« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

デコポンが好き

大好きな果物・・・デコポンヽ(´▽`)/

しかもこのゆるキャラがたまりません(*^m^)

デコポンの甘さを知ってしまったら夏ミカンが食べられない~!

困ったな。

デザフェスまとめ

今回のデザフェスは、時間を忘れて各ブースを巡り、

とってもとっても楽しかったな~という記憶が残っていますヽ(´▽`)/

商品を購入しなかったけど気に入ったブースのご紹介を。

↓はペーパーイラストレーターのKisara Shogoさんの作品で

全て紙で出来ていて、それはそれはビックリしましたw(゚o゚)w

50_2

一体どうやったら紙でこれらが作れるのだろう・・・と思ってしまいます。

スッゴイ才能!!

そして、商品よりも店主さんに思いっきり惹かれてしまったのがこちら↓

トムソーヤ工房さん。

50

このおじさまがとっても面白くて・・・魅力的な方でしたー(゚m゚*)

なんだかほのぼのしちゃいましたヨ。

他にもステンドグラスやアクセサリー、オモシロTシャツなどなど、

その場では流されてカードなどを貰い損ねてしまったけど

心に残っているブースがちらほら。

次回はそういう事のないようにしっかりチェック出来たらいいな~

と思っています。

デザフェスで購入したモノ・その4

なんだか最近バタバタしていてなかなかブログを書けませんでした。。。

デザフェスの続き、まだあります(゚ー゚)

その4は、チビスケのお土産にと購入させてもらった『木のおもちゃ』↓

15

とっても良く出来ていてカワイイのにお値段もお手ごろでヽ(´▽`)/

どれにしようか迷いに迷って今回は汽車(でいいのかな?)とおうちを。

家に着いてチビスケに渡したらそれはそれは本当に喜んで

『気に入ったよ~♪』と何度も言って遊んでいました。

ヨカッタo(*^▽^*)o

次回も絶対に訪ねたいブースです♪

デザフェスで購入したモノ・その3

細々とデザフェスで購入させてもらったモノ、続きます(゚ー゚)

BRIGHT+CLEARさんのトートバッグ↓

Ducks15

コーヒー苦手なのに、スターバックスのロゴが大好きなワタシは一目ぼれ(゚m゚*)

こういうパクリ(言っちゃった!)的な商品もワタシは大好き!

地方のお土産屋さんでよく売ってるTシャツとか

うっかり買いそうになりますから・・・(。・w・。 )

STARDUCKSのタンブラーとかマグとか他に商品作って欲しいなぁ~。

Tシャツはあったので次回GET出来ればなぁと思っています。

デザフェスで購入したモノ・その2

デザフェスで購入させてもらったモノに戻ります~ヽ(´▽`)/

お次は、クールラッシュ店主ヒデさんのブースで購入したスノードーム。

『墨東の色町 スノーフレーク』です。

151

実はこちらのスノードームにはフレークがラメ・パウダーとスノーフレークの

2種類ありまして、前回迷いに迷ってラメ・パウダーにしたのですが、

今回はスノーフレークを(o^-^o)

フリフリするとこんな感じに↓

152

最初はラメ・パウダーのキラキラ感に惹かれたのですが、

その後、スノーフレークは雪の街みたいで、その方がこのスノードームには

合うのかな?と思い始めました。

渋くてステキです。

最近スノードームはまり出したのほほさんも

『フレークが違うだけで雰囲気が全然違うんだね~!』と驚いていた様子でした。

そう!そう!そうなんです!

だから両方欲しかった( ´艸`)

ヒデさん、ステキなスノードームをありがとうございました。

またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

シールのスノードーム

デザフェス記事はちょっと休憩して・・・

いつもコメントを寄せてくれる親友のカブちゃんが

カワイイカードと一緒に送ってくれたシールヽ(´▽`)/

な・ん・と!

その中にスノードームデザインのものがw(゚o゚)w


このパリシリーズのジグソーパズルも持っています(o^-^o)

ウレシイウレシイ♪

カブちゃん、忙しいのに本当にどうもありがとう!

コレクションの1つとして大切にさせてもらうねo(*^▽^*)o

デザフェスで購入したモノ・その1

何回かに分けて先日のデザフェスで購入させてもらったモノを

紹介していこうと思います~ヽ(´▽`)/

まずは・・・KUSU.さんのキャンドル↓

Kus115

た~くさんのキャンドルの中から一生懸命(大袈裟( ´艸`))

この2点を選び出しました。

左側のものは香り付きで、香りは確かブルーベリーと伺ったのですが、

あってるかな???

右側のものは、前回白い星の部分がまあるいのを購入させてもらったのですが、

今回は☆のものを!

黒いキャンドルって珍しいので惹かれてしまいます。

新しくなったKUSU.さんのカードもとってもCUTE☆

そして↓はキャンドルフォレストのほほさんのもの。

Forest15_2

今回数が少なかったので遠慮して(笑)1点選ばせてもらいました。

のほほさんのカードも写真が新しくなっていて、今回は大人っぽい感じ。

両方とも今後ゆっくり出来る時に灯して楽しませてもらおうと思います~。

KUSU.さん、のほほさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

こうやって自分の作品を生み出せる人っていいなぁ~と

いつも思ってしまいます。

そういう生き方って格好イイ!!

憧れます(o^-^o)

お花♪

お花もらいましたヽ(´▽`)/

15


多くは語りませんが、人生あっという間・・・(゚ー゚)

やりたい事やっておかなきゃ~という気になります。

とりあえず明日からもガンバロウ!

デザフェスへ

今日は東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタへ行ってきましたヽ(´▽`)/

これで、3度目の訪問。

今回は友人のキャンドル作家”のほほさん”と一緒で、

駅前のお店でランチしてから会場へ。

まずはキャンドルKUSU.さんのブースへ↓

Kusu150

今回も色とりどりのキャンドルがた~くさん並んでいましたw(゚o゚)w

毎回なのですが、ブースを見るなり”わ~!!カワイイ~♪”と声を

あげてしまって、もう目はキャンドルたちの虜に。

みんなそんな感じで沢山の人を魅了しているようでした。

のほほさんは今回KUSU.さんに販売を委託して、数は少なめですが

のほほさんのキャンドルも置いてあって、好評だったみたい~♪

どうしよう~どうしよう~と今回も迷いに迷ってやっとこ数個選び出しました。

購入したキャンドルたちはまた後日ご紹介したいと思います。

そして次は、クールラッシュのヒデさんのブースへ。

地図の見方が苦手な私たちで(゚ー゚;あれ~あれ~と迷いながら

キョロキョロしているとヒデさん発見!

いつも緊張しちゃって今回もなんかうまくお話が出来なかった感が

ありましたが、まだ入手していないスノードームを購入させてもらいました。

実はのほほさんも最近スノードームにはまり気味で、のほほさんもご購入!

おまけも色々と頂いてしまいました・・・いつもお気遣いありがとうございます♪

あたふたして写真を撮らせてもらうのを忘れてしまい、後でまた伺って写真をパチリ。

ヒデさん、にっこり笑顔をどうもありがとうございました!

50

購入したスノードームはまた後日。

それから主に1階のブースをのほほさんと一緒に見て回り、

お互いに気に入ったものを見つけてはちょこちょこお買い物。

最初のデザフェスでは人酔いしてしまって、

あんまり楽しめた気がしなかったのですが、

3度目ともなるとコツをつかんだか!?という感じで、

今回はとっても楽しかった~♪

のほほさんとも満喫したね~と言い合いながら会場を後にしました。

時間があれば少し休憩してまだまだブースを見て回りたいというくらい、

ちょっと後ろ髪引かれた今回のデザフェス。

次回もまた来たい!!

ざっとの流れになってしまいましたが、今後購入させてもらったものなどを

載せていきたいと思いますー(o^-^o)

ハッピーバースデー♪

スノードームがストーリーの中心になっている絵本、見つけましたヽ(´▽`)/

Photo

キュンとするストーリーで心がじんわ~となります。

絵も芸術的な中に可愛らしさが。

相手を思う気持ち、大事にしたいです(o^-^o)

どんぐりちゃん成長記録9

少し見ぬ間にこんなに葉がわっさ~となっていたどんぐりちゃんヽ(´▽`)/

え!?っとちょっと驚いてしまいました。

新緑の季節ですね~(o^-^o)

花粉症が終わって、梅雨に入るまでの今のこの時期が

もしかして一番好きな季節かも。

でも年々暑くなるのが早くなる気がしますが(゚ー゚)

それはそーと↓はおまけの庭のさくらんぼちゃん画像↓

去年は実があまり生らなかったのに今年はたわわです。

たわわ~たわわ~たわわ~♪(ざわわだろ(`Д´))

一年休んで栄養を蓄えたのかな。

スノードームが出てくるCM

のほほさんが『フジフィルムのCMにスノードームが出てるよ~ヽ(´▽`)/』と

教えてくれたので、早速ネットで探してみました。

(テレビではいつ見られるか分からないから・・・(゚ー゚;)

FinePix X100「写欲をそそる」篇

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/tvcm/digitalcamera110509_01/index.html

こんなに沢山のスノードームが出てくるなんてなんか感激!

やっぱりパリだ(ダジャレ?)~と思っちゃいました。

平和の森公園へ

うちから少し離れた公園へおにぎりを持って自転車こいで

遊びに行きましたヽ(´▽`)/

日差しが暑いくらいでしたが、つつじが満開でとっても綺麗でした。

誰もいないような感じですが、実は大勢の人で大賑わいの公園・・・

人がいない隙を狙って撮りました。


人っ子一人いない感じ・・・

我ながらなかなかだなぁ~なんて思ったりして(゚m゚*)

沢山遊んでちょっと日焼けしたかも・・・あっという間にそんな季節。

これから紫外線には気をつけましょう(゚ー゚)

妙高高原の旅・番外編

長野駅から妙高高原へ行く為に信越本線のホームで待っていて

飲み物でも買おうかな~と自販機に近づいたら・・・

なんと!空いているスペースにスノードームがw(゚o゚)w

なんでこんなところに!?という感じでちょこんと。

他の自販機を見たけど、あったのはこの1台だけ。

アハハ、面白~い(*^m^)と写真に収めてきましたヨ。

今回の旅でスノードームは見つけられなかったけど、

スノードームが入った珍しい自販機に出合えました(o^-^o)

妙高高原の旅・最終日

最終日も殆ど移動で終わってしまいました。

しかも、帰りも都合の良い時間の新幹線が予約出来ず、長野駅発11時過ぎという

新幹線だった為、早い時間に宿を出て、長野駅で待機。

その間、駅の売店で見つけた善光寺のお茶↓

寿命が伸びそうなお茶ですこと(*^m^)

帰りの新幹線の中では新潟産コシヒカリのおにぎりを食べました。

気分かもしれませんが、東京のおにぎりより美味しい気が!!

この日はなんと午後2時には家に到着していました。

ちょっと勿体なかったケド・・・明日は平日だからまぁいっか、という事で。

新幹線にも乗れたし、温泉に入ってゆっくりも出来たし、

急に決まった旅でしたが、GWの混雑にもそれほどもまれる事無く

まあまあ満喫出来たかな。

今度はもう少しゆっくりの旅程で行くつもりです~(o^-^o)

妙高高原の旅・2日目

2日目は1日ゆっくり観光ヽ(´▽`)/

まず・・・妙高山が綺麗に見える”いもり池”へ↓

池の周りをぐるっと一周する事が出来て、今は丁度水芭蕉が見ごろでした↓

水芭蕉って1mにも成長するらしい・・・観光ガイドさんの話しが

風に乗って聞こえてきて(盗み聞き?)密かにビックリしました。

お次は長野県天然記念物という”袖之山のシダレザクラ”↓

写真がイマイチですが・・・これは見事なシダレザクラw(゚o゚)w

東京より季節が少し遅れていて、今、桜が満開。

ソメイヨシノとはまた違う可愛らしいお花でした。

次は少し足を延ばして、長野の”善光寺”へ↓


シダレサクラを接写で撮ったのを忘れてそのままだから

写真がブレています・・・(゚ー゚;

善光寺は一度来てみたいと思っていたので、嬉しい半面・・・

ものスゴイ人出で、昼食にありつくのに一苦労。

でも美味しいおそばを頂く事が出来ました。

ありがたや~(*^m^)

何とか参拝して参道のお土産屋さんをひやかしたり、

ぷらぷら散策して宿へ帰りました。

あ、そーそー、昨日もですが、夜は一人静かに温泉を満喫。

無色透明のキレイな温泉で、ぬるめのお湯なので湯あたりもせず、

身体の芯までポカポカになった感じ。

新潟は朝晩まだまだ冷え込んでいたので、温泉で温まるのは

とても幸せな気分でした♪

最終日へ続きます・・・。

妙高高原の旅・1日目

5月3日から2泊3日で妙高高原へ行ってきましたヽ(´▽`)/

(震災の影響で観光客が激減・・・知人が経営する温泉旅館が経営の危機に陥り、

急遽決まった旅行でした。)

当初は車で向かう予定でしたが、渋滞が凄そうなので、慌てて新幹線を予約。

何とか席を確保しました。

↓東京駅から”あさま”で長野駅まで~

乗ったのは”あさま”なのに、”はやぶさ”弁当を買いこみ(゚▽゚*)


長野までは約1時間半の新幹線の旅。

東京までの中央線ではまだびびっていたチビスケですが、

殆ど揺れを感じない新幹線では電車に乗っている事を忘れている様子(*^m^)

お弁当食べたり、車内販売で”あさま”のオモチャを買ったりしている

うちに長野に到着。

車内販売のあさまチョロQ↓

が~、、、乗り継ぎが良い時間の新幹線が取れなかったので

妙高高原駅へ行く電車に乗るまで長野駅で1時間待つ羽目に。

そんなこんなで宿に到着したのは18時半頃でした。

1日目は移動で終わってしまったけれど、念願の新幹線に乗れたし、

良しとしましょう~(o^-^o)

2日目へ続く・・・。

大道芸

4月30日、5月1日と高円寺では『第3回高円寺びっくり大道芸2011』という

イベントが催されていました。

昨日は用事があったので、今日は買い物がてらちょっと見物に。

今年は去年ほどの人出ではないみたいだけど・・・

ちょっとだけ見て買い物して帰ってきました。

何故って・・・風がすごくて、雨も降ってきちゃったから(゚ー゚;

一生懸命やっている人を見ると悪天候はとっても残念。。。

来年は晴れるといいね~。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ