« DAISOのスノードーム | トップページ | スターバックスのスノードーム »

交通公園へ

今日は一日お天気が良いみたい・・・という訳で、

バスに乗ってお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

行き先は”杉並児童交通公園”↓

ここは公園内に小さい信号機や横断歩道などがあって

ちっちゃな街みたいになっており、貸出用自転車などで子供たちが

交通ルールに従って走り、遊びながらルールを学べる、という場所なのです。

こんな感じで↓

わ~画期的だな~と感心したワタシだったのですが、

もう30年以上前から存在しているらしく、びっくりw(゚o゚)w

幼児コーナーもちゃんとあり、そこでは好きなコンビカーや三輪車が乗り放題sign03

休日良い天気とあって、結構混雑していましたが、沢山身体を動かして

遊べて良かったです。

こんなSL↓や面白い遊具もあってまだまだ遊べる雰囲気だったので

また来ようupと思ったのでした。

必死で自転車に乗る練習をしている親子が結構いて、そういう姿を見ては

心の中で”ガンバレー!”と応援していたワタシ。

と、そう言えば、姉は両親につきっきりにされ、そりゃあもう必死こいて

泣き泣き自転車の練習をしていたなぁ~という記憶はあるのですが、

(補助輪をつけた自転車に乗ってそれを見ていたワタシ)

肝心の自分が練習した記憶は・・・全くナイsign03

はてさて、なんでだろう~???

今度家族に聞いてみよう。

って誰も覚えてナイという気がしますケド。。。

« DAISOのスノードーム | トップページ | スターバックスのスノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/37526832

この記事へのトラックバック一覧です: 交通公園へ:

« DAISOのスノードーム | トップページ | スターバックスのスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ