« ボーネルンドあそびのせかい | トップページ | トリケラトプスのスノードーム »

国立科学博物館へ

恐竜(の骨?)を見に・・・今日は国立科学博物館へヽ(´▽`)/

とっても立派な建物↑

入口はここからではありませんが・・・。

D51がどーんとあってびっくり!

これって、ほんものですかsign02

だとしたらこんな雨ざらしでいいのでしょうか・・・とちょっと思ったり。

日々の生活の中で、恐竜の事を考える時間なんて今まで少しもなかったので、

あれこれ説明を読んでは”へ~”を内心連発していたワタシ。

結構面白かったです(o^-^o)

こちら下段は忠犬ハチ、そして上段は南極物語のジロ、だそうです。

こんなところでご対面出来るとは思ってもいませんでした。

ハチは結構大きくてちょっとびっくり。秋田犬って大きいのね。

そしてソフトバンクのお父さんに似ている気が・・・(゚ー゚)

そしてそして、この博物館、何がびっくりって、

ワタシ的には人間の人形が本物みたいでびっくり!

ほんとーに今にも動き出しそうで、ほんとに生きているんじゃないか・・・?と

まじまじと眺めてしまいました。

スゴイな~(゚▽゚*)

こういう博物館は素人がぶらぶら見て歩いても限界があるので、

ガイドさんにお話を聞いた方がより面白いな、と思いながら博物館を後に。

ミュージアムショップでスノードームは・・・続きます!

« ボーネルンドあそびのせかい | トップページ | トリケラトプスのスノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私、この日の朝8時過ぎに科学博物館の前の植え込みの中(野口英世像)に犬と共にいました。
科学博物館には2年に1回の割合で行くのですが
前回はミュージアム・ショップでスノードームは発見できませんでした。しかし、オールゴール付きとは言え高すぎますねえ!遊び心もないしィ。

ヒデさんへ
え~~~~~sign02
そうだったんですかぁ~shine
偶然ばったりお会いしたら面白かったですね!
私が博物館に着いたのはお昼近かったので
ヒデさんはもうお帰りになっていたかな?

博物館を出た後、上野公園を散策したのですが、
ものすごく広くてびっくりしました。
ヒデさんはよく上野公園にいらっしゃると
ブログにあったので、近くにこんな大きな公園が
あって羨ましいな~と思いながら散策していたんです。
毎日通っても飽きない感じですよね~。

それにしてもスノードームは残念でした。
購入しようかどうしようか真剣に悩んだんですが、
ここでなくても買えそう、という点で今回はパス!
安ければ買ったんですけど・・・ねcoldsweats01
あ、それとコメントを承認制にしました。
報告なくてすみませんでした~sweat01

あっ ここは!
行ってみたいと思ってたんです~♪
テレビ(たしか飛び出せ科学くんだったような・・)でやってて。
タロジロにも会いたいなー☆
ハチ・・・ほんとお父さんにそっくり!(笑)
そしてロウ人形(?)が怖い!!∑(゚∇゚|||)

のほほさんへ
へ~テレビでやってたんですね~happy01
結構勉強になって面白かったですよ。
オススメです。
あ、でも確かタロはいなかったような。
何故ジロだけ???と思ったんです。
どこかにいたのかな?
蝋人形はほんとーによく出来ているので
是非行って見てくださいup
肌の感じとか本当に生きているみたいで
驚きましたcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/37216195

この記事へのトラックバック一覧です: 国立科学博物館へ:

« ボーネルンドあそびのせかい | トップページ | トリケラトプスのスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ