« チェブラーシカのマグカップ | トップページ | エイリアンのスノードーム »

にゃんにゃんにゃんの日

今日は2月22日。

にゃんにゃんにゃんのねこの日、だそうですね~。

ねこと言えば、最近ちびすけがはまっている”こまねこ”という

こま撮りアニメーション。

YouTubeで一緒に見ていたら”ほんとうのともだち”というお話に

いぬ子というキャラクターが出てくるのですが、

その子の部屋にうさぎのスノードームが飾ってあって、

それを見つけて、ちょっとほっこり。

その後、”こまねこ”の事を調べてみたら、DSが出ていたり

広告に使われていたり(もちろん映画もあるみたい)、

いろんなところで活躍しているネコちゃんでした。

作者は合田経郎さんという方で、NHKのキャラクターどーもくんを

手がけているアニメーション作家さんだそうです。

ブログには作ってもらったというどーもくんのスノードームの記事があって・・・

あ~こんなの欲しい!!と思ってしまいました。

やはりプロの方は違いますね。

こまねこのスノードーム、あったらいいなぁ~♪

« チェブラーシカのマグカップ | トップページ | エイリアンのスノードーム »

スノードーム キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/38976765

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんにゃんの日:

« チェブラーシカのマグカップ | トップページ | エイリアンのスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ