティーで見つけた

ムーミンのスノードームですヽ(´▽`)/

結構大きくて、買ってからさてどこに収納しよう・・・と思ったりしているのですが、

これがまた見れば見るほど可愛いスノードームで

そんな悩み(?)はふっとんでしまいます♪

でも・・・ムーミンとミイは分かるのですが、他のキャラクターの名前が

全く分からない・・・この青い目の少年(?)は一体誰なのか・・・???

さっぱり分からない。。。

という訳で調べてみました!

男の子だと思っていたこのキャラクターはなんと女性!!(゚ロ゚屮)屮

”トゥーティッキ”という名前で、ムーミン屋敷の水浴び小屋を

不法占拠しているのに悪びれない気のいい女性、との事。( ´艸`)プププ

という事は、この家は水浴び小屋なのか?↓と思ったのですが、

これはムーミン屋敷みたいです。

そしてドーム周りに足跡を付けてキョトン顔のこのキャラクターは・・・↓

”メソメソ”という名前だそうです。

(スニフと間違えていましたが、コメントで教えて頂きました。)

↓必死に雪玉を作っているムーミン。

フレークに雪の結晶が混ざっていてすごくカワイイ~(o^-^o)

さて、正面からは見えないミイの気になる表情は・・・↓

”あ、イタ!”頭に雪玉が当たって痛がるミイ。

ミイはいつも意地悪な顔をしているので、なんか新鮮です~(≧∇≦)アハハ

ムーミンのスノードームはもう1つあったのですが、

今回はこちらを選びました。

もう1つのはまた今度出合ったら・・・ね (*゚▽゚)ノ

7・8・9月のカレンダードーム

気がつけば、カレンダードーム・・・6月以降載せていませんでした(゚ー゚;

これは完全に新しい手帳を買って半年くらいは、張り切って使うけど、

その後空白・・・というワタシのいい加減な性格を表しているのではないかと。

困ったもんだ~(;´д`)トホホ…

ブログはやっぱり見てくれている人がいるから続けられているのでは

ないかなぁ~と思いますね、うんうん。

皆様いつもありがとうございます。

さて、もうかなりどうでもいい気もしてきましたが、7月のカレンダーは

こんな感じでした↓

↓8月は、夏らしくないなぁ~。

↓9月もなんか・・・?

ちらっと見たら10月は可愛かった♪

来月は忘れずに~、、、

まだまだ暑いけど、これからスノードームシーズンなので、

来年のカレンダードームも素敵なのを見つけられるといいな♪と

思っています。

1Q84 BOOK2

1Q84やっとBOOK2へ突入しましたヽ(´▽`)/

商品の詳細

BOOK1を読み終わって正直”どうしてこれがベストセラーなの???”と

思ってしまったのですが、”2”で面白さが分かってきた気がします。

でもとにかく結末が気になって仕方がない!!

早くどうやって終わるのか知りたい~と思うんですが、

何となく何かを残されたままの終結なんじゃないかと思ってしまい、

引きずりそうでイヤだなぁ~なんて。

最近のワタシの読書タイムは大抵、寝る前の少しの時間なんですが、

こういう本を読むと目が冴えてしまって眠れなくなるんです。

しかも寝ても夢見が悪くて~(;;;´Д`)

だからもう少しソフト(?)な本やエッセイマンガなどを読んで

リラックスしてから眠るようにしています。

と、話がそれましたが、1Q84を読み解く本なども出ているようですね~。

ワタシが思っているより深~い内容なのかなぁ。

最後にどういう感想を持つかによって、そういう本も読んでみようかな

と思います。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ