« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ニョロニョロのたね

吉祥寺へ行きました。

前から気になっていたコピス吉祥寺の”ムーミンスタンド”↓で、

”ニョロニョロのたね”が入ったドリンクとムーミンの形のワッフル↓を購入。

ストローにニョロニョロが付いているの、分かります???

ニョロニョロのたねの正体はタピオカ!?だと思うんだけど。。。

それはそーと、ニョロニョロって種から生まれるみたい・・・知ってました?

ワタシは初耳でした。おもしょろいな~

と、今日も少し暖かく気温的には過ごしやすかったのですが、

今年の花粉飛散量はやっぱり多いみたいで、、、

薬を飲んでいてもくしゃみが出るし、目が痒い~!

少し前に風邪を引いて、またもや肋骨をおかしくし、

治りかけてきたかな~?と思っていたらくしゃみでまた痛みが!!

あ~春が来るのは嬉しいのに・・・。

杉の木を全部切り倒して、花粉を掃除機で吸って歩きたい。

なんて思う今日この頃。

ハァ。。。

セリアLucky Cloverのスノードーム

今日のポカポカ陽気に合わせて、

セリアで見つけた春らしいスノードーム2個。

Photo

うさぎに表情がありませんが、それがオシャレな雰囲気になっているような。

もう1つの方はまるでチョコレートで出来ているようなうさぎさん。

Photo_2

これはバレンタインに合いそう。ふふふ。

明るい場所を選んで写真を撮っていて、出窓に何気なく置いていたら

それがちょっと素敵な感じだったので、思わずパチリ↓

Photo_3

白い背景より、こういう場所の方がスノードームが引き立つのかなぁ。

う~ん、写真って難しい。

寒いのが苦手なワタシには今日の暖かさは有り難かったのですが、

いよいよ来ました、、、花粉症。

酷くなる前にと耳鼻科に行って薬を貰って来ました。

午前中は何とか大丈夫だったのに、耳鼻科に行ったのは午後だったからか、

家に帰って来たらくしゃみ連発。。。

今年は飛散量が半端ないらしくて悲惨だな。

なんちって。

エイリアンのスノードーム

少し前にオークションで譲って頂きました。

Toy151

TDLで↑と同じデザインのキーホルダーを見つけて

こういうスノードームがあったらいいなぁ~と思っていたら

本当にあったのでビックリ。

Toy152

ワタシはオークションで先に入札者がある場合その時点で諦めるのですが、

今回はそうはいきませんでした。。。

お先の方、ごめんなさい、、、と思いつつ・・・。

キーホルダーと並べてみました。ジャーン

Toy153

こうして並べてみると面白いです。

これでキーホルダーも使えなくなっちゃった(笑)

一緒に保管しておこうと思います。

にゃんにゃんにゃんの日

今日は2月22日。

にゃんにゃんにゃんのねこの日、だそうですね~。

ねこと言えば、最近ちびすけがはまっている”こまねこ”という

こま撮りアニメーション。

YouTubeで一緒に見ていたら”ほんとうのともだち”というお話に

いぬ子というキャラクターが出てくるのですが、

その子の部屋にうさぎのスノードームが飾ってあって、

それを見つけて、ちょっとほっこり。

その後、”こまねこ”の事を調べてみたら、DSが出ていたり

広告に使われていたり(もちろん映画もあるみたい)、

いろんなところで活躍しているネコちゃんでした。

作者は合田経郎さんという方で、NHKのキャラクターどーもくんを

手がけているアニメーション作家さんだそうです。

ブログには作ってもらったというどーもくんのスノードームの記事があって・・・

あ~こんなの欲しい!!と思ってしまいました。

やはりプロの方は違いますね。

こまねこのスノードーム、あったらいいなぁ~♪

チェブラーシカのマグカップ

今年の初めだったかな?

リナちゃんが『ローソンであのスノードームを持ったチェブのデザインの

クリアファイルが貰えるキャンペーンやってるよ!』と教えてくれたので

早速ローソンのサイトを見てみたら・・・

同じ絵柄のマグカップを予約販売していると知りました。

またもや早速予約して、15日から受け取り開始だったのでボチボチ取りに

行ってきたのがこちら・・・↓

151

白いチェブラーシカちゃんのマグカップです~♪

152

ちゃんと自分のスノードーム持っていますヨ。

クリアファイルは対象のお菓子を2個購入すると1枚貰えるという

キャンペーンで(期間は1月中でした)ちびすけが好きなお菓子が

あったので丁度良かった!

同じ絵柄のファイルとマグカップ↓

153

またまた使えそうにありません。

大事にしまっておこうと思います~。

リナちゃんいつも情報ありがとう!

これからも宜しくお願いしまーす♪

スノーマン♪

積もった雪でスノーマンを作ってみました↓

結構大きいのですよ、ふふふふ。

なんだか布袋様みたいになっちゃいましたが・・・。

あっと、、、バケツ被せれば良かったなぁ~。

Swatch

クリスマスが過ぎてしまい、いつ載せようかな、と思っていましたが、

雪が続いたので良い機会!とばかりに。

以前、ヒデさんのブログで知って、いいなぁ~と思っていた

スノードームが付いているSwatchの時計。

Swatchのお店は確か吉祥寺のロフトにあったな、と

ついでの時に覗いてみたら・・・

なんと1個だけ入荷していました!

まさか吉祥寺店にあるとは思っていなかったのでビックリ。

ほんの何秒か悩んで、『これ、ください!』と店員さんに言っていたワタシ。

それがこちらです↓

Swatch151

自分でSwatchの時計を購入した事がないのでよく分かりませんが

大きな箱に入っていてゴージャスな感じ。特別なのかしらん?

Swatch152

文字盤の上に吸盤が付いたスノードームをペタリと取り付けるようになっています。

中では子供?男女?が手をつないで遊んでいる様子。

箱の絵からしてスケートをしているのかな?

Swatchの時計ってワタシには何だか大きい気がして

多分使わない気がするのですが、こういうスノードームアイテム大好き!です。

ヒデさん、いつも情報をありがとうございます。

お陰で宝物がまた増えました。ニンマリ

セリアうさぎのスノードーム

このスノードームもお正月っぽいのですが・・・

Photo

来年は干支が変わってしまうので、今、載せてしまいます( ̄▽ ̄)

Photo_2

↑ベースが赤のはお正月という感じで、

Photo_3

↑ベースがピンクのは春という感じ(o^-^o)

2月はまだまだ寒いけど、梅がちらほら咲いていたりして

ゆっくり春になっているんだなぁ~とヽ(´▽`)/

セリアでは他にお雛様みたいなスノードームを見つけたので

それは3月になったら載せようと思います。

セリア招き猫のスノードーム

先日のほほさんとお出かけした時に、

吉祥寺で100均のお店、セリアを発見しました!

今まで近場にはなかったのでウレシイo(*^▽^*)o

早速スノードームを探すと・・・

ちょっと時期はずれですが、お正月モノを見つけました↓

Photo

招き猫ヽ(´▽`)/

しかもよく見るとコレ、両手を手を上げていますよね?

おめでたいo(*^▽^*)o

猫ちゃんの表情もとても可愛くて癒されます。

他にも見つけたのでまた後日・・・。

アンパンマンミュージアムへ

今日は横浜にある”アンパンマンミュージアム”へ行ってきましたヽ(´▽`)/

ほほお、ここが噂の( ^ω^ )という感じ。

中に入ると知らないキャラクターがちらほら(゚ー゚)

面白がってそういうのを探しました。

↓う~ん、、、誰? 

↓ネコの忍者なのかな? 

↓スーパーなどで売っているアンパンマンのフィギュア。

変な色のアンパンマンとかいつもと洋服が違うジャムおじさんとか

いろいろあって面白い(*^m^)

こういうのってちょっとコレクター魂をくすぐられるんだよなぁ~

などど思いつつ眺めるワタシ(o^-^o)

そして、1Fの外のスペースで遊んでいたらアンパンマンと食パンマンが

いきなり登場しびっくり!!

ちびっこ大騒ぎ、というか親も大騒ぎ?で撮影大会が。

アンパンマンはあまり見ていないチビスケでしたが、

結構楽しんでいる様子でした。

でも一番好きなキャラクターはコキンちゃん。

ドキンちゃんの妹です。

マニアックなオチビ・・・( ̄▽ ̄)

午後には入口に列が出来ていて入場制限が出ていたので

早目に来て良かったなぁ~と思いました。

さすが人気者のアンパンマン(◎´∀`)ノ

帰って来てから知った情報ですが、この日2月6日は

アンパンマンの誕生日だそうです。(作者と一緒らしい)

そういうイベント全然やってませんでしたヨ(゚ー゚)

シロクマのスノードーム

吉祥寺の”coeur de coeur” で見つけたシロクマのスノードームヽ(´▽`)/

(購入したのは吉祥寺ですがMADE IN GERMANYなのでカテゴリーを

ヨーロッパにしています。)

15

今回はちょっと違う感じで写真を撮ってみましたo(*^▽^*)o

小さいスペースだけどこのお店にはいつもスノードームが置いてあって、

しかもいつも違うものと出合えるのでわくわくしながらお店に入ります。

そして今回はシロクマの優しい表情に惹かれこちらを(◎´∀`)ノ

吹雪の中のシロクマ↓という感じ。

15_2

可愛いなぁと思って購入しましたが、これを見ていると

環境破壊でシロクマの生活が大変になっている事を思い出し

少し辛くなります(u_u。)

こうしてスノードームをコレクション出来ているのって贅沢だよね。。。

なんて思ってしまうのでした。

バックのブルーに真っ白なシロクマがよく映えているので

いつものパターンの写真も↓

15_3

透明感があってとても綺麗です(o^-^o)

半円形のスノードームでもしかしたら一番のお気に入りになったかもしれません。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ