« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとうございました。

今年も残すところあと一日・・・(゚▽゚*)

明日は朝から晩まで大掃除に追われそうなので今日締めくくって

しまおうかと思います。

(ここ数日のやっつけ大掃除のお陰で手がガッサガサ(ノ_-。))

今年も日々、忙しかったけど比較的穏やかな年だったように思います。

でもそんな中、いくつか驚くような出来事があったので

今年を漢字で表わすならば『』かな。

それから友達の友達、知り合いの知り合い、みたいな感じで

人との縁が繋がって行った気もするのでもうひとつ上げるならば『』かしらん。

本当に色んな方々のお陰で平凡なワタシの日常が

キラキラと輝く瞬間があったり(大袈裟(*^m^))、えー!と驚く刺激があったり・・・

人生って面白いなぁ、生きてるといい事あるんだなぁ、と

思えた一年だったなぁと。

受け身体質なワタシにとって、そういうのって自分だけでは

ホントに限界があって・・・

でもほんの少しでも行動してみるとそのちょっとの勇気だけで

面白くなったり、意外と簡単に乗り越えられちゃったりするもんなんだなぁ、

なんて、この歳になってもまだまだ学ぶ事がいっぱいでびっくりします。

う~ん、やっぱり人生、『案ずるより産むが易し』なのかも。

来年もちょっとだけ勇気を出してみたり、ちょっとだけ頑張ってみたりで

なんとか楽しく過ごしていけたらいいなぁ~と思います。

そうそう、なんだかんだと騒いでいた写真の整理は一応目処はついて一安心。

あと、貧乏性なのか、モノが増えて家の中がごちゃごちゃしてくると

精神的に不安定になるので、来年以降も余計なモノは購入せず

出来るだけシンプルに暮らしたいな~。

これは来年だけでなくワタシの人生の中で結構大事な事なのかも・・・。

本当はモデルルームのようなおうちで暮らしたい。。。

でも生きているとモノって増えて行くものです。

ある程度は仕方ないか。

って最後はブツブツ独り言のような感じになってしまいましたが、

どうか皆様、来年も宜しくお願い致します!

よいお年をお過ごしください~ヽ(´▽`)/

リナちゃんからの贈りもの♪SWIMMERうさぎ編

少し前からリンクさせてもらっている”bareri~na。”のリナちゃんから

沢山のスノードームと仙台のお菓子などなどを頂いてしまいましたヽ(´▽`)/

あ!写真に写し忘れてるのがあったワ・・・リナちゃんごめん。

ワタシが持っていない”SWIMMER”の↓を譲ってくださるというお話を

もらって、ずーずーしくも有り難くお受けしたのが始まりで・・・

一緒に100均で見つけたカワイイ~スノードームも

たくさん送ってくださいました(o^-^o)

これから何日かに分けて載せて行こうと思います~。

まずはSWIMMERのうさぎちゃん!

ワタシがお店に行った時はもうすでに無く、その後何度か

お店を覗くも見つけられなかったものだったので今回のお話は

本当に嬉しかった~!

ドームの上にキノコが乗ってるし、他のより圧倒的に可愛いので

すぐに売り切れちゃったのかな?

SWIMMERのスノードーム、これで全種類揃いましたo(*^▽^*)o

本当に嬉しい~!!

リナちゃんのお陰で素敵なクリスマスになりました!

本当にどうもありがとう♪

まだ続きます~

クリスマスパーチー♪

25日の夜は親戚たちとクリスマスパーティーをしましたヽ(´▽`)/

ワタシも2品程、料理を用意。

手前のチキン、今年は太一&ケンタロウの男子ごはんの

レシピで作ってみたのですが、チキンがすご~く柔らかくて美味しかった!

オススメのレシピです(o^-^o)

そしてこの日は嬉しいプレゼントも届きました(*^m^)

それはまた後日・・・

チェブラーシカのスノードーム

ワーイ!

こんなワタシにもサンタさんが来ましたヽ(´▽`)/

朝起きてリビングに行ったらツリーの下にこれが置いてありました↓

・・・ウソです(゚ー゚)

自分で手配しました。

三か月まえにヒデさんに教えてもらった映画チェブラーシカのグッズ付き

前売り券を購入し、グッズの受け渡し日が24日だったので

いそいそとローソンに行ったのでした。

そのグッズがこのスノードームです。

(ヒデさん、情報ありがとうございました!

無事手に入れる事が出来ました~♪)

とっても愛らしいチェブちゃん(o^-^o)

オレンジを大事そうに持っている姿に胸キュン(古っ)です。

こんなフレークあるんだな~というくらいとっても細かいフレーク。

それに比べて土台が少し残念だけど、裏にはちゃんとチェブラーシカの文字。

こういうのがワタシにとっては重要だったりします。

チェブラーシカはばったりたおれやさん、という意味でしたっけ?

オレンジの箱に入っていたチェブを見つけたワニみたいなおじさんが

そう言っていたような。

それは映画を見れば分かるのかな?

・・・でも映画・・・どうしよう。

問題はそこだな(。・w・。 )

アラモアナセンターのスノードーム

Merry Christmas!

ハワイのアラモアナショッピングセンターオリジナルのスノードームです。

オークションで譲って頂きました(o^-^o)

高さ13cmと結構ずっしりしていて、土台の感じと

サンタのとぼけたような表情がとっても気に入りました(≧m≦)

ラメはクリスマスらしく?ゴールド。

サンタさんが煙突(ですよね?)に乗ってるんだけど、

どう見ても入れそうにない気が・・・(゚ー゚)

ふふふ・・・面白ーい!

↓場所の名前が入っているとワタシ的にはすんごく価値を感じてしまう。

ハワイでクリスマス~過ごしてみたいなぁ。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいヽ(´▽`)/

どんぐりちゃん成長記録6

落ち葉の掃除をしていて気が付きました・・・( Д) ゚ ゚

とうとう、どんぐりちゃんの葉っぱが一枚に↓

手前に写ってる棒っきれみたいなのは小さいどんぐりちゃんの枝です。

すぐにでもポキッと折れてしまいそうでちょっと心配ですが、

暖かくなって新しい葉っぱが出てくるのが楽しみです(o^-^o)

それまで頑張れ棒っきれちゃん。

スノードームのクリスマスカード・その4

こちらも伊勢丹で↓

ミニサイズのカードです。

今年のイヴとクリスマスは週末ですね。

みんなパーチーするのかな?

スノードームのクリスマスカード・その3

スノードームカードの続きですヽ(´▽`)/

これも伊勢丹で見つけたもの↓

サンタさんがトナカイソリに乗って夜空をシャンシャン♪

オーソドックスなクリスマスシーンになるのかな。

反対側も↓

ちょっとクラシカルな感じでかなり好み♪

こういうのを見るとクリスマスはやっぱり日本の文化じゃないな~と

いう気がします(゚▽゚*)

Little Party

タレントの千秋サン、イロイロなモノをコレクションしているらしいですが、

スノードームコレクターでもあるみたい(o^-^o)

Photo

2ページでしたが、彼女のスノードームコレクションが載っていましたヽ(´▽`)/

あ~こんな風に飾ったらカワイイなぁという感じ。

今、ウチはリビングの棚がいっぱいになってしまったので

洗面所にあるガラスケースの中にも入れているのですが、

ギューギュー詰めで全然美しくない・・・(゚ー゚;

やっぱりせめて人目につく場所に置くんだったら

ステキに飾らないとね(;´▽`A`` と思いました。

セレクトして置いて、何でもかんでもギューギュー詰めはやめよう(゚▽゚*)

スノードームのクリスマスカード・その2

このカードも昨日の続きで伊勢丹で見つけましたヽ(´▽`)/

このタイプのカードは種類が色々とあって、去年は雪の結晶のを。

そして今年はツリーの↑とあともう1つ購入しました。

毎年コツコツと集めています~(o^-^o)

スノードームのクリスマスカード

この時期、スノードームのカードが色々出回るので見つけたら

ちょこちょこ購入していますヽ(´▽`)/

今年は少し前に新宿の伊勢丹で。

結構充実していてどれにしようか迷ってしまう程でした(o^-^o)

このカードはちょっと厚みがあって、ドームの中に発砲スチロール(だと思う)で

出来た雪と雪の結晶が入っていて振るとそれらが動きます。

(こんな説明で分かってもらえるでしょうか・・・(゚ー゚;)

サンタのデザインと↓

スノーマンのがありました↓

クリスマスシーズンはカード売り場を見るのも楽しいです♪

Flyingペンギンのスノードーム

最後はペンギンですヽ(´▽`)/

このペンギンの表情もすごく可愛らしくて思わずニッコリ(o^-^o)しちゃいます。

いつかツリーに飾れる日が来るといいなぁ。

Flyingスノーマンのスノードーム

お次はスノーマンです↓

このスノーマンも表情がCUTE(o^-^o)

思わずほっこり和みます♪

Flyingサンタのスノードーム

まずはサンタさんのから・・・ヽ(´▽`)/

何とも人の良さそうなサンタさんのお顔↓

オーナメントになっているので、ツリーに飾りたいところですが・・・

落ちて割れたら大変なのでやめときます(゚ー゚)

普通のスノードームより少し丈夫に出来ているのかなぁ?

Flyingモチーフ?のスノードーム

少し前にお台場デックスのプラザで見つけたスノードーム↓

土台の裏側にスイッチが付いていて、onにするとピカピカと光ります(o^-^o)

色は赤・黄色・ピンク・紫・青・緑・・・くらいだったかな?

これから、1つずつ載せていこうと思います。

クリスマスツリー

今日は早起きしてTDLに行くつもりだったのに・・・

チビスケ発熱bomb

昨日までは元気はつらつだったのに・・・shock

気分はかなり盛り上がっていたので本当に残念。。。

でもこればかりは仕方ありません~gawk

盛り下がった気分を上げるために今年は出すつもりがなかった

ツリーを飾ってみる事にしましたsmile

トップの星とオーナメントをちょっと買い足して、今年はこんな感じに↑

方向性はだいだい決まってきたので、これからまたちょこちょこと

お気に入りのオーナメントなどを見つけてグレードアップして

いきたいと思いますsign03

TDLは来年またリベンジですup

どんぐりちゃん成長記録5

今朝の豪雨には驚きましたが・・・今日はとても暖かいヽ(´▽`)/

12月とは思えないですね~。

先日ハッと見上げたら空が綺麗だったのでパチリ↓

そして例のどんぐりちゃんも葉っぱが紅葉?しています(o^-^o)↓

これから葉が落ちるのかしら???

春になったら新芽が出てまた成長するんだね。

寒い冬を乗り切って育って欲しいです( ^ω^ )

スポーツカーに乗ったスノーマンのスノードーム

新宿の東急ハンズで見つけましたヽ(´▽`)/

以前、車に乗ったサンタさんのを購入したのですが、その時にコレは

なかったような気が・・・。

でもこの車には顔が描いてあってちょっと面白いイメージ(*^m^)

何だか”カーズ”みたい。

乗っているスノーマンは”さあ行こう!”とノリノリな雰囲気です。

スポーツカーに乗ったサンタさんのと並べて飾ってみようと思います(o^-^o)

市民ケーンのスノードーム

新宿東急ハンズで購入したPerzyのスノードーム。

これは映画市民ケーンに登場するスノードームの復刻版らしいです。

Perzyは小さいサイズがお気に入りと言っておきながら、

これは大きさ約11cm。

さすがにこの大きさになると手に取るとずっしりして

持っているのがちょっと怖い気もするのですが、

モチーフの何とも言えない素朴さに惹かれてしまいました。

吹雪の中の小屋↑みたいな感じ。

以前中古屋さんで購入した、市民ケーンのDVDまだ見てないなあ・・・(^-^;

このモチーフとの関連性はあるのかな?

それにしてもPerzyのスノードームって電球に似ている・・・

そうセンスなく思うのってワタシくらいなのでしょうか、ハハハハハ(゚▽゚*)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ