« 2週間 | トップページ | これからまた。 »

徐々に・・・

落ち着きを取り戻しているように見えるチビスケ。

最近はおもちゃで『地震だ~!』(不謹慎ですが、なにせ子供なのでお許しを)

なんて遊んでいたりするのですが、

お風呂と眠る事にかなりの拒否反応を示し、戦いの毎日です。。。

いくら説得しても聞く耳持たずで、手こずっています。

地震の影響もあるのでしょうが、只今魔の二歳児真っ只中なので

きっと大変な時期でもあるからなのかもなぁ~。

気長にお付き合いしていくしかない・・・ね。

お出かけの途中に出会ったネコちゃん↓日向ぼっこしていました。

早くみんながこんな風にのんびり出来る日が来ますように。

« 2週間 | トップページ | これからまた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yukiちゃん♪

新聞に書いてあったよ。
子どもは地震ごっこで怖さを克服していくって。
大人には「ん?」と見えても、子どもには
きっと自分で乗り越えるための大事なことなんだね。
すごいことだよね!
ちゃーんと自分でココロのケアしてるんだよー。
すごいよーー(;ω;)

のほほさんへ
そうなんですか~!?
すごいですねーそれ!!!
地震だ~って遊んでいるのを見ていて
怖いんじゃないの・・・?って不思議に思っていたんです。
大人なら怖い思いって忘れようとするじゃないですか。
だから???って感じだったんですよね。
なるほど~。。。
自分でココロのケアしてるなんて思いもしませんでした。
教えてくださってありがとうございました!

そうかぁ・・・チビくんはチビくんなりに
頑張っているのかもしれないね。
見守っていってあげたいね。

お風呂拒否はね~、カブもグレで相当参った経験あり!(笑)
懐かしく感じるわぁ。(ごめんね、Yukiちゃん大変なのに)
あの手この手で、オモチャまで買ってお風呂に入れようとして、
でも全然ダメで・・・。
「何がどう嫌なのよ!」と、何度切れたことかcoldsweats01
ちなみに、グレの場合幼稚園の年中さん(4、5歳)まで
これが続いたよ~。
今じゃ家族一の長風呂人間で、「いい加減に上がってよ!」
と切れてるカブでした。(笑)

大変と思うけど、話は聞くからいつでもメールちょうだいな。

カブちゃんへ
余震も落ち着いて来たからか、お風呂拒否は
段々大丈夫になってきたよ。
でもほんとイヤダ!ってなるとあの手この手でも
ダメなんだよねえ~ふう。。。
最近手こずっているのは寝ない事だなあ。
今、感情の起伏も激しいし。
でも子育ての大変さってきっと終わりはないのかもね。
その時その時でいろいろあるよね~。
お互い頑張りましょう。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39396645

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に・・・:

« 2週間 | トップページ | これからまた。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ