« のだめマンガのスノードーム | トップページ | 大道芸 »

オリーブ♪

懲りずに少し前から育て始めたオリーブたちですヽ(´▽`)/

右のはスペイン原産のマンザニロという種類で、

左のは・・・オリーブツリーとしか・・・(゚ー゚)

右のとは明らかに種類が違うんだけど、どんな種類だか分からない。

(購入時に聞けって話です)

いつか玄関先にでっかいオリーブの木を植えるのが夢。

ってでも、うちの玄関日当たり悪いのです~。

無理かな・・・(。・w・。 )

« のだめマンガのスノードーム | トップページ | 大道芸 »

植物」カテゴリの記事

コメント

あーーー!
オリーブだオリーブだ!!
待ってました~♪(うるさい?笑)

ほー、右のはスペインのなかのかあ。
うちのは何だろぅー。
うちのオリーブは強風のたびに倒れて、とうとう今日
鉢が割れてしまったの・・・
(ってちゃんと移動してあげようよって話なんだけど( ̄Д ̄;;)
上の部分がいくつかに、という感じだから何とか接着剤でくっつかないかな(笑)
かなり縦長の鉢に植えてたから根っこの形が特殊で・・・ハハ
Yukiちゃんのオリーブもちょこちょこ成長記録載せてね!


のほほさんへ
はいはーい!オリーブですよ~(o^-^o)
そう言えば載せてなかったなあ
なんて思いだして。

のほほさんちの鉢が割れちゃったんですか!?
最近やたら風が強い日が多かったですもんね。
今日もすごい強風にビックリでしたよ。
接着剤で何とかなればいいですねえ。
うちも風には気をつけます!
今後、無事に夏を越せるように
ブログに載せますね~。
(載せる事で水やりとか気をつけるから(笑))

わ~!
オリーブだオリーブだ!!(笑・真似っこ)

Yukiちゃん、すごいじゃないか!
オリーブ育ててるなんて・・・。
のほほさんもなんだね。
玄関先にオリーブ・・・いいっ!
カブもやってみたい♪(すぐ真似したがる)

オリーブってこっちの気候でも育つんだね。
四国の方だっけ?適してるのって。
鉢で育てられるなら、カブもやってみようかな。

その前に庭の雑草を何とかせにゃ・・・down
先日義母が来た時、何気に抜いてたよcoldsweats01
「まったく、家にいるのに草取りもしないで・・・」
って思ったかもね~。
でもホント、汚い庭なのだsweat02

オリーブ日記、楽しみにしてるね♪

カブちゃんへ
はいは~い!
カブちゃんもオリーブに反応してくれてありがとう♪
オリーブはずっと憧れだったんだけど、
なかなか育てようとは思えなかったの。
でも、吉祥寺のオシャレな雑貨屋さんの店先に
でっかいオリーブの木があってそれを見て
こういう風に出来るのか~!と思ったんだあ。
のほほさんも育ていて、いろいろ教えてもらったり
したのだよ~(o^-^o)

カブちゃんも育ててみようよオリーブ!
そうそう、日本では確か小豆島だよね~。
確かに日当たりが良い場所じゃないと
ダメみたいなんだけど・・・
今はとりあえず二階のベランダに置いているよ。

カブちゃんちのお庭、広さも程良くて
いいなぁ~と思うんだけど、庭があると
草取りがやっぱり大変よね。
うちは私の領土(笑)が玄関先だけなんだけど、
一緒に目指そう!ステキなお庭♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39775012

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブ♪:

« のだめマンガのスノードーム | トップページ | 大道芸 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ