« どんぐりちゃん成長記録7 | トップページ | 絵本 »

てっぱくへ

ちびすけリクエストにより、埼玉の鉄道博物館へ行ってきました。

今回で2回目。

入口前には、はやぶさがお出迎え↓


電力使用抑制の為に、閉館時間が16時だったり、イベント自粛、

使用不可になっている施設がいくつかありましたが、

前回訪れた時よりも空いていて、ゆっくり見て回る(走り回る?)事が出来ました。

普段は事前に予約を取らないと乗れない”ミニ運転列車”も列に並ぶだけでOKで、

(それでも1時間弱待ちましたけど・・・タイミングが良ければ15分くらいで

大丈夫だったかも)電車を怖がっていたチビも得意になって運転(のマネ)を。

私たちが乗ったのは成田エクスプレス!↓

やったぁ~NEXだ~!と喜んだのも束の間、運転席からの景色が見づらい

窓の形・・・うっ!

でも後ろ側は広く開いているので、ただ乗っているだけのワタシは

写真をパチパチ↓

コースにある降りられない駅で一応止まったりしてくれたので(笑)

そしてランチはレストラン”日本食堂”で夢のお子様ランチ♪

ここも前は人がずら~と並んでいましたが、今回すんなりで

ゆっくり出来たなぁ。

鉄道の事も少しずつ知識が増えてきたので色々楽しめるようになって

きましたが、ワタシはこういう方にやっぱり興味が・・・↓

2階にあるステンドグラスで出来た絵。

綺麗で可愛らしくて・・・もっとじっくり見たかった!

前回もキレイ~♪と見とれたなぁ~なんて思いながら

写真を撮りました。

作者の説明が横にあったのに読めなかった・・・ガクッ。

多分また行くと思うのでその時はしっかり読みたい!と思うワタシなのでした。

« どんぐりちゃん成長記録7 | トップページ | 絵本 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Yukiさま おはようございます。こういう場所に連れて行ってあげる想い出をたくさん作りたいな…と思う今日この頃でございます。このステンドグラス圧巻ですね…私も一枚一枚じっくり眺めて見たいです。大阪にも50周年を迎えた博物館(春休みに家族で訪ねました)あります。これからもよき想い出づくりに励んでくださいね。

たっき~さんへ
本当に幼い頃のこうした記憶は親子共々大切な
思い出になりますよね。
子供は殆ど覚えていない・・・なーんて事も
ありえますが~。
(自分がそうだったりして(笑))

このステンドグラスの絵はとても大きいので
わ~♪と心が踊りました!
色もとても綺麗で温かみがあって・・・
ガラスって場合によっては危ないけど、
こういう風に温かみも出る・・・不思議です。

大阪には50周年を迎えた博物館があるんですか!?
行ってみたいなぁ~。
これからもお互い楽しい思い出を
増やしていきたいですね。

すごいね~、ステンドグラス!
って、カブも電車よりこっちに目が・・・(笑)

でもグレも小さい頃は電車好きだったから、
毎日のようにDVDを見てた記憶があるわぁ~。
でもこういった博物館には足を運んだ事はないの。

子供の頃の思い出って、行った年齢も関係あるかもしれないけれど、
行った先での内容にもよると思うんだ。
電車大好きなチビ君はきっと、この「てっぱく」を
ちゃんと憶えてると思うなぁ・・・。

夢のお子様ランチ♪
ナゲット?の形が気になるカブ。(笑)
なんだろ?動物かな?
美味しそうだわん♪

カブちゃんへ
カブちゃんもきっと好きだと思うな~!
このステンドグラス♪
絵がカワイイんだよ~とっても(o^-^o)

グレちゃんも電車好きだったんだねえ。
そーいやなんだっけ?会った時に茶色い電車を
買った事があったね!
しっぶい選択だな~って可笑しかったよね。

なんか良かれと思っていろんなところに
連れ回してるけど、子供って家が一番好きだったり
するじゃない?
だから最近親のエゴかしら~なんて思ってたり
するんだけど、そう言ってもらえて嬉しいよ。
楽しい記憶として残ってくれるといいなぁ。

ナゲットの形は見た時、私は恐竜?って思ったよ。
はっきりした形が分からなかったんだけど(笑)
写真で見るとイタチ?みたいだよね~ははは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39663082

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくへ:

« どんぐりちゃん成長記録7 | トップページ | 絵本 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ