« 徐々に・・・ | トップページ | ぱ~せんちょ »

これからまた。

今日から4月。

地震の爪痕はまだまだ私たちの生活に影響を及ぼしていますが、

それでも毎日は前へ前へと進んでいっている・・・。

地震が起きた時、ワタシは耳鼻科にいて、走って家に戻っている時、

スノードームで家族が怪我をしていたらどうしよう・・・

心臓をバクバクさせながら、ずっとその事ばかりを思っていました。

ワタシの道楽の為に家族に何かあったら・・・と。

幸い怪我もなく無事でしたが、暫くの間、気持ちがしぼんでしまって、

ガラスもののスノードームの収集をやめようかどうしようか悩みました。

けど、スノードームを通じて仲良くなった友人の話しを聞いたり、

行動を見ているうちに、彼等から勇気をもらい、

そしてやっぱりワタシは危ないけれど、ガラス製の儚い感じの

スノードームが好きなんだ、と改めて思い、

これからも今まで通り、コレクションを続けて行こうと思えるようになってきました。

(被害がなかったからこそこんな風に思えるのでしょうが。。。)

これから先、何が起きてどんな風になって行くかは分かりませんが、

まだもう暫くスノードームを追及しようと思います。

ちょっと大袈裟だけど・・・4月になって気持ちの切り替えを

少しでもしたかったので書いてみました。

Photo

↑松野工業さんのスノードーム。

まだ収納していなくて棚の上に置いてあったのですが、

1つは落ちずにそのまま、もう1つは下に落ちていたのですが、

割れずに無事でした。

さすがLucky Clover!

きっと忘れられないスノードームになると思います。


« 徐々に・・・ | トップページ | ぱ~せんちょ »

スノードーム 日本」カテゴリの記事

コメント

Yukiさま おはようございます。このところ平時、心身ともに健康で働けること、暮らせることが本当に有り難いことであると感じています。しかし何事もポジティブに前向きに捉えないと世の中が廻らなくなると思うので、感謝をしながら自分のするべき事を行うことが大切だと…。頑張りましょうみんなで☆

たっき~様へ
本当におっしゃる通りです。
普通に暮らせている事に感謝して
日々出来る事をして行きたいですね。
今、日本中がみんなそういう気持ちでいると思います。
地震列島日本に住む私たちは地震の怖さを知っている・・・
明日は我が身という気がしてなりません。
みんなで協力して助け合う時ですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39452319

この記事へのトラックバック一覧です: これからまた。:

« 徐々に・・・ | トップページ | ぱ~せんちょ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ