« エッフェル塔/タウン スノードーム | トップページ | WATER DOME CALENDER2011 »

どんぐりちゃん観察記録4

今日はまた暑いケド、何だか急に気温が下がったりしてますね・・・

このワタシが(゚ー゚)アホゥ、咳をコホコホとしております。。。

先日、夜中に”寒!”と思って急いで布団をかけたけど、多分あれが

原因だろうな~(。・w・。 ) 今まではそんな事ではびくともしなかったのに・・・

歳か!?∑(゚∇゚|||)

と、どうでもいい事などをつぶやきながら、今日はどんぐりちゃんの成長記録を↓

かなり大きくなりました!!!o(*^▽^*)o

日差しが柔らかくなってきたので、そろそろマイガーデン(ベランダ)へ

移動しても良いかな~(今は親のところの庭にアリ)。

このブログにもぼちぼち登場してましたが、マイガーデンにあった

ワイルドストロベリーや大粒苺、その辺に生えてたなんていう名前か分からない

赤い実の芽、などなど、今年の猛暑で全て焦げました(u_u。)

今は悲しい残骸があるだけ。。。

縁起悪いったらありゃしないという感じです。

焦げてしまったのは早いところ撤去して、

このイキイキどんぐりちゃんを設置しなくては!!

植物を育てるのがすんごく苦手なワタシ(マメさが足りない)。

これだけは、これだけは枯れさせずに何とか池袋のクマちゃんへ

返したいのです~~~~~~~!

頑張らないとなのです~~~~~~!

という訳で、連休中にはなんとかしたいな。

« エッフェル塔/タウン スノードーム | トップページ | WATER DOME CALENDER2011 »

植物」カテゴリの記事

コメント

おぉー、大きくなってる!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
成長早いなー♪
木になるものだもんねェ。

我が家のアボカドは1つはダメでしたっ(p_q*)
中の方に芽らしきものが出てたけど、水を替えるときに
パカっと割れてしまいましたー。。
もうひとつもダメかも、だよー。

植物が枯れちゃう人はマメ過ぎる人と放任過ぎる人と
いるみたいよ。
Yukiさんはどっち??!(笑)
私には観葉植物クンが一番合ってるみたいです!
しんなりしおれてきた頃に水をあげると元気になる♪(笑)

のほほさんへ
大きくなったでしょう~☆
どんぐりちゃんは手間がかからない
とってもいい子ちゃんです(笑)
私は、放任すぎて枯らしちゃうタイプですねえ。
なんかインドアなんですよね、多分。
(虫がいたりするだけで逃げたくなってしまう)

アボカドは日本で育つイメージがないんですけど、
育てられるんでしょうか~?
日本の湿気がよくない気がするんだけどな~。
アボカド好きなので、自分で育てられたら
嬉しいなって思うんだけど。。。
成功したら教えてくださね☆

その後、具合は大丈夫かい?
今回、グレも軽いコホコホ咳からスタートしたから
ちょっと心配だよ。お大事にね。

ドングリ、すごいじゃないか~っ!
緑がキレイshine
こんなふうに育つんだね。
くまちゃんに渡すのはもう少し育ってから?
楽しみだね~♪

あ、アボカド話に参加します。
カブ家のアボちゃんとカドくん、共に絶えましたcrying
日本では実がつくところまでは期待は出来ないみたいで、
主に観葉植物的なものらしい・・・。
でも、いいところまで行ったのに、ある日突然
葉が枯れちゃったの。
何か原因があったんだろうねぇ。

ドングリ、すくすく育て~happy02

カブちゃんへ
お返事が遅くなってごめんね~sweat01
咳はまだ少し出るんだけど、今のところ
それ以上酷い状態にはなってないんだ。
風邪ではないのか!?一体なんだろう。。。
心配してくれてありがとうねheart04

どんぐりは2~3年後に50cmくらいまで
育ったら送ってくださいとの事なのよ。
無事にそこまで育てられるか・・・。
頑張ってみるよ~rock

アボカドは日本では観葉植物的な存在なんだね~
へ~!!!知らなかった!
大きくなったらどんな感じになるんだろう?
なんか良さそうな植物になる気がするんだけど、
アボちゃんカドくん残念だったねえ。。。
ある日突然かぁ~ショックだねそれって。
余裕があったらまた是非トライしてみてよお!

またまたアボカド話に戻します!(笑)
うちの子はやっぱりダメでした・・(ノ△・。)
(ってすごい重い話みたいになってるけどっ( ̄▽ ̄))
水替えを毎日ってところがどうもダメみたいだヮー。。

カブちゃんさんとこのアボちゃんとカドくんもご愁傷様です~。
我が家はチャレンジ4回目くらいだったんで、
そろそろあきらめそうだなーっ(笑)

のほほさんへ
そうなんですかぁ・・・(u_u。)
やっぱり日本で育てるのはそれなりの
環境を整えてあげないと難しいんですかねぇ。
のほほさんが4回もNGだったなんて・・・。
私には絶対に無理だ~( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/36790964

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりちゃん観察記録4:

« エッフェル塔/タウン スノードーム | トップページ | WATER DOME CALENDER2011 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ