« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

新年会♪

今日はキャンドル作家の”のほほさん”と吉祥寺で新年会ヽ(´▽`)/

ランチしたのは駅から徒歩15分くらいの場所にある

”カフェ デュ クレプスキュール”というフレンチのお店↓

外観も素敵ですが、店内もウッディー(?)でとても落ち着いた雰囲気。

お店に入ったらふわんと珈琲の良い香りが。

クレプスキュールとはフランス語で夕暮れ、たそがれ時、という意味だそうです。

1号店の山梨甲府店では素敵な夕暮れが楽しめるらしい。

いつか行ってみたいな~。

私たちがオーダーしたのはワンプレートランチ(1500円也)

魚・肉料理どちらかを選べたのですが、二人ともお肉料理を。

(何とかという鶏肉でした。忘れてしまった~(゚▽゚*))

こんな感じで↑

私はこういう色んな味を少しずつ、というのがとても好きなので

すごく楽しませてもらいました。

普段フレンチなんて食べ慣れていないのでどんなお料理が出るのか・・・

なーんて少し思っていましたが、とても美味しく頂けて満足でした。

プラス500円で珈琲とデザートも↓

珈琲はあまり得意ではないけれど、良い香りに誘われて。

甘いデザートと苦い(?)珈琲もたまにはいいですね~(*^m^)

カップにはヨーロッパで森の賢者とされている

お店のシンボルマークのフクロウが↑

久しぶりにゆったり落ち着いた気分で楽しい食事が出来ました。

のほほさんとの話も弾み、何だか今日はよく笑った気が。

楽しかったな~(o^-^o)

食後はそれぞれ行きたいお店を巡ってちょこちょこお買い物。

時間がなくて話し足りなかったのが残念でしたが、

また近いうちに!と約束して別れました。

そしてスノードームもいくつか見つけて来たので

これから載せていきたいと思います~o(*^▽^*)o

のほほさん、楽しい時間をありがとう♪

新年会なのに新年のご挨拶などすっかり忘れてしまってましたが

今年も宜しくお願いしまーす!

ムーミン水浴び小屋のスノードーム

週末に池袋の”どんぐり共和国MOE Garden”で

購入したスノードームですヽ(´▽`)/

152

前にアフタヌーンティーで見つけたけどその時は見合わせたもの。

今回は連れて帰ってきましたよ、ふっふっふ(*^m^)

フレークには小さい☆が混ざっていてキラキラしてキレイ♪

スノードームだけどドールハウス?みたいにとっても良く出来ていて

ずっと見ていても飽きません(o^-^o)

151

ドームの中では、ムーミンとスナフキンが並んで座っていて

スナフキンは釣りをしています。

(ちゃんと釣り糸を垂らしているの!)

水浴び小屋の傍にはミーが↓

153

ミーの後ろにあるドアは何故かちょっとだけ開いています。

そういうちょっとした遊び心がステキだな(゚m゚*)

お話の一場面を切り抜いたようなスノードームです。

ハロッズのスノードーム

ちょっと時期はずれになってしまいましたが・・・

年末にオークションで譲っていただいた”ハロッズ”のスノードームですヽ(´▽`)/

15

箱もとってもステキで、思わずこのまま飾りたくなってしまう感じ。

中には・・・

プレゼントが入ったスノードームを抱えたテディベアが。

15

両足の足の裏?には”2010”と”Harrods”の文字。

イギリスのハロッズで購入してきたもの、との事でした。

手に持っているキャンディケインがすごく細いので

折れてしまいそうで怖い(゚ー゚;

気をつけて取り扱いたいと思います。

TDLお土産編その2

トミカのミニカーを集めているチビスケ・・・

いやいやいや、親が勝手に買い与えてる、というのが現状でしょうか(゚ー゚)

(本人は集めているという意識がまだない、と思う。)

お出かけした時に買ったり、SALEの時にまとめ買いして

ちょこちょこ出したりして、すでに100台くらいはあるんじゃないでしょうか。

今回もTDLでこんなのをGETしてきました↓

このデザインのバスは実際には走っていないですよね???

とても良く出来ていて、もはやこれは子供のオモチャではない気が・・・。

でも次回はどんなのが見つけられるか、楽しみにもなりつつあるかな。

TDLお土産編

スノードームが売っていなかったので、もどきのキーホルダーを

買いました↓

これに何とかしてお水とフレークを入れるか!!!

なんちゃって(゚ー゚)・・・やめておきます。

ワタシは何故かこのキャラクターが好きで(好きなのに名前が分からない)

目が3つもあってキモチワルイ・・・とか思いつつ魅了されています(゚▽゚*)

このキャラクターのカチューシャが売っていて

身につけている人もいて、”カワイイナァ~”と思ったのですが、

今回もやはり弾けられなかった。。。

そういう事は若いうちにやっておかないと!

なんでも若いうちに経験しておかないといけないなぁ~なんて

思ったりして。

そうしないといい歳こいてまでこういう風に思ってしまうものです(゚▽゚*)

でも・・・・・・・・う~ん、、、今度弾けてみるか!!

TDL食べ物編

何だか忙しくてろくなものを食べなかった・・・。

↓トゥーンタウンで売っていたプレッツェル

袋が可愛かったのでパシャリ

お昼は空いていたのでハンバーガー(゚▽゚*)

ナゲットがミッキーの形で可愛かった↓

ポップコーンもソルトとバターしょうゆ味を食べました。

スーベニアバスケット↓

近々オープンの新アトラクションのデザインみたい。

ドナルドの尻尾?がカワイイですo(*^▽^*)o

TDLへ

リベンジして来ましたTDL!! ヽ(´▽`)/

でも・・・めちゃくちゃ寒かった(u_u。)

定期点検中のアトラクションが結構多くて、あれ?って感じもありましたが、

随分久しぶりのTDLやっぱり楽しかった(o^-^o)

↓パレード最後にご登場のミッキー

何故ミッキーを見ただけでこんなにテンションが上がるのか・・・。

イイ歳こいて不思議です。

今回もスノードームを探しまくりましたが、やはりクリスマスシーズンでないと

売ってないみたい。。。

早くもひなまつり商品が並んでいました。

残念。

今年は何としてもクリスマスシーズンに行こう!と思ったのですが、

ディズニーものに手を出したらキリがなさそうだからなぁ・・・

なんて思ったりもして。

↓トゥーンタウンで見つけたスノードームもどき

ガソリンスタンドらしいです。

こんなスノードームあったらカワイイのになぁ~( ̄▽ ̄)

Laundryのスノードーム

面白いデザインのTシャツなどを出している”Laundry”のスノードームヽ(´▽`)/

発売日にイソイソと買いに行きました。

結構小さいのですが、それがまた可愛くてお気に入り。

後ろ姿もCUTEです(o^-^o)

箱もすごくカワイイのですよ~↓

スノードーム発売少し前にスノードームデザインのロンTが出ていたので

一緒に購入しました。(おちびちゃんとお揃い・・・(*^m^))

本当は全色欲しいのですが・・・。

勿体なくて着られないかも。

食品サンプル・・・!?

問題です・・・これは一体何でしょう↓

うちの朝食メニューではありません。

正解は・・・石鹸ヽ(´▽`)/

これが石鹸~???と初めて見た時はびっくりしましたw(゚o゚)w

目玉焼きのコショウとか・・・↓

トーストに塗ってある苺ジャムのつぶつぶまで再現されていて↓

美味しそうです(゚▽゚*)

どうやって作ったんだろう???

なんでもヤギのミルクを使用しているとかで、

全て自然素材で作られているそうです。

早く使った方がいいのかな?

どんな使い心地か楽しみです♪

明治神宮へ

連休初日は明治神宮へヽ(´▽`)/

隅の方から写したので人が全くいないように見えますが

まだまだ沢山の人で賑わっていました(o^-^o)

毎年の目的の”干支鈴”↑

去年は黄色の漫画チックなトラでしたが、今年は真面目な感じの卯です。

ちょこんとした前足がカワイイ(≧m≦)

今年もどうか普通の年でありますように・・・。

リナちゃんからの贈りもの♪ マトリョーシカ編

大好きなマトリョーシカのスノードーム、4つも頂いてしまいましたヽ(´▽`)/

ネットで見て”カワイイ~♪”と思っていたので、嬉しくて少し踊ってしまった。

まずは・・・赤ずきんちゃんみたいな赤↓

お次はちょっとクールなブルー↓

そしてそして赤ちゃんみたいにカワイイピンク↓

これはタイプが少し違う黄色バージョン↓

見えづらいですが、雲が浮いていて結構凝っています。

色合いがなんか美味しそうに見えるのはワタシだけかしら?

(プリンみたい(*^m^))

リナちゃんのお話によるとこれも他に色があるらしく・・・

う~ん、、、集めたくなってしまいますね(催促ではないからね、リナちゃん!)。

マトリョーシカは雑貨屋さんにたまーに置いてあって欲しいなぁと

思ったりするのですが(猫のデザインに惹かれる)こういうものは

旅行に行った時にお土産として買うのがいいんだよな~と思い、

いつも購入には至りません。

いつか行く日が来るかしら・・・ロシア。

それにしても本当に侮れない100円ショップ!!

結構人気があるんじゃないかな~あるよね~きっと!

うちの近所の100均にも置いて欲しいな~。

リナちゃんからは他に素敵なデザインのスノードームのカードや

ステッカーなども頂いたのですが、それはまた折を見て。

本当に沢山のスノードームをどうもありがとうリナちゃん♪

これからも楽しく情報交換しましょ~ね~。

どうぞ宜しくお願いします(o^-^o)

リナちゃんからの贈りもの♪ お正月編その2

お正月モノもう1セットは・・・今年の干支のうさぎちゃんですヽ(´▽`)/

”新春うさぎ”と名前が付いているみたい↓

なんか銘菓ひよこを思わせるフォルム・・・(*^m^)

ベースにスイーツがあしらわれているだけに余計美味しそう・・・かな。

このスノードームはベースがとってもカワイイので

色んな角度から写真を撮ってみました(o^-^o)

にっこりしている口元が愛らしい♪

けど・・・何度も写真を撮ったのですが、何故かこのスノードームは

写真写りがイマイチ・・・(゚ー゚;

スノードームにも写真写りがいいものとよくないものが

あるのかしら・・・?と思ってしまったりして。

・・・ただ単に腕がないだけ、ともいいますが。

本物はもっとカワイイのですよ~すみません~。

今年こそは写真を何とかしたいと思いつつ、、、

・・・ガンバリマス!!

リナちゃんからの贈り物はまだまだ続きます~o(*^▽^*)o

リナちゃんからの贈りもの♪ お正月編その1

年末に途中になってしまったリナちゃんからのスノードームの

続きです~ヽ(´▽`)/

お正月三点セット(o^-^o)

3つとも100ショップで入手してくださったとの事でしたが・・・

そのクオリティーの良さにびっくりw(゚o゚)w

ベースも凝った作りをしていてとても100円には見えません!!

折角なので1つずつご紹介します。

まずは・・・今年の干支の”うさぎちゃん”↓

うさぎが鏡餅みたいになっていてとってもCUTEo(*^▽^*)o

そして今年来るという噂(笑)の”だるま”↓

ベースもだるまになっていて面白い!!

これはなかなかのアイデアです~(*^m^)

そして最後は・・・”獅子舞”↓

ベーズがひときわ豪華!!

見ているだけで何だかいい事が起きちゃいそうな感じです。

お正月のスノードームは1つも持っていなかったので

リナちゃんには本当に感謝です。

すんごく嬉しくて、お正月飾りと一緒に早速玄関に飾りました♪

毎年お正月には飾ろうと思います~!

お正月物はもう1セット(笑)あるのでまた後日・・・。

実家へ

今日は実家へ行ってきました~。

渋滞にはまる事無く行きも帰りもスイスイヽ(´▽`)/

今年こそはワンの写真を撮ってくるぞ!と張り切って

何とかおさめてきました。実家のトイプーちゃんです。

でもこれがまた元気で元気で・・・走り回っているので

(お客さんが来るといつも以上にそうなっちゃうみたい。)

苦労しました。

カメラ目線は無理だった・・・(゚ー゚)

また今度チャレンジしようと思います~。

おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年もマイペースに頑張って参ります・・・

どうぞ宜しくお願い致します。

ここ数年、元旦はお呼ばれでおせち料理を頂いています。

今年も注文したお節↓”京都・泉仙”のもので精進料理だそうです。

やっぱり華やかですね、お取り寄せお節。

有り難く頂きました。

午後は親戚たちとワイワイ言いながら、近くの神社を二か所はしご。

ちびすけが一緒なのでこれがなかなか時間がかかる・・・。

家に帰った頃にはみんなもうクタクタ・・・

そんなこんなの元旦でした( ̄▽ ̄)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ