« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ヒデさんからのお土産・2

ヒデさんからのハワイ土産として頂いたマグネットスノードームヽ(´▽`)/

15

このブログはスノードームのモチーフでカテゴリーを分けているので

今日また載せさせてもらいました~(o^-^o)

ミニ飛行機がゆらゆらしていてとってもCUTE。

成田空港のスノードームは持っていないのでこれまた嬉しいお土産でした。

ヒデさん、沢山本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

ヒデさんからのお土産♪

先日、クールラッシュのヒデさんからハワイのお土産を

またまたまた沢山頂いてしまいましたo(*^▽^*)o

ハワイのスノードームを始め、チョコやナッツ、石けんなどなど!

箱の中にハワイの空気も一緒に入っていたような感じで、

気分はアロハ~♪ですヽ(´▽`)/(なんじゃそりゃ)

頂いたスノードームがこちら↓

15

なんともハワイらしいステキなスノードーム(o^-^o)

(後ろに写っているトートバッグもお土産です♪)

ワタシはこういう風にベースが凝っているスノードームが大好きなので、

本当に嬉しい♪

こんな壊れやすそうなスノードームを選んでくださったヒデさんの

気持ちも何とも嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

数日前にはこのスノードームはハワイにあったのか~と

思うと、不思議でなんか縁を感じちゃったりして。

スノードームも一期一会だよな~なんて思ってしまいます。

左側に写っているのは後ろがマグネットになっていて

中にもちろん水が入っていてスノードームみたいなもの。

見えづらいですが、パイナップルが動きます~♪

なんか最近ドタバタと落ち着きない日々を過ごしているので

このスノードームを見て、ハワイ気分を味わってリラックスしたいと思います~。

ほんとは頭の中をカラッポにしてハワイに行きたいんだけど、、、

ヒデさん、いつもいつもお気遣い本当にありがとうございます。

大切にしますから~(◎´∀`)ノ

台北景観続き・・・

台湾スノードーム1コ目の反対側はこんな感じですヽ(´▽`)/

153

とっても渋い~これぞまさにお土産スノードームという風合い。

水がちょっと濁っているのですが、それもらしい、なんて

思ってしまって嬉しくなるワタシ。

昨日の写真は写りが悪かったのでモチーフをもう一度撮り直して

載せました↓

相変わらず何が何だか(゚ー゚)、ですケド。

154

台湾へは行った事無いので、いつか行ってみたいなぁと

思っています。

その時、この建物は!?とか思うかな。へへへ

台北景観

家族が台湾で買って来てくれました~ヽ(´▽`)/

台北のスノードームです↓

151

水色の建物は”台北101”という超高層ビルみたいなのですが、

あとのものは何が何だかさっぱり・・・(゚ー゚)

台湾の方なら、あぁ~これはね~という感じなんだろうか?

どなたかに教えて頂きたい。

152

あと2種類買って来てくれたのですが、本当にこんなのいるの?と

言われてしまいました。

ワタシはワーイワーイo(*^▽^*)oと部屋中を走り回りたくなる程

喜びましたが、興味のない人にはその程度のもの・・・ですね。

なんか買う時恥ずかしかった、と言っていました。

そんな思いをさせてしまって申し訳なかったなぁ~。

写真がイマイチなのでもう一度撮って載せようかな、と思っています。

リラックマのスノードームシール

少し前に手に入れたリラックマのシールヽ(´▽`)/

以前お友達のカブちゃんが違うタイプのをプレゼントしてくれて存在を知り、

もしかして何種類かあるかも~と思って探してみたら・・・ありました↓

2種類も見つけちゃった~(*^m^)

夏場にスノードームものを見つけるのは大変なので

嬉しいのであります(o^-^o)

ところで水曜日からチビスケが急に発熱w(゚o゚)w

昨日まではちっとも弱っているところはなかったのに、

夜には39度ちょっとまで上昇Σ( ̄ロ ̄lll)

急いで病院に連れて行ったら喉の奥が真っ赤になっているという。

風邪らしい。。。

熱以外は何の症状もないので気が付きませんでした。

何気に風邪、流行っているみたいですね。

皆さまお気をつけください。

ワタシもうつってダウンしないように気をつけなきゃ。

どんぐりちゃん成長記録・10

久しぶりに見たどんぐりちゃん。

上にグン!と伸びていましたヽ(´▽`)/

幹はまだまだひょろっぴですが、

大きくなれよ~♪(丸大)←分かる?

この夏の成長ぶりが楽しみです(o^-^o)

MAIKOとKINKAKUのスノードーム

家族が買って来てくれた、THE・日本のスノードームヽ(´▽`)/

外国人がターゲットなのか、箱に”MAIKO Looking at KINKAKU”と

書いてあります(*^m^)

151

これが金閣寺・・・・・・?

う~ん、まあスノードームは何でもアリだけど~。

ドームが大きい割にはモチーフが小さいような気も。。。

そして極め付けがこちら↓

152

舞妓はんの顔が雑すぎる~(゚ー゚)

内職でワタシに色塗りさせてもらえませんか?と

思わず思ってしまったスノードームでした。

ハロッズのスノードーム・その3

思いっきり季節はずれですか・・・

3個目のハロッズのスノードームですヽ(´▽`)/

152

最初はクマちゃんとスノーマンが並んで立っているんだと思ってましたが、

こうしてよく見ると、このクマちゃんがスノーマンを

作っている風景なのかなぁ・・・?と。

ところで・・・

前に書いたかもしれませんが、雪だるま=2頭身、スノーマン=3頭身

なんですってね~(゚▽゚*)

これは○が3コだからスノーマンで間違いなし!!

だるま=達磨・・・だから、雪だるま(2頭身)は日本だけなのかな~???

世界基準は3頭身だったりして???

と、そんな事を考えてしまったスノードームでした。

ハッピーチョコボール♪

久しぶりに食べたチョコボールヽ(´▽`)/

キョロちゃんのイラストが入ったハッピーチョコボール見つけました~♪

いまやチョコボールにまで・・・(*^m^)

地味~に買っていつかおもちゃのカンヅメを当てるのが夢です。

(安すぎる夢・・・(。・w・。 ))

ハロッズのスノードーム・その2

少し前に行った、入間アウトレット内のハロッズのお店で見つけましたヽ(´▽`)/

15

年末にオークションでハロッズのスノードームを入手したので、

もしかして・・・と思って覗いてみたら違う種類のスノードームがあったので感激!

しかも約半値で内心(≧∇≦)♪

オークションで入手したのは2010年のもので、これは多分2009年か

2008年のもの・・・売り場のおねいさんが親切に説明してくれたのですが、

本体に刻印してあるだろう~と思って聞き流してしまったワタシ。

箱を開けてみたらどこにも記載がなく・・・(u_u。)

人の話は真面目に聞くものですね。

と、いい歳こいて改めてそう思ったのでした。

もう1つあるのでまた載せます(o^-^o)

ムーミンのスノードーム・続き

前回載せたムーミンのスノードーム。

友人のカブちゃんから水の量についてのご指摘がありまして、

そう言えば水が大分減ってるな~と気がついたワタシ(^-^;

裏側を見たら補充できるタイプだったので、

ちょろちょろと水を入れてみました。

補充前のムーミン↓

152

補充後のムーミン↓

153


どや?カブちゃん!完璧でしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

う~ん、でも、残念ながら写真がイマイチ。。。

ごみんね。

ガラスタイプのものもこうして水が補充出来るといいのにな~。

ムーミンのスノードーム

久々のスノードームですヽ(´▽`)/

ネットで注文したいものがあったので、ついでに一緒に買っちゃった。

152

真ん中にパネルが入っていて表はムーミン↑

裏側にはムーミンママが↓

151

ムーミンはよ~く見ると自分の尻尾を握りしめています(゚▽゚*)

そしてその後ろには水の中からちょっこり顔を出すミー。

ツボですo(*^▽^*)oワハハハ

物語の一場面なのかな~?

ハワイのお土産♪

少し前にのほほさんから頂いたハワイ土産ヽ(´▽`)/

チョコと石けんとリップ(o^-^o)

まさに南国~♪という感じ。

石けんの香りで気分はハワイ~( ´艸`)

リップは日本未上陸のものだそうです。

いろいろな石けんとリップを試しているワタシには

たまらないお土産でした。

のほほさん、ありがとう~o(*^▽^*)o

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ