« 妙高高原の旅・1日目 | トップページ | 妙高高原の旅・最終日 »

妙高高原の旅・2日目

2日目は1日ゆっくり観光ヽ(´▽`)/

まず・・・妙高山が綺麗に見える”いもり池”へ↓

池の周りをぐるっと一周する事が出来て、今は丁度水芭蕉が見ごろでした↓

水芭蕉って1mにも成長するらしい・・・観光ガイドさんの話しが

風に乗って聞こえてきて(盗み聞き?)密かにビックリしました。

お次は長野県天然記念物という”袖之山のシダレザクラ”↓

写真がイマイチですが・・・これは見事なシダレザクラw(゚o゚)w

東京より季節が少し遅れていて、今、桜が満開。

ソメイヨシノとはまた違う可愛らしいお花でした。

次は少し足を延ばして、長野の”善光寺”へ↓


シダレサクラを接写で撮ったのを忘れてそのままだから

写真がブレています・・・(゚ー゚;

善光寺は一度来てみたいと思っていたので、嬉しい半面・・・

ものスゴイ人出で、昼食にありつくのに一苦労。

でも美味しいおそばを頂く事が出来ました。

ありがたや~(*^m^)

何とか参拝して参道のお土産屋さんをひやかしたり、

ぷらぷら散策して宿へ帰りました。

あ、そーそー、昨日もですが、夜は一人静かに温泉を満喫。

無色透明のキレイな温泉で、ぬるめのお湯なので湯あたりもせず、

身体の芯までポカポカになった感じ。

新潟は朝晩まだまだ冷え込んでいたので、温泉で温まるのは

とても幸せな気分でした♪

最終日へ続きます・・・。

« 妙高高原の旅・1日目 | トップページ | 妙高高原の旅・最終日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/39883446

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高高原の旅・2日目:

« 妙高高原の旅・1日目 | トップページ | 妙高高原の旅・最終日 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ