« 石神井公園 | トップページ | なかなか・・・ »

また・・・

昨日は早く寝よう~と思っていたけれどなかなか寝付かれず、

本を読んでいて、いい感じに眠くなってきたぞ~というところに地震・・・。

揺れが長かったからどんどん心臓はバクバク、手が震えだすのが分かり、

またも生きた心地がしませんでした。

もう本当に恐ろしい・・・地震。。。

その後、すっかり目は冴えて、震源地など気になって暫くニュースを

見ていたから寝不足。疲れが取れていません~。

(ちびは熟睡していてちょっと目を覚ましたくらいで済んだのでヨカッタ)

今日の夕食後、ちびリクエストのDVDを見ていたら、ウトウトしちゃって

何度も『目~開けて~』だの『元気だしてよぉ~』と怒鳴られてしまいました。

ちびは寝ましたが、ワタシは疲れているんだけど何となくまだ眠れない。

でもこんな事をしているんだったらさっさと寝て節電した方がいいですよね。

朝から新聞もテレビのニュースも見ていないのでちょっと情報を

仕入れてから寝る事にします。

今回の地震で感じたのは情報が分からないとどれだけ不安か、という事。

正確な情報が分からなかった昔の人はどれだけ不安だったか。

神の怒りに触れたとか、地下にオオナマズがいる、とか

何でそんな事を・・・と今まで少し馬鹿にしている部分がありましたが、

そういう原因みたいなものを作り上げたい心境が分かる気がします。

どうしたら二度と起こらないように出来るかなど、

それを知る事によって幾分不安感が休まるよなぁ、と。

一般人はマスメディアを頼るしかないので把握している情報は

正確に出して欲しいよなぁと思うのでした。

« 石神井公園 | トップページ | なかなか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39538581

この記事へのトラックバック一覧です: また・・・:

« 石神井公園 | トップページ | なかなか・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ