« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

多摩動物公園♪

京王れーるランドを出て、すぐ向かいにある”多摩動物公園”へ入りました。

どーん!!(゚ロ゚屮)屮 入口の象さん↓

50

お昼ご飯を食べていなかったので、入口付近のカフェ?で軽めのランチ。

そこでワタシが食べてみたのは・・・レッサーパンダのしっぽ↓

見た目面白くてイイなぁ~と(゚m゚*)

フランクフルトにマッシュポテトがくるんであって衣をつけて揚げたもの、

らしいのですが、カリッとした歯ごたえと思いきや、案外グニャっとした食感。

フランクフルトが柔らかいからなのか、マッシュポテトのせいなのか・・・(゚ー゚)

一度食べて”うん、気が済んだ!”という感じ(すみません(^-^;)

あとは焼きそばなどをボソボソ食べて、まず向かったのはサファリゾーン。

チビさんがキリンを見たい!と言うので・・・

坂をえっこら登っていたら背高のっぽのキリンが急に目に入りビックリ( Д) ゚ ゚

目をまんまるにして”おぉ~!”と歓声を上げるチビスケ。

前に動物園に行った時は”ふ~ん”という感じだったのに・・・成長したもんだ。

ただ”柵の中に入る~触ってみる~!”と大騒ぎをなだめるのには苦労しました。

入ったらどーなると思ってんだ(;-ω-)ノ

そしてライオンバスにも乗る事に。

15分間隔でバスが運行されていて、約8分間350円というお手軽さ!

なんでもライオンバスはここが日本国内初だとか。

ほほ~です。

まぁ思っていた通りでしたが、ライオンさんたちは皆、お昼寝モード↓

でもこんなに間近でライオンを見る事が出来てチビスケは

またも目をまんまるにしていました。

飽きっぽい子供には8分間は丁度いい時間だったかも。

ライオンがガオーガオーとうろうろしてくれていたなら別だったけど(笑)

訪れた事がある方ならお分かりだと思いますが、多摩動物園は山です。

坂をず~っとテクテクと登って行かなければなりません。

この日はそんなに暑くなかったけど、私たちはとっととバスに乗り、

一番てっぺんまで連れて行ってもらい下りながら動物を見ようと。

そしててっぺんにいた”ユキヒョウ”が素晴らしかった!!

まだ公開されていませんでしたが、赤ちゃんが生まれたらしく、

体重測定の映像などがテレビで流されていて(LIVEだったのかな?)

その可愛らしいこと。

外に二匹のユキヒョウがいたのですが、彼らの子供ではないと思うのに、

部屋の中にいる赤ちゃんが気になるらしく、何とか部屋に入ろうと

部屋周りを飛んだり走ったりウロウロウロウロ・・・。

お陰で活発に活動するユキヒョウを見られました(゚▽゚*)

尻尾が太くてふっさふさ↓で触ってみたい~!と思わず思ってしまった。

その後、コアラ館でカワイイ~コアラちゃんを見てすっかりメロメロ。

閉園近くなってしまったので、ボチボチ歩いて帰路に着きました。

最後のお楽しみお土産屋さんではスノードームが置いてあったのですが、

雑貨屋さんなどでよく見かけるものでした。

しかもすでに全部持ってるものだった~ガックリ。。。

やっぱりそれが残念だったけど、多摩動物公園はビックリするくらい

人がいなくてのーんびり出来ました。

空模様が怪しかったのと、夏だから、なのかな?

(猛暑の動物園はキツイよね・・・)

長くなってしまいましたが、動物をゆっくり観察するのに

いい場所なのかな~と思った多摩動物公園でした(o^-^o)

京王れーるランドへ

チビスケにせがまれてちょっと遠出をしてきました。

場所は”京王れーるランド”↓ヽ(´▽`)/

501_2

入場無料だと情報誌に書いてあったので、もしや、と思いましたが・・・(^-^;

ケド、当の本人は大喜び~o(*^▽^*)o

一番奥のスペースにプラレールを使って遊べる場所があったのですが、

時間になっても(週末は50分300円)”まだやる~(。>0<。)”と大騒ぎ。

目の前に多摩動物園があるので、そっちにも行きたかった私たち。

何とかなだめて無事終了~(;´▽`A``

入るとすぐにこんな↓立派なジオラマもあって、自分のNゲージ?を

走らせる事も出来るらしいです(今はお休み中とありましたが)。

502_2

他にもプラレールの展示や京王線の車掌さんの制服を着て

記念写真が撮れるスペースなどもあり、規模は小さいけど、

小鉄ちゃんにはたまらないのかな?という感じ。

入口にヨーヨー釣りのサービスがあって、それにチビスケも釣られて(笑)

何とか機嫌も良くなり、お次は多摩動物園へレッツラゴー(◎´∀`)ノ

続きはまた後日・・・。

みんみんの餃子

先日、吉祥寺に行った時にお持ち帰りして来た

”吉祥寺みんみん”の餃子を家で焼きましたヽ(´▽`)/

気になるお味は・・・

今まで買ってきて家で焼いた餃子の中で一番美味しかった~o(*^▽^*)o

ちょっと皮が厚めですぐにお腹いっぱいになっちゃうケド、

皮がもちもちで具は家で作る餃子の味に近いというか、

化学調味料的な変な味がしない自然な味わいというか。

とにかく、かなり美味しくてビックリ!

宇都宮のみんみんというお店は有名みたいだけど、

関係があるのかな?

吉祥寺みんみんはハーモニカ横丁内にある中華料理屋さんで

店内でも餃子・チャーハン・ラーメンなどを頂けるみたいです。

今度はお店で食べてみよう(*^m^)

のほほさんからのプレゼント♪

21日の続き、ラストですヽ(´▽`)/

Rin*Tsubakiさんのお店を後にしたワタシたち、

テクテク歩いて、我が家に向かいました。

この日は台風が来ていて、どうなるか?

と当日の朝まで心配していたのですが、

特に天気も荒れず、逆に涼しくて過ごしやすい気温になってくれて

良かったよね~などとお話しながら(o^-^o)

家に着いて、スノードームコレクションを見てもらったり、

チビスケも合流して、一緒にデザートを食べたり、ワイワイ過ごして

時間はあっという間に夕方。

楽しい時間というのはどうしてこんなに早く過ぎ去ってしまうのだろう~。

さて、今回のほほさんから夏らしい素敵なお花とキャンドルを

頂いちゃいましたo(*^▽^*)o

15

本当は色がもっとキレイなんだけど・・・写真って難しい!ごめんなさい!

このキャンドルはなんと!前日にワタシをイメージして作ってくださったそうで、

ワタシのイメージはブルーと、もう一色悩んで

”みどりじゃないし~・・・・・・うん!黄色かな?”

という感じで決まったらしいです~(o^-^o)

実に爽やかでいいじゃないですか~♪

そっか~ワタシのイメージってこういう感じかぁ~ポッ!(頬が赤らむ音(笑))

またまた勿体なくて灯せな~い!!と

思ってしまう貧乏性のワタシなのでした。

どうやって作ったのかなども教えてもらって”へ~!!!”と思ったのですが、

それは企業秘密(?)なのかな?ふふふ・・・。

のほほさん、素敵なキャンドルとお花、ありがとうございました~(◎´∀`)ノ

また会いましょ~ね~♪

Snowdome Candle

随分、間があいてしまいましたが・・・21日の続きです~ヽ(´▽`)/

ランチ後、のほほさんと一緒に行ってみたお店は、

たまーに通る道にポツリとあって、しかもいつも開いていなくて・・・。

ウインドーに可愛いキャンドルがディスプレイされているので、

中を覗いてみたいなぁ~といつも思っていました。

どうやら早い時間には開いていないらしいので、

今日は大丈夫かな?と思いつつ向かったら、

やっぱりシャッターが閉まっていて!!

でも半分開いていたので、二人で”まだやってないのかな?”などと

ワイワイ喋っていたら、中からお店の方が出てきて、

”どうぞ~”と開けてくれました(o^-^o)

どうやら開店時間は13時からだったみたい。

(私たちが行った時はまだ12時半でした(^-^;すんません)

念願の店内には動物やお家、ピアノなどなどカワイイモチーフのキャンドルと、

円柱や四角柱など、どーんと大きいキャンドルなどなどが

並んでいましたが、どのキャンドルもカラフルでCUTEo(*^▽^*)o

その中にちょっこりと”Snow Dome”というキャンドルを見つけて

大喜びで購入させてもらいました。

そのキャンドルがこちらです↓

15

スノードームをこういう風に表現するんだ~と感心したりして。

ちっちゃくて小さいモノ好き観点からもグッとくるキャンドルです。

でも・・・・・・勿体なくて灯せないよ~\(;゚∇゚)/

そのお店は以前から雑貨屋さんなどで見かけた事があった、

”Rin*Tsubaki”さんのキャンドルのお店で、のほほさんもびっくり!

店先に看板も何もなくてキャンドルを購入した際に

頂いたパンフレットなどで気がつく事が出来ました。

工房も兼ねているのかな?

ワークショップなどをプロデュースされる事もあるみたいで

そんなお知らせも頂きました♪

いつか行ってみたいなぁ。

それにしても高円寺にこんなステキなお店があったとは~と

嬉しくなった出来事でした。

許可をもらって撮ってきたお店の写真です↓

ステキステキ♪

いろいろご苦労はあるんだろうけど、自分の好きな事をして

お店を開けるなんて素敵な人生だなぁ~と思ってしまったワタシ

なのでした(o^-^o)

楽しい時間♪

今日はお友達でキャンドル作家の”のほほさん”が遊びに来てくれました~ヽ(´▽`)/

駅で待ち合わせをして、まずは”佐世保バーガー”でランチ♪

ワタシがオーダーしたのはアボカドチーズバーガー↓

少し前にアボカドが好きになったワタシ。

のほほさんとそんな事やらをワイワイお話しながら

食べたバーガーは更に美味しく感じたなぁ~。

お店でこうして食べたのは初めてだったのでそれも嬉しかった(o^-^o)

のほほさんも美味しい!と喜んでくれていたので

あぁ~良かったなぁ~と思ったのでした。

ランチ後、前から気になっていたお店へ一緒に行きました~。

ふふふふ・・・続きはまた後日(*^m^)

OH! SUMO-DOME!

スノードームの整理をしていて、あ!っと気が付きましたw(゚o゚)w

以前、クールラッシュさんで購入したスモードームを載せてなかったと。。。

スノードームと相撲をかけた”SUMO-DOME”がこちらです↓

151

店主のヒデさんが、売り上げの20%を震災の義援金として寄付されると

ブログで知り、少しでもお役に立てれば、と思い購入させて頂いたのです。

(詳しくはヒデさんのブログへどうぞ!→『ただ日常をダラダラと・・・。』)

地震後、余震が続いたり、チビスケが不安定だったり、落ち着かない日々

だったので、スッカリ・・・でした(゚ー゚;

ある意味、感慨深いスノードームです。

152

プリッとしたお尻がカワイイお相撲さん。

国技館のお土産屋さんにあったらいいのになぁ~と

思う逸品です(o^-^o)

中間報告?

コツコツとどんどん増えているスノードーム。

そろそろ収納棚がいっぱいになってきたので、

何とかしなきゃ~と考えて、今、収納している場所をちょっと

アレンジしてみる事にしました。

↓がリビングに置いてある棚。

152_2

下半分はすりガラスになっていて中が見えないので、

そこには季節モノのスノードームを置いています。

そして↓が洗面所にある棚。

151

今まで2段だったのですが、棚板(ガラスだけど)を他から持ってきて3段に。

そしたら少しスペースが空いてまだ余裕が。

ふふふ・・・もうちょっと増やせる事が判明( ̄ー ̄)

ついでにいくつあるか数えたら約200個程ありました。

これからものんびり楽しみながら行きたいと思います~。

台湾・中正紀念堂のスノードーム

今回買って来てもらった台湾のスノードーム、最後の1個はこちらヽ(´▽`)/

”中正紀念堂”のスノードームです↓

151

すみません・・・(゚ー゚;

これもよく分からなかったので調べたところ・・・

中華民国の初代総統・蒋 介石の顕彰施設だそうです。

へ~、、、しか感想のないワタシってかなり悲しい。。。

裏側↓

152

う~ん、、、歴史の勉強を改めてしたいなぁと

思わせるスノードームなのでした。

台湾・國父紀念館のスノードーム

のびのびになっていた台湾スノードームの続きですヽ(´▽`)/

國父紀念館のスノードーム↓

151

國父紀念館???

という感じだったので調べてみたら孫文生誕百年を記念して建てられた

建物だそうです。

ふむふむそうなのか~ですが、なにせ自分で行った訳ではないので

感動があまり・・・(゚ー゚)

って、でも自分で今後行けるかどうか分からないから貴重で嬉しいのですが。

裏はこんな風↓

152

家族は本当にこんなの(失礼な!)欲しいのか・・・?と

ブツブツ言ってましたが、これは水も濁ってないし、

日本にはない味でかなりイイ(゚▽゚*)とワタシは思います。

でもなんか見てると悲しい気分になるような・・・何故だろ?

くすん・・・

不注意で割れてしまったスノードーム(p_q*)↓

このスノードームは地震の時に落下したけど割れなかったので、

ラッキースノードームだ!と思って玄関に飾っておいたのですが、

見事に2つとも粉々に・・・(つд⊂)

怪我がなくて幸いでしたが、やっぱりスノードームはある一定の場所に

まとめて飾っておいた方がいいのかな、と思ってしまいました。

おちびくんもいるし・・・。

悲しいけど、モチーフだけになってしまったスノードームも

危なくないように処理して大事にとっておこうと思っています。

ご当地サイダー

週末、入間のアウトレットに行く途中で見つけたご当地サイダーヽ(´▽`)/

いろいろあったんだけど、選んだのは↓の2つ。

1つ目は・・・トマトサイダー(゚ー゚)

トマトジュースがNGなワタシにはかなり無理がありました(p_q*)

(家族が大好きなのでコレにした)

トマト果汁が一切入っていないのにトマトジュースの香りがして

なんていうんだろう~う~ん、、、

・・・気になる方は一度飲んでみてください(おい)

そしてもう1つ、こちらはフツーに美味しいサイダーでした(o^-^o)

仙台宮城野区にある”トレボン食品㈱”という会社のもので、

収益の一部が災害復興支援に寄付されるそうです。

この瓶を見た瞬間に”あ!これにしよう!”と思いました。

まだまだまだまだ頑張っている方達に。

忘れてはいけない気持ちです。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ