« ムーミン水浴び小屋のスノードーム | トップページ | シロクマのスノードーム »

新年会♪

今日はキャンドル作家の”のほほさん”と吉祥寺で新年会ヽ(´▽`)/

ランチしたのは駅から徒歩15分くらいの場所にある

”カフェ デュ クレプスキュール”というフレンチのお店↓

外観も素敵ですが、店内もウッディー(?)でとても落ち着いた雰囲気。

お店に入ったらふわんと珈琲の良い香りが。

クレプスキュールとはフランス語で夕暮れ、たそがれ時、という意味だそうです。

1号店の山梨甲府店では素敵な夕暮れが楽しめるらしい。

いつか行ってみたいな~。

私たちがオーダーしたのはワンプレートランチ(1500円也)

魚・肉料理どちらかを選べたのですが、二人ともお肉料理を。

(何とかという鶏肉でした。忘れてしまった~(゚▽゚*))

こんな感じで↑

私はこういう色んな味を少しずつ、というのがとても好きなので

すごく楽しませてもらいました。

普段フレンチなんて食べ慣れていないのでどんなお料理が出るのか・・・

なーんて少し思っていましたが、とても美味しく頂けて満足でした。

プラス500円で珈琲とデザートも↓

珈琲はあまり得意ではないけれど、良い香りに誘われて。

甘いデザートと苦い(?)珈琲もたまにはいいですね~(*^m^)

カップにはヨーロッパで森の賢者とされている

お店のシンボルマークのフクロウが↑

久しぶりにゆったり落ち着いた気分で楽しい食事が出来ました。

のほほさんとの話も弾み、何だか今日はよく笑った気が。

楽しかったな~(o^-^o)

食後はそれぞれ行きたいお店を巡ってちょこちょこお買い物。

時間がなくて話し足りなかったのが残念でしたが、

また近いうちに!と約束して別れました。

そしてスノードームもいくつか見つけて来たので

これから載せていきたいと思います~o(*^▽^*)o

のほほさん、楽しい時間をありがとう♪

新年会なのに新年のご挨拶などすっかり忘れてしまってましたが

今年も宜しくお願いしまーす!

« ムーミン水浴び小屋のスノードーム | トップページ | シロクマのスノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Yukiさん♪

ついこっちにも・・・♪
お店の写真、すごくウッディーに撮れてるねー(笑)
色合いとアングルがこっちの方がすきo(*^▽^*)o
クレプスキュールってそんな意味があったのね。
素敵だねー☆
ああいう雰囲気で夕暮れ時には・・・デートにもってこいでしょぅ~(* ̄ー ̄*)

たしかに新年会だったんだった!(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪♪

のほほさんへ
お褒め頂いてありがとうございます~note
あ、でも私の方はワラ納豆写ってない(笑)
(お店の人に怒られそうですね。)
山梨店の夕暮れ、見てみたいですよね~。
きっと素敵なんだろうなshine
また素敵なお店探して行きましょうね~up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/38700023

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会♪:

« ムーミン水浴び小屋のスノードーム | トップページ | シロクマのスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ