« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハロウィン

今日はハロウィンですが・・・これをもらっただけでした。

カワイ~heart02と、暫く首からぶら下げていました。

・・・ウソですψ(`∇´)ψ

異変

スポーツカーに乗ったサンタのスノードームをよく見たら・・・割れてる∑q|゚Д゚|p

え~sign02と更によく見たら、割れているのではなくて、どうやらガラスの破片が

ドーム内に入っているみたい・・・(゚0゚)

こんな感じで↓

水漏れもしていないし、表面のドームはがっちりしてる。

もしかして底の方のガラスが割れて内部に浮遊してるのかな?と

思ったりもしますが、破片の大きさからしてそれは違うみたい・・・。

な~んだろっこれ(゚ー゚;

ともあれ、ガラス製のスノードームの扱いは慎重にしないとなぁ~と

改めて思ったのでした。

スポーツカーに乗ったサンタのスノードーム

新宿の東急ハンズで見つけましたヽ(´▽`)/↓

ハロウィンスノードームを探しに行ってみたのですが、

ハンズはすでにもうクリスマスムード(゚ー゚)

2Fの入口すぐのところにクリスマススノードームが

可愛くにディスプレイされていました。

ハロウィンのは見つけられなかったので、沢山並んでいたスノードームの中から

ちょっと変わった↑をチョイス(o^-^o)

今時はトナカイソリじゃなくてこれよ~これ~ブイブイ~ψ(`∇´)ψという感じかな?

んな訳ないか。

このスノードーム、案外軽くて持った瞬間”アレ!?”と思ったくらい。

値段も安価で助かりました~(*^m^)

まぼろしのタイ

久しぶりに食べた”おっとっと”(貰いもの(*^m^))

前よりサイズが大きくなって食べやすい気が。

ちまちま食べるの面倒だな~と思った記憶があったので

みんなそう思っていて改良されたのかな・・・とちょっと感心してしまいました。

そしてこれにもお楽しみが(o^-^o)

パッケージに”まぼろしのタイを探せ”と書いてあったので、

まぁ入ってないだろうな~と思いながら、ポリポリ食べていたら・・・

あった~~~~~!(・oノ)ノ

こんなにあっさり見つけられると全部に入ってるのかしら???と

思ってしまいますが・・・

素直にラッキー(^Д^)と喜びましょう~♪

もぐもぐ

西荻に行ったついでに”ソーセージハウスもぐもぐ”でお買い物して

きちゃいましたヽ(´▽`)/

このお店のソーセージは本当に美味しくて大好きheart02

あまり来る機会がないのでここぞとばかり買いこんでしまいました。

ってホントはもっと買いたかった(゚ー゚)

お店でかたまり肉を切ってもらったハム↓

早速サンドイッチにして食べましたが美味しかった~(≧m≦)

そのままもぐもぐと食べてしまいたいくらい。

さすが”もぐもぐ”やね( ´艸`)プププと思ったのでした。ちゃんちゃん

高円寺フェス続き・・・

ゆるキャラ写真の続きです・・・

ってここまで引っ張るネタではないのですが。。。

真ん中にいる黄色いのが”ぬ~ぼ~”、左が”たんぽ小町ちゃん”、

右が”すがもん”です。

この時、じゃんけん大会が行われていました。

何故か人気爆発だった”ハンタマくん”↓

次々と”写真撮って~!”と引っ張りダコでした。有名人なのかsign02

↓高円寺フリーマガジンのキャラクター”ハッピーくん”

この後、写真を撮ってるワタシに気がついてポーズを取ってくれたのですが

取り損ねました・・・(゚ー゚)

ハッピーくんとはよく遭遇するのでまぁいっか~と思ってしまって

とっととその場を去りました。ハハハハ。

ゆるキャラの中でも大人気の”ひこにゃん”は来てはくれないんだろうな~。

高円寺フェス

23日24日と”高円寺フェス”が開催されていたので

買い物ついでに出かけてみました。

中央公園で”ゆるキャラまつり”というのが行われているみたいだったので

行ってみたら・・・

わ~!!いたいた~!!o(*^▽^*)o ゆるキャラがたくさん~note

カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれるゆるキャラたち。

まずは杉並区のキャラクター”なみすけ”↓

杉並区ではお馴染のキャラクター。

”わ~ほんものだ~”とハシャギまくるいい歳こいたワタシはちょっとイタカッタでしょう。

そんなオバちゃんにもサービス精神もりもりのキャラクターたち。

良い教育が施されています( ^ω^ )

そしてこちらは↓”武田菱丸(愛称ひし丸)”

あまり人気がなかった”スギッチ”↓も健気にポーズ。

そして何故か来ていた”Qoo”↓

他にも、すがもん・ハンタマくん・ぬ~ぼ~・たんぽ小町ちゃん・

高円寺フリーマガジンキャラクターのハッピー君、

合計8匹?がみんなを楽しませていましたヨ。

ぬ~ぼ~はとっても懐かしいキャラクター。

最近復活したのかしら???

雨が降ってきそうだったので、散策はこれにてお終い。

ゆるキャラたちのお陰で大いに楽しめた高円寺フェスでした( ̄ー ̄)ニヤリ

秋の行事

今日は、姪っ子ちゃんの運動会に行って声援を送ってきましたヽ(´▽`)/

思いっきり手を振ると演技をしながらも手を振り返してくれた姪っ子ちゃんを見て、

ちょっと目頭が熱くなったオバちゃん o(;△;)o

みんなみんな一生懸命頑張っていて、そういう姿に感動。

自分は運動会が好きではなかったけど、え~もんですね~運動会。

頑張るっていいなぁ~なんてしみじみ思った一日でした。

その後、近くにあった善福寺公園でお弁当を食べたり、ボートに乗ったり

ちょっと遊んで帰りました。

久々に乗った足こぎボートからの風景↓

カルガモが”餌くれ~”と近寄ってきては何もないと分かるとスィ~と

去っていったりして↓

さすがに慣れているようで、ボートで近寄っても逃げません。

鯉もすぐそばをスーッと泳いでいたり、結構面白かった(≧∇≦)

落ち葉をカサカサ踏んだり、どんぐりを拾ったり、

公園散策にはもってこいの時期。

秋を満喫出来た気がしました( ^ω^ )

寒くもなく暑くもなく・・・もう少しこの陽気が続くといいな。

10月のカレンダードーム

来月は忘れずに・・・と言ったハズだったのにあっけなく忘れるところでした(^-^;

10月のカレンダードームはこちら↓

おさるもハロウィンで盛り上がっているようです・・・(゚ー゚)

気がつけば10月ももう下旬・・・

今年は全くハロウィンの飾りつけしませんでした。

そう言えば、カワイイリースあるのになぁ・・・

イベントを楽しむ余裕がどんどん無くなっている(u_u。)

ま、あと数年経てばまた少しは余裕も出てくるでしょうけど。

クリスマスはちょっと雰囲気出したいなぁ(´-д-`)ボソ

沖縄土産

沖縄のお土産を頂きました~ヽ(´▽`)/

沖縄のクッキー、ちんすこう↓

箱を開けてみてびっくりw(゚o゚)w

一口サイズのちんすこうでした。

最近はこんなのが出ているんですね~。

食べやすくて嬉しいな(o^-^o)

COOLRASHポストカード

またもやサプライズヽ(´▽`)/

COOLRASHのヒデさんから素敵なポストカードが届きました♪

ヒデさんが撮影・デザイン、リナさんがデータ制作されたそうです。

楽しい~素敵~(≧∇≦)

も~スノードーム好きにはタマラナイ感じheart02

特にスノードームが沢山並んでいるデザインのものはワタシの憧れshine

自分のコレクションでこういうのが作れたら~イイな~と思ったりしますが、

それにはまだまだ全然です、ハイ。

もっと変わりダネ、海外のスノードームが欲しいな~というところ。

(別にカブレている訳ではないですけどネ~ブツブツ)

ヒデさんのブログを覗いたらデザフェスで販売するそうで・・・

先に頂いてしまってもいいのでしょうか。。。と恐縮しているワタシです。

(と言いつつ遠慮なく(*^m^))

ヒデさん、いつもありがとうございます!

デザフェス楽しみにしています~(◎´∀`)ノ

ハロウィンのスノードーム お化けかぼちゃ編

お化けかぼちゃのハロウィンスノードームです↓

カラスを肩に乗せて陽気に笑っている・・・(*^m^)プッ

歯が欠けているのが笑えます。

そしてこれも足が土台と繋がっている↓

黒なので見づらくてすみません~(^-^;

とりあえず先日購入したハロウィンのスノードームはこれで最後です。

ハロウィンまでまだ日にちがあるのでまたどこかで見つけられたら

いいな~と思っています(o^-^o)

ハロウィンのスノードーム クロネコ編

何だかトビトビになっていますが、ハロウィンスノードームの続き。

クロネコちゃんのスノードームです↓

クロネコがかぼちゃパンツ履いてニンマリしてる・・・( ´艸`)プププ

ハロウィンの仮装を楽しんでいるようで。

よ~く見ると足が外の土台と繋がっていて面白い作品になってる(゚0゚)!!

大事そうに小脇に抱えているお化けちゃんも可愛らしくて

微笑ましいです(o^-^o)

新宿にて

友人たちと新宿歌舞伎町にあるラーメン屋さん”神座”で

ラーメンを食べました~ヽ(´▽`)/

↓ワタシが食べた”ねぎラーメン”

ここに来たのは二回目ですが、白菜の甘みが良く出ているラーメン、

今回も美味しく頂きました♪

そして少しぶらぶらした後、高野のフルーツパーラーへ。

また食べるんかいな、という感じですが、デザートはやはり別腹です(゚ー゚)

秋香苺パフェ↓

甘酸っぱくて美味しかったんですが、途中で寒くなってきちゃった・・・(゚ー゚;

はぁ、、、でも溜まっている色んな話を聞いてもらったり、

面白い話しを聞かせてもらったり、午後の束の間の時間でしたが、

楽しかったな (o^-^o)

羽を伸ばした感じでした~ばたばた(◎´∀`)ノ

ハロウィンのスノードーム 女の子編

途中になっていたハロウィンスノードームの続きを↓

これは全体的に可愛らしい感じで 和みます。(o^-^o)

モチーフの女の子の足元にはとうもろこしが置いてあったりして

本来の目的、収穫祭らしい↓

それにしても意味を深く考えず海外のイベントをどんどん取り入れて

楽しんでしまう日本人ってある意味スゴイね。。。( ̄▽ ̄)

トリケラトプスのスノードーム

国立科学博物館ミュージアムショップに置いてあったのは・・・

トリケラトプスのスノードーム↓

スノードームないなぁ~と散々探して諦めて帰ろうとしたら

入口すぐのガラスケースの下の方にありましたsign03

けど、けど~sign01

中のモチーフがトリケラトプス、そしてオルゴール付き、そしてそしてこのお値段eye

やめちゃったcoldsweats01

これに小さくても”国立科学博物館”と書いてあれば話は別なんだけどな~と

思いつつ、恒例の写真を撮って我慢の子(古い)です。

シールでもいいからちょいと貼ってあったりすると売り上げが伸びるかも

しれませんよ~って伸びないか(゚ー゚)

国立科学博物館へ

恐竜(の骨?)を見に・・・今日は国立科学博物館へヽ(´▽`)/

とっても立派な建物↑

入口はここからではありませんが・・・。

D51がどーんとあってびっくり!

これって、ほんものですかsign02

だとしたらこんな雨ざらしでいいのでしょうか・・・とちょっと思ったり。

日々の生活の中で、恐竜の事を考える時間なんて今まで少しもなかったので、

あれこれ説明を読んでは”へ~”を内心連発していたワタシ。

結構面白かったです(o^-^o)

こちら下段は忠犬ハチ、そして上段は南極物語のジロ、だそうです。

こんなところでご対面出来るとは思ってもいませんでした。

ハチは結構大きくてちょっとびっくり。秋田犬って大きいのね。

そしてソフトバンクのお父さんに似ている気が・・・(゚ー゚)

そしてそして、この博物館、何がびっくりって、

ワタシ的には人間の人形が本物みたいでびっくり!

ほんとーに今にも動き出しそうで、ほんとに生きているんじゃないか・・・?と

まじまじと眺めてしまいました。

スゴイな~(゚▽゚*)

こういう博物館は素人がぶらぶら見て歩いても限界があるので、

ガイドさんにお話を聞いた方がより面白いな、と思いながら博物館を後に。

ミュージアムショップでスノードームは・・・続きます!

ボーネルンドあそびのせかい

ららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきましたヽ(´▽`)/

目的は”ボーネルンドあそびのせかい”。

連休とあって入場制限がありましたが、そのお陰で中は

そんなに混雑する事無く、安全に遊べて安心でした。

親も結構楽しんじゃったりして・・・(≧m≦)

色々ある遊具の中でちびすけが一番気に入ったらしきものはコレ↓

三半規管が弱いワタシには無理だ・・・(@Д@;

この日はちょっと時間がなくゆっくり出来なかったので、

今度また行こう!と思ったのでした。

お店もいっぱいあるし、こういうショッピングモールが近くにあると

いいなぁ~。時間がなくてスノードームも探せなくて。。。

また今度だ~ψ(`∇´)ψ

ハロウィン ピンクかぼちゃのスノードーム3

3つ目は、何だかよくわからないモチーフが入っているスノードーム↓

かぼちゃ、十字架は分かるけど、この黒いのはいったい・・・(゚ー゚)

何だろう???

ま、何でもいいんですけど。

ハロウィン ピンクかぼちゃのスノードーム2

2つ目は、ハロウィンには定番の黒猫とかぼちゃがモチーフです↓

ピンクのリボンなんかしちゃってるくせに目つきがめちゃめちゃ悪い黒猫↓

”な~に見てんのよ~”ってな感じでしょうか(゚m゚*)

もうちょっと可愛くてもいいんじゃないか?と思いますが

これはこれで気に入ってます。

ハロウィン ピンクかぼちゃのスノードーム1

ハロウィンのかぼちゃと言えばオレンジだけど・・・(゚ー゚)

何故かピンク・・・お店でパッと目を惹きました。

凝った作りだから割高かな?と思いきや・・・安かったヽ(´▽`)/

上から見るとこんな感じです↑

中の女の子は青い目をしているから日本人ではないね・・・(゚▽゚*)

ハロウィンのスノードーム

週末、”MAMAIKUKO”という雑貨屋さんで見つけたハロウィンの

スノードームたちです↓ヽ(´▽`)/

全部で6種類ありました(o^-^o)

この雑貨屋さんにはよくスノードームが置いてあるので、

通りかかった時にはすかさずチェック。

これから1つずつ載せていきます~( ^ω^ )

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ