« 只今・・・ | トップページ | 2週間 »

その後・・・

地震発生から一週間と2日。

とりあえずは普通に生活出来ているのですが、チビスケがその後

ずっと不安定な様子。

普段は相変わらずやんちゃなのに、ちょっといつもと違う物音がすると

『地震?揺れてない???』とびくびく。

夜になると不安は増すようで、いつも寝る時間になっても

全然寝なくなってしまいました。

どうやら一度寝室で寝ようとした時に余震があり怖い思いをしたので

それがよみがえってくるみたい。

寝付く前に守ってあげるからね、大丈夫と何度も言い聞かせると

安心するのか眠るのですが、そこにたどり着くまでが大変で。

絵本を読み聞かせている途中、終わりが近付くと寝室から脱走して

また一からやり直し・・・。

そんなこんなで今までチビスケが寝てからブログを更新していたので、

ここのところ一向に更新出来ずの日々でした。

これからまだこの状態が少し続くと思いますが、明るく努めて

不安を取り除いて行こうと思います。

↓チビスケ一番の友、名前は『クサグマ』。

漢字で書くと『臭熊』。

生まれた時からずっと一緒で汚れると洗うけど、どんどん臭いが・・・

なのでいつのまにか家族からそう呼ばれるように。

本人もクサグマちゃん、と呼んでいます(笑)

たまに『臭い嗅ぐ?臭いよ!』と顔に押し付けられるからキビシイ。

« 只今・・・ | トップページ | 2週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!クサグマちゃん!(笑)
嗅ぐ?って訊いてくるところが笑える!
っていうか、チビくん、もうそんなに
普通にお話できるようになったんだねぇ。
何だか不思議~。
「よその子は成長が早い」ってよく言うけど
本当だねぇ。
知らないうちに、チビくん大きくなってるね。
感動だわ。

子供の感受性は大人よりもずっと敏感だから
今回はチビくんにとっても大きなトラウマに
なっちゃったのかもね。
Yukiちゃんもしばらくは大変と思うけど、
身体こわさないようにだけ気をつけてね。
チビくんに安心感が戻ってくることを願ってます。

グレは、「お前なぁ・・・」って思うくらい
冷静で平然としてて、別な意味で心配だよ。(-ε-)

カブちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
そうなのよ~ここ半年くらいで急に言葉が
グンと増えて、もういっちょまえだよ(笑)
でも地震は相当怖かったみたいで、
不安を取り除くにはまだまだかかりそう。
(近所のチビの友達たちは全然大丈夫みたいなんだけど。)
東京でこれなんだから被災地の子供たちは・・・と
思うと胸が締め付けられる思いだよね。
グレちゃん、大丈夫だったんだあ。
繊細だから心配していたんだけど・・・
グレちゃん、大人になったんだねぇ(涙)
頼もしいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39299560

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« 只今・・・ | トップページ | 2週間 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ