« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

のほほさんから頂いたスノードーム

体調を悪くして苦しむ身体を抱えながら

必要最低限の事だけをする日々が続き、今日やっと

あぁ、戻ってきたなぁ~と思えるようになりましたshine

体調悪い中もずっと気になっていた事・・・

今日は先日のほほさんからプレゼントして頂いたスノードームの紹介です(o^-^o)

Perzyのサンタクロースのスノードームheart02

Perzy

のほほさんに会う前に偶然にもPerzyのスノードームをブログに載せていたので

すごくビックリしましたw(゚o゚)w

でも、のほほさんはワタシのブログをまだ見ていなかったとの事。

それなのに沢山あるスノードームの中からこれを選んでくれたなんて

なんかやっぱり何かあるのかな~と不思議な縁を感じてしまいました。

Perzy_2

可愛らしくて美しい、そんな雰囲気のスノードームです。

このスノードームを頂いてワタシはある事を思いました。

それは・・・これからのスノードームコレクションの方向性。

そしてやっぱり写真は美しく撮りたいsign03とも。

この気持ちは、来年の抱負としていきたいと思います。

のほほさん、素敵なスノードームを本当にありがとうございましたhappy01

ずっとずっと大切にしますheart04

復活・・・!?

体調を崩しておりました・・・shock

水曜日は完全にダウン、それから徐々に復活してきていますが

まだ完治、ではなさそう。。。

来週から通常営業?出来るといいな~と思っています。

牛タンランチ

今日は、キャンドル作家のほほさんとおデートしましたヽ(´▽`)/

女子二人のランチおデート・・・なのに行った先は牛タンの”太助”・・・(゚m゚*)ウププ

9月にもワタシは太助(今回は新宿だけど)で牛タンを食べている・・・。

好きだね~(゚ー゚)

↑のメニューは牛タンとろろ定食。

牛タンもとろろもご飯に合う!!

ご飯はお代わり自由だったので2~3杯食べたいくらいでした。

美味しいご飯を頂きながらお喋り♪楽しかったなぁ(o^-^o)

その後、二人でぶらぶらとお買い物などをして、

新宿高島屋の”COVA”というカフェでお茶。

COVAは創業1817年のミラノのカフェだそうです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだ帰りたくない~と言いながら

泣く泣く家に~(u_u。)なんて。

そう!この日、のほほさんにカワイイスノードームを頂きました~。

嬉しいサプライズo(*^▽^*)o

それはまた後日。

TDLのお土産

ワタシへのお土産ではないけど・・・(゚ー゚)

今の時期のTDLは綺麗で素敵だろうな~(o^-^o)

TDL行きたい病がsign03

Perzyの箱

Perzyのスノードームは収納?してある箱もカワイイのです~ヽ(´▽`)/

鍵穴みたいな覗き穴が開いていて、その奥には・・・スノードームが。

風船を持ったCUTEなスノーマンのスノードームがプリントされています(o^-^o)

と・・・、

でも、よく見たら覗き穴からドームが触れる・・・むき出し状態じゃないかw(゚o゚)w

これで割れちゃうとか事故はないのかな?

改良されないという事は、意外と大丈夫なんでしょうね~。

日本は過剰梱包の国なのでこういう事に結構びっくりしちゃうのでした。

Perzyスノーマンとツリーのスノードーム

オーストリアの”Perzy”のスノードームです。

♪ルミネカードで10%OFF♪の時、

新宿ルミネのプラザで購入しましたヽ(´▽`)/

Perzyのスノードームでは、ワタシはこの小さいサイズ(4cm弱)が

何と言ってもお気に入り。(SSサイズというのかな?)

ミニチュア好きにはたまらないサイズです。

こんなに小さいスノードーム、他にはあるかしら???とも思うし。

去年はサンタと違うタイプのスノーマンを購入したので、

今年はこの2つにしてみました( ´艸`)グフ。

よ~く見るとオバQのような愛嬌のあるクチビルがカワイイスノーマン↑

ちっこいちっこいツリー↑

Perzyのスノードームはそれはそれは種類が沢山あるので

全部集めるのは到底無理(゚ー゚;

出合ってピン!と来たものを集めようと思います~(o^-^o)

DAISOのスノードーム ヒゲサンタ

DAISOのスノードーム、最後の1個は・・・

商品名に『ひげサンタ&トナカイ』とありました。

ひげサンタは分かるけど・・・トナカイ???

きっと他にトナカイが入っているシリーズがあるんでしょうね。

ところで、このサンタさん、両腕をあげてますが、どうなってるのかな?と

後ろを見たら・・・こうなってました↓

あ~!と伸びをしているのか、さてと~!という感じなのか・・・。

それは誰にもわかりません(゚ー゚)

DAISOのスノードーム ランタンを持ったサンタ

またまたDAISOの続き・・・

これってランタンと言っていいのですよね???

白のフレークが鼻の頭に乗っかってます・・・

まあ可愛いからいっか、と載せました(゚▽゚*)

DAISOのスノードーム ベルを持ったサンタ

DAISOの続きです・・・ヽ(´▽`)/

今度はベルを持ったサンタクロース↓

段々寒くなってきてクリスマスムードが盛り上がってきています・・・かsign02

sign02って?(。・w・。 )

イルミネーション

新宿に行ったので日没までちょっと待って・・・

サザンテラスのイルミネーションを見てきましたヽ(´▽`)/

うっかりデジカメを持っていかなかったので携帯の写真ですが・・・↓

と~~~~ってもキレイで素敵でした~o(*^▽^*)o

JR東日本ビルの前にはペンギンのカワイイイルミネーション。

カップル、家族連れ、友達同士・・・いろ~んな人たちが

楽しんで見ていました。

実はワタシ・・・何故か小さい頃からイルミネーション(夜景など)が

あまり好きではないのですが、ブルーのイルミネーションは心が休まる気がします。

幻想的で良かったな(o^-^o)

DAISOのスノードーム 袋を担いだサンタ

DAISOスノードームの続きです・・・ヽ(´▽`)/

袋を担いだサンタクロースなのですが・・・

なんてセンスのないネーミングだ(゚ー゚)と自分にガッカリ。

そんな事はさておき・・・

袋が茶色でなんだか微妙ですが、表情がとってもカワイイ(*^m^)

そして今さら気がつきましたが、フレークがラメと白の2種類でした。

100円なのにやるなぁ~(o^-^o)

危機一髪!

いきなりですが今日・・・

トイレに携帯を落としました !!(゚ロ゚屮)屮

あ~sign03と叫んでサッと取りだしたら・・・

なんと無事だったsign03

ほんとに?ほんとに?ほんとーにsign02

こんな事ってあるんでしょうか?

ぼちゃんsweat01って、ぶくぶく~って、水の中に入ってしまったのですよ~。

取りだした時はもうダメだ・・・と覚悟したのに。

以前、テーブルに置いておいた飲み物の中に携帯を落とした時は

お陀仏だったのです。

それからかれこれ8年くらい?

携帯もちょっと丈夫になったのかしらん?

あ、そーそーup

念の為言っておきますが、用を足す前でした

ヨカッターnote

って聞いてなかった?(。・w・。 )

マツタケ♪

今年は豊作だと聞いてはいましたが・・・

まさかうちにも来るなんて~ヽ(´▽`)/マツタケ

頂きました(*^m^)

香りはどうだ?

クンクンクン・・・

何故か微妙でした(゚ー゚)

さて、どう料理したもんか。

だるまのストラップ

デザフェスでヒデさんと共同出展されたチンドン美穂さん製作の

だるまのストラップですヽ(´▽`)/

このオチャメな表情、たまりません(≧∇≦)

他にもクマちゃんとかサンタさんとか色々種類があって

どーしよーどーしよーと散々迷ってこのだるまにしました。

どの作品も全部可愛くて他にもいくつか欲しかったのですが、

ワタシが独り占めしてしまうのは悪いな~と思って

これ1個にしたのです・・・heart02

ほわほわしていて本物はもっとカワイイのですよ~up

勿体なくて使えないのでスノードームの飾り棚に一緒に飾ろうと思っています。

美穂さんにはまた出展して欲しいな~。

ヒデさん、宜しくお伝えくださいhappy01

墨東の色町 スノードーム

デザフェスに出展されたクールラッシュヒデさんの新作スノードーム

『墨東の色町』ですヽ(´▽`)/

Photo

原型は造形家・山本高樹氏が製作されたそうで、

前回のデザフェスで原型を見せて頂いた時は

ただただ『スゴイ!!!』と思ってしまいました。

どの世界でも本当に本物はスゴイものですね・・・shine

Photo_2

これは大人のスノードームという感じ。

ワタシ個人の意見ですが、日本で流通されているスノードームって

何となくファンシー感がいっぱいなので、こうした渋いセンスの

スノードームの存在は貴重だと思います!

(フレークがキラキラと白の2種類あってかなり悩みましたが、

今回はキラキラをチョイスsign03

白のフレークだったら雪降る町、みたいでそれもまた素敵だったかもup

ヒデさん、これからも大人のスノードームを期待しておりますsign03

そうだそうだsign01素敵なおまけ(?)も頂きました↓

↑スノードームのバッチとカレンダー( ´艸`)

勿体なくて使えない・・・sweat01

デザフェスで出合ったキャンドル♪

デザフェスで購入したものを紹介していきますヽ(´▽`)/

まずは・・・

お友達のほほさんが制作されたキャンドル2個↓

左のグリーンのものが”新緑~生まれたて~”で、

右のブルーが”いやす~ぴかり~”です。

(商品名の表記、合ってますか?のほほさん(゚ー゚))

右側の丸いのはチビスケが選びました。

カラフルなんだけど不思議と透明感があるなぁという印象を

ワタシは受けました。

のほほさんのキャンドルは一点ものが多いので貴重です。

これから灯してみて、どんな風に溶けて、どんな形になっていくのか楽しみ♪

うふふふ~( ´艸`)(不気味・・・)

それからKUSU.さんが作られたキャンドル2個↓

左側のものは以前ブログで拝見して”クロってなんか新鮮!”と思って

伺う前から購入させてもらおうと決めていたのです。

右側のものはこれまたチビスケが選びました。

クロのキャンドルは灯した時がまた綺麗だそうで、どういう感じなのか

実際に見るのが楽しみ♪

KUSU.さんのキャンドルは同じ形なんだけど色が違うものが

ズラ~っと並んでいて選ぶのに本当に苦労します(゚▽゚*)

この配色も綺麗だし、この色使いもカワイイ・・・どうしよう~!という感じで。

でもその時間がこれまた楽しい(o^-^o)

その日の気分で選ぶ色が違いそうで、そういった楽しみ方もありそうです。

以前はよくキャンドルを灯す生活をしていたのですが、

(食後の匂い消しかねてのアロマキャンドルですが・・・。)

今はそんな優雅さのかけらもない生活で(゚ー゚;

これから少しずつキャンドルを灯しながらまったりくつろぐ時間というのを

これを機に作りたいな~と思います。

でもただただボ~っと出来ない性格なもんで、キャンドルタイムに

何か出来る事ないかな~なんて思ったり。

そういうコツコツゆっくりした趣味も欲しいな(。・w・。 )

のほほさん、KUSU.さん、素敵なキャンドルをありがとうございました。

これからのご活躍も期待していますo(*^▽^*)o

お台場散策

デザフェス会場を後にし、次に向かったのは”DECKS”。

ここで”たこ焼きミュージアム”というイベントが開催されていたのでそれが目的。

と、その前に、DECKSに行く途中で猫カフェ発見sign03

前から一度行ってみた~いheart04と思っていたので、寄ってみる事に。

さすがにお昼ご飯すぐの後にたこ焼きは・・・ちょっと無理だったcoldsweats01

腹ごなしに丁度いいね~とか何とか言いながら猫カフェへ。

料金はドリンク付きで大人一人1200円・・・

高いなぁ・・・と思ったけど、どんなものなのか一度試してみたかったので

まあいいかと。

中に入る前に細々注意事項を説明されるのですが、猫ちゃんに

触ったり写真を撮るのはOKだけど(フラッシュは禁止)、抱っこはNG。

内心、え~sign02抱っこ出来ないの~sign03と残念に思うけど、ルールなので仕方がない。

そしていよいよ中へ・・・

想像ではちょっと猫臭かったりするんじゃないの?と思っていたのですが、

全くそんな事はなく、何かのハーブみたいな香りがして、照明は薄暗く、

そして殆どの猫は寝ている・・・という状況。

それでも何匹か起きている猫がいたので、早速近寄る。

けど・・・

↑思いっきり不機嫌そう・・・(゚ー゚)

それでも半ばムリムリになでなで↓

めっちゃ不機嫌・迷惑そう。

東京新聞CMのなぎらさん(知ってる?)みたいにはいかないもんなのね、

現実ってキビシーと思いつつ、

数匹のにゃんこ達とコンタクトを取るも何だか愛想まるでなし。

終いには毛づくろいしていた、いかにもお高そうな猫ちゃんを触ろうとしたら

すんごい形相で睨まれ、あっと思った瞬間猫パンチが飛んで来たsign03

そりゃあ、猫の立場にしてみれば、毎日毎日知らない人がやってきて触られて、

こんなに迷惑な事ってないよな~と猫の立場に立って考えてみたワタシ。

あぁもう帰ろう・・・と入って15分くらいでとっとと部屋を出たのでした。

全ての猫カフェがこうなのかは分からないけど、猫は難しい生き物なのです。

それぞれ性格もあってこういう接客業(?)に向いている猫ちゃんもいるんだろうけど

向いてない猫ちゃんにはただただ苦痛でしかないんだろうな~。

とちょっぴりしんなり気分になったのでしたdown

猫カフェって癒しスポットじゃなかったっけ?

などなど思いつつ、そんな気分を挽回しようと、元気を出してたこ焼きへup

何を隠そうワタシの一番の好物は焼き鳥ですが、たこ焼きもかなり

上位に食いついているのですぐさまヤッホ~たこ焼き~noteってな感じ。

が!!!やはりと思ったがスゴイ人・ひと・ヒトsign03

行列が半端じゃない~sign01

でも折角だし、頑張って並ぼうと手分けして列に並ぶ。

5店舗出ていたのですが、”たこ焼十八番”と”会津屋”というお店へ。

あぁ、こんなにしてまで食べたいか自分・・・と自問自答しながらも

何とか購入し、会場内のベンチに座って食べました。

↓ワタシが並んだ”十八番”のたこ焼き。

沢山の天かすが入っていてカリカリッとした歯ごたえでとっても美味しかったnote

まあでも並ばずに食べられるのが一番ですよ、本当は。

こういうところは時間とパワーを持て余している若者がみんなで

キャッキャッ言いながら来るところだよな~なんて思ったのでした。

さて~お腹もイッパイになったし、帰ろう~とちょっとぶらぶらしていたら

プラザでスノードーム発見sign03

何だか沢山種類が出ていて、う~う~と悩みながら数個購入しました。

この時期は沢山のスノードームと出合えるから嬉しいけど、

それはそれで・・・ね(。・w・。 )

また後日載せたいと思います~shine

デザフェスへ

6日7日と東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタへ行ってきましたヽ(´▽`)/

前回は緊張でガチガチでしたが、今回は友人が初出展する事もあったせいか、

随分前から楽しみで楽しみで(o^-^o)

ワクワク気分で会場に向かいましたsign03

今回は初日の開場すぐの時間だったせいか、中に入るまで長蛇の列が

出来ていて驚き( Д) ゚ ゚

まあどんどん列は進んで行くのですんなり会場入り出来ましたが、

スゴイ人出だった事は確か。

まず初めに友人のもとへ。

前回デザフェスに一緒に行った友人が今回は出展側。

何だか不思議な感じです( ^ω^ )

友人とはネットでキャンドルショップ”Candle FOREST”を運営しているのほほさんで、

キャンドル作家KUSUさんとの共同出展でした。

(のほほさんは土曜日のみの出展)

お二人ともとってもカラフルでPOPなキャンドルを制作されていて

ブースは色で溢れていました~↓

45_2

あぁ、写真がイマイチで申し訳ない・・・(゚ー゚;

もっと色んな角度から撮らせてもらえば良かったなぁ~と今になって思います。

でも、とにかくとにかく女子なら絶対キューンheart02となっちゃう色揃えsign03

いつも穏やか癒し系ののほほさん、CUTEな笑顔が光るKUSUさん、

しばしお二人とお喋りを楽しみ折角なのでいくつか購入させてもらおう~と

キャンドルを選んでみたのですが、どれにしようか迷う迷うnote

これもカワイイけど、こっちもいいな、あ~どうしよう~どのコにしよう~と

散々迷って・・・やっとの思いで数個チョイスup

どのような作品かはまた後日紹介しようと思います。

のほほさん、KUSUさん、素敵な時間をありがとうnote

一緒に帰ったキャンドルもこれから大切に灯しますね( ´艸`)

そして次に向かったのは、前回のデザフェスで初対面を果たした

スノードームコレクター、ヒデさんのブースへsign03

前回は緊張のあまりあんまりお話する事が出来ませんでしたが、

今回はワタシにしては色々お喋り出来たかな~とsmile

ヒデさんはまたまた新作オリジナルスノードームを携えての出展sign03

でもここにたどり着くまでは色々なご苦労がおありになったようですbearing

改めて一からモノを作る大変さというか、難しさを感じたワタシ。

そういうお話を聞けたせいもあり、今回の新作は更に愛着が湧きそうです。

何だか落ち着きなくブース前をウロチョロウロチョロして

(かなり怪しい動きだったような・・・)今回は写真も撮らせてもらいました↓

45

手前に写っているのが新作のスノードームですsign03

今回はヒデさん新作スノードームと、

共同出展者・美穂さんのだるまのストラップを購入。

(美穂さんの作品がこれまためちゃCUTE)

こちらもまた後日紹介させて頂こうと思います~up

ヒデさん、カワイイお土産をどうもありがとうございました。

いつも良くしてくださって感謝しております。

またお会い出来る日を楽しみにしています~confident

その後、上の階で昼食を取り、少し会場内をぶらぶらして帰りました。

前回も思いましたが、世の中にはホントーに色んな世界があって、

色んな才能・趣味を持っている人が沢山いるんだな~と今回も驚きました。

そんな中、どうしてワタシには何もないのかsign02とも・・・ワハハhappy01

色んな意味でアレコレ刺激をもらった一日でした。

午後は折角だからとお台場で少し遊んで帰ったので

その報告をまた次で~up

DAISOのスノードーム プレゼントサンタ

先日DAISOで購入したスノードームを1つずつ載せて行こうと思いますヽ(´▽`)/

まずは・・・プレゼントを持ったサンタクロース↓

何だかやけに細長いプレゼントだけど中身はなんなのかしらん?

ワタシもプレゼント欲しいな~サプライズで(゚▽゚*)

・・・今年もナイわな。

スターバックスのスノードーム

ふふふ・・・(*^m^)

去年も確かこの時期だったよね~と立ち寄ってみたスタバに・・・

やっぱりありましたsign03

去年は大きいもので驚きましたが、今年はオーナメントタイプの

スノードームでした。カワイイカワイイ(≧m≦)

”あった~(≧∇≦)”と手に取って見ていたら店員さんが話しかけてくださって、

クリスマスのは12月初めにもまた出るらしく、11月25日にチラシ?みたいなのが

出るのでチェックしてみてください~などと色々と教えてくださいました。

ほほう~なるほど~( ^ω^ )

スノードームがまだ出るのか聞いてみたかったのですが、後ろに人が並んでいるし

(レジにて)店内も混雑してきていたので聞きそびれたワタシ。

店員さんはそういうのもお構いなしにお客(ワタシ)との

会話を楽しんでいる風だったので、何となくアメリカ的なにおいを感じました。

でもワタシは日本人・・・そういうのにどーも遠慮してしまう。

もっとね~どーんと貪欲に行きたいな~と思ったりしますがなかなか・・・ね。

ともあれ、12月に入ったらまたチェックしてみたいと思います(o^-^o)

交通公園へ

今日は一日お天気が良いみたい・・・という訳で、

バスに乗ってお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

行き先は”杉並児童交通公園”↓

ここは公園内に小さい信号機や横断歩道などがあって

ちっちゃな街みたいになっており、貸出用自転車などで子供たちが

交通ルールに従って走り、遊びながらルールを学べる、という場所なのです。

こんな感じで↓

わ~画期的だな~と感心したワタシだったのですが、

もう30年以上前から存在しているらしく、びっくりw(゚o゚)w

幼児コーナーもちゃんとあり、そこでは好きなコンビカーや三輪車が乗り放題sign03

休日良い天気とあって、結構混雑していましたが、沢山身体を動かして

遊べて良かったです。

こんなSL↓や面白い遊具もあってまだまだ遊べる雰囲気だったので

また来ようupと思ったのでした。

必死で自転車に乗る練習をしている親子が結構いて、そういう姿を見ては

心の中で”ガンバレー!”と応援していたワタシ。

と、そう言えば、姉は両親につきっきりにされ、そりゃあもう必死こいて

泣き泣き自転車の練習をしていたなぁ~という記憶はあるのですが、

(補助輪をつけた自転車に乗ってそれを見ていたワタシ)

肝心の自分が練習した記憶は・・・全くナイsign03

はてさて、なんでだろう~???

今度家族に聞いてみよう。

って誰も覚えてナイという気がしますケド。。。

DAISOのスノードーム

100円ショップのDAISOで見つけましたヽ(´▽`)/

今までは店舗が小さかったせいか(ただ見逃していただけかもですが)

スノードームを見かけた事がなかったのですが、

(うちの近所の店舗では)最近リニューアルしたので”もしや!?”と思って

前を通った時に覗いてみたら、あ・り・ま・し・た( ´艸`)プププ

土台が白のサンタさんのものは同じように見えますが

持ってる物が違ったりして微妙な変化があります。

全種類購入しても100円だから痛くないsign03

・・・値段の事はどーのこーの言いたくないのですがいつもついね(゚▽゚*)

それからスノードームのカテゴリーを種類別にしてみる事にしました。

どんどん数が増えるのでちょっと整理しないとな~と思いまして。

細々したクリスマスものは”これ持っていたっけ?”と記憶が混乱して・・・

と言う訳で、DAISOのものも自分の為にこれから1つずつ載せて

行こうと思います~( ^ω^ )

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ