« デザフェスへ | トップページ | デザフェスで出合ったキャンドル♪ »

お台場散策

デザフェス会場を後にし、次に向かったのは”DECKS”。

ここで”たこ焼きミュージアム”というイベントが開催されていたのでそれが目的。

と、その前に、DECKSに行く途中で猫カフェ発見sign03

前から一度行ってみた~いheart04と思っていたので、寄ってみる事に。

さすがにお昼ご飯すぐの後にたこ焼きは・・・ちょっと無理だったcoldsweats01

腹ごなしに丁度いいね~とか何とか言いながら猫カフェへ。

料金はドリンク付きで大人一人1200円・・・

高いなぁ・・・と思ったけど、どんなものなのか一度試してみたかったので

まあいいかと。

中に入る前に細々注意事項を説明されるのですが、猫ちゃんに

触ったり写真を撮るのはOKだけど(フラッシュは禁止)、抱っこはNG。

内心、え~sign02抱っこ出来ないの~sign03と残念に思うけど、ルールなので仕方がない。

そしていよいよ中へ・・・

想像ではちょっと猫臭かったりするんじゃないの?と思っていたのですが、

全くそんな事はなく、何かのハーブみたいな香りがして、照明は薄暗く、

そして殆どの猫は寝ている・・・という状況。

それでも何匹か起きている猫がいたので、早速近寄る。

けど・・・

↑思いっきり不機嫌そう・・・(゚ー゚)

それでも半ばムリムリになでなで↓

めっちゃ不機嫌・迷惑そう。

東京新聞CMのなぎらさん(知ってる?)みたいにはいかないもんなのね、

現実ってキビシーと思いつつ、

数匹のにゃんこ達とコンタクトを取るも何だか愛想まるでなし。

終いには毛づくろいしていた、いかにもお高そうな猫ちゃんを触ろうとしたら

すんごい形相で睨まれ、あっと思った瞬間猫パンチが飛んで来たsign03

そりゃあ、猫の立場にしてみれば、毎日毎日知らない人がやってきて触られて、

こんなに迷惑な事ってないよな~と猫の立場に立って考えてみたワタシ。

あぁもう帰ろう・・・と入って15分くらいでとっとと部屋を出たのでした。

全ての猫カフェがこうなのかは分からないけど、猫は難しい生き物なのです。

それぞれ性格もあってこういう接客業(?)に向いている猫ちゃんもいるんだろうけど

向いてない猫ちゃんにはただただ苦痛でしかないんだろうな~。

とちょっぴりしんなり気分になったのでしたdown

猫カフェって癒しスポットじゃなかったっけ?

などなど思いつつ、そんな気分を挽回しようと、元気を出してたこ焼きへup

何を隠そうワタシの一番の好物は焼き鳥ですが、たこ焼きもかなり

上位に食いついているのですぐさまヤッホ~たこ焼き~noteってな感じ。

が!!!やはりと思ったがスゴイ人・ひと・ヒトsign03

行列が半端じゃない~sign01

でも折角だし、頑張って並ぼうと手分けして列に並ぶ。

5店舗出ていたのですが、”たこ焼十八番”と”会津屋”というお店へ。

あぁ、こんなにしてまで食べたいか自分・・・と自問自答しながらも

何とか購入し、会場内のベンチに座って食べました。

↓ワタシが並んだ”十八番”のたこ焼き。

沢山の天かすが入っていてカリカリッとした歯ごたえでとっても美味しかったnote

まあでも並ばずに食べられるのが一番ですよ、本当は。

こういうところは時間とパワーを持て余している若者がみんなで

キャッキャッ言いながら来るところだよな~なんて思ったのでした。

さて~お腹もイッパイになったし、帰ろう~とちょっとぶらぶらしていたら

プラザでスノードーム発見sign03

何だか沢山種類が出ていて、う~う~と悩みながら数個購入しました。

この時期は沢山のスノードームと出合えるから嬉しいけど、

それはそれで・・・ね(。・w・。 )

また後日載せたいと思います~shine

« デザフェスへ | トップページ | デザフェスで出合ったキャンドル♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/37595936

この記事へのトラックバック一覧です: お台場散策:

« デザフェスへ | トップページ | デザフェスで出合ったキャンドル♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ