« てっぱくへ | トップページ | どんぐりちゃん成長記録8 »

絵本

寝る前にチビスケに毎日何冊か絵本を読み聞かせています。

家にはどんどん色んな絵本が増えてきて、本屋に行けば

あれも面白そう、これも読んでみたい!となるのですが、

絵本って結構お高いの・・・(u_u。)

そこで最近はせっせと図書館に通って絵本を借りてきています。

少し前まではやぶってしまったら困るからなぁ~なんて思っていましたが、

やっとそういう事もしなくなったので。

(でも今日、ちょっと目を離した隙に、絵本の上に派手に水をこぼして

ニヤニヤしていたので、なかなか気は抜けないのですが(゚ー゚;

カバーがあってヨカッタ。。。チビにはもちろん大目玉(`◇´*))

チビの為に読んでいる絵本も気がつけばなんかワタシの癒しにも

なっているみたいで、すっかりワタシの楽しみにもなりつつあります(o^-^o)

いつの日か、チビスケと本屋や図書館に行って、ここにある絵本たち、

ぜーんぶ読んだ事あるよね~!と、どや顔するのが夢(゚m゚*)

なんちって。

あ、あと、スノードームが出てくる絵本も何気に探しています~♪

« てっぱくへ | トップページ | どんぐりちゃん成長記録8 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あ~っ、バムケロだ!
うちも4冊あるよ~、あれ、カブもグレも大好き!
今最新刊が出てるよね?欲しいなぁ~。

絵本は本当に高い!
こっちには図書館も近くにないから、
ひたすら買ってたよ~。
でも、大きくなっても絵本って見るよね。
「絵本」っていうくらいだから、ストーリーだけじゃなく、
「絵」も素敵なんだよね。

お母さんは大変だけど、今の時期に読み聞かせしたり、
一緒に読んだりできる時間があるのとないのとでは、
小学校に上がってから随分と違うよ~。
たくさん読んであげてね~♪

カブちゃんへ
カブちゃん親子もバムケロのファン!?
私の周りの人たちもみんな好きなんだよ~。
かなりユニークなキャラだよね(笑)
私はこの絵本の色彩とインテリアが特に
好きなんだ~。
内容ももちろん可愛くて好きだけど!

全ページカラーだし、紙質も良いし
高くなるのは分かるけど、沢山買えないよね~絵本って。
しかもまだチビは自分で気に入ったものを
探せないから図書館で借りてお気に入りが
出来たらそれは購入しようと思って。
幸い歩いて行ける距離に図書館があるから
助かっているよ。

チビはほんとやる事むちゃくちゃで音楽教室でも
問題児扱いで最近胃が痛い私だけど、
本を読む良さを知ってもらいたくて
頑張っているよ~。
ってでも私も楽しんで読んでいるから
頑張ってるとは言えないか!アハハ

たくさん借りてきたねー!!
私も大人ながら絵本借りたりしてたよー(笑)
絵本は癒されるよね。
あのカラフルな色と、さりげなくいい言葉が書いてるとこがなんとも♪
絵本に水をこぼしてニヤニヤ⇒つい笑っちゃいました!
やることがBIGだから枠にはまりきれないっていう見方もあるのかも~(*^-^)
ママとしては大変なこともあるかもしれないけどネ(≧m≦)

のほほさんへ
今回借りて来た絵本は4冊で後は自分ちに
あるものなんです~。
紛らわしくてすみません。。。

絵本はホントに癒しですよね~。
もしお勧めのがあったら教えてくださいね☆
自分で選ぶと、ついつい同じようなものを
選んでしまって世界が広がらないんですよ~。

チビスケはほんとにジッとしているのが苦手で。
これから上に進んだら大丈夫かな~と
今から心配です(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39688241

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本:

« てっぱくへ | トップページ | どんぐりちゃん成長記録8 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ