« 7・8・9月のカレンダードーム | トップページ | 吉祥寺でランチ♪ »

ムーミン雪合戦のスノードーム

先日ららぽーとTOKYOーBAYのアフタヌーンティーで見つけた

ムーミンのスノードームですヽ(´▽`)/

結構大きくて、買ってからさてどこに収納しよう・・・と思ったりしているのですが、

これがまた見れば見るほど可愛いスノードームで

そんな悩み(?)はふっとんでしまいます♪

でも・・・ムーミンとミイは分かるのですが、他のキャラクターの名前が

全く分からない・・・この青い目の少年(?)は一体誰なのか・・・???

さっぱり分からない。。。

という訳で調べてみました!

男の子だと思っていたこのキャラクターはなんと女性!!(゚ロ゚屮)屮

”トゥーティッキ”という名前で、ムーミン屋敷の水浴び小屋を

不法占拠しているのに悪びれない気のいい女性、との事。( ´艸`)プププ

という事は、この家は水浴び小屋なのか?↓と思ったのですが、

これはムーミン屋敷みたいです。

そしてドーム周りに足跡を付けてキョトン顔のこのキャラクターは・・・↓

”メソメソ”という名前だそうです。

(スニフと間違えていましたが、コメントで教えて頂きました。)

↓必死に雪玉を作っているムーミン。

フレークに雪の結晶が混ざっていてすごくカワイイ~(o^-^o)

さて、正面からは見えないミイの気になる表情は・・・↓

”あ、イタ!”頭に雪玉が当たって痛がるミイ。

ミイはいつも意地悪な顔をしているので、なんか新鮮です~(≧∇≦)アハハ

ムーミンのスノードームはもう1つあったのですが、

今回はこちらを選びました。

もう1つのはまた今度出合ったら・・・ね (*゚▽゚)ノ

« 7・8・9月のカレンダードーム | トップページ | 吉祥寺でランチ♪ »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

こんなに凝った造りのムーミソのスノードームがあったのですね。
”トゥーティッキ”は翻訳本だと”おしゃまさん”だったと記憶しているのですが…。
トーベ・ヤンソンの原作本はアニメとは違う独特の世界観ですね。
「ムーミソ・パパの思い出」ではスナフキソとミィが兄妹だってが分かります。

ヒデさんへ
そうですね!日本では”おしゃまさん”と
呼ばれているみたいですね~。
でも私は知らなかった・・・。
小さい頃にムーミンを見ていた記憶は
あるんですけど、薄い。。。
今度トーベ・ヤンソンの原作本を読んでみたいと
思います~。
フィンランドにも行ってみたいなぁ~。

ムーミン・・・なんだか怖かった記憶が。(笑)
なんでだろ?
カブの中ではどこか子供番組として見れなかった気がするんだ。
うーん、なんでだろ?(笑)

でもこのスノードームは可愛らしくていいね~♪
登場人物の名前なんて、ほとんど忘れちゃってるカブ。
でも、スナフキンっていう名前はなぜかすごく頭に残ってるよ。

にしても・・・これが女の子とは、カブもビックリだ。

カブちゃんへ
そうだそうだ!私も怖い印象を持っていたかも!
だからあんまり内容を覚えてないのかもなぁ。
ねぇムーミン、っていう歌は歌えるんだけどさ。

大人になってから見るムーミンは
キャラクターが個性的で魅力的に見えるよね。
ムーミンのはもう一種類あったんだけど
それにはスナフキンがいたよ。
いつかGETするからね~!!

めちゃめちゃ日が経ちましたが気になりまして…その子はスニフではなくメソメソですよ( ^ω^ )

もぴさんへ
コメントありがとうございます。 メソメソで調べてみたら・・・確かにそうですね!
一体ワタシは何を見ていたんだろう。。。
ご指摘ありがとうございました。
文章を訂正させて頂きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/36519754

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン雪合戦のスノードーム:

« 7・8・9月のカレンダードーム | トップページ | 吉祥寺でランチ♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ