« ムーミン雪合戦のスノードーム | トップページ | くるりのラーメン »

吉祥寺でランチ♪

今日は友人でキャンドル作家の”のほほ”さんと吉祥寺の

”SHUTTERS”というお店でランチしましたヽ(´▽`)/

このお店はワタシは二回目で前回はコース料理を注文してお腹が

はちきれそうになったので、今回はそれを踏まえてオーダー。

まずは、”トマトと豆腐のサラダバジルソース”↓

ソースが結構こってりしているのだけど、トマトと豆腐なのでさっぱり

頂けて、良いバランスでした(o^-^o)

そして、このお店の看板メニューのスペアリブ↓

(のほほさんがちょっと写っている!(笑))

塩・こしょう味とケチャップ味をチョイスしてみました。

お肉が柔らかく、ナイフなど全く不要で、どうやったらこんな風に

柔らかく出来るんだろう・・・???

レシピが知りたい~! という感じ。

味は他にも、しょうゆ・ガーリック、マスタード、マヨネーズ、わさび、バジルが

あって、全部試してみたいなぁ~と思ってしまいます。

それから、これもお店オススメのデザート”アップルパイアラモード”↓

ソースはメープルシロップをチョイス!

(他にブルーベリー、ラズベリー、キャラメル、チョコレート、シナモンがあり)

結構大きいので、これを二人でシェアして頂きました。

注文した時は、この量で足りるかしら?と思っていたけれど、十分お腹イッパイに。

前にスペアリブのレシピをのほほさんから教えてもらった事があったので、

機会があったら一緒に行きたいな~と思っていたお店で、

のほほさんも美味しかった♪と喜んでくれたので良かったなぁ~。

のほほさんとは色々と話が弾み、お店に11時半に入ったのですが、

ハッと気がついた時はすでにもう2時半になっていてビックリ!!

楽しい時間というのはどうしてこうも早く過ぎ去ってしまうのでしょう~(*^m^)

それから吉祥寺のお店を一緒にプラプラして、スノードームを

何個か見つけて来たので、また後日載せたいと思います~♪

« ムーミン雪合戦のスノードーム | トップページ | くるりのラーメン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/36572206

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でランチ♪:

« ムーミン雪合戦のスノードーム | トップページ | くるりのラーメン »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ