« 京王れーるランドへ | トップページ | カーズ2 »

多摩動物公園♪

京王れーるランドを出て、すぐ向かいにある”多摩動物公園”へ入りました。

どーん!!(゚ロ゚屮)屮 入口の象さん↓

50

お昼ご飯を食べていなかったので、入口付近のカフェ?で軽めのランチ。

そこでワタシが食べてみたのは・・・レッサーパンダのしっぽ↓

見た目面白くてイイなぁ~と(゚m゚*)

フランクフルトにマッシュポテトがくるんであって衣をつけて揚げたもの、

らしいのですが、カリッとした歯ごたえと思いきや、案外グニャっとした食感。

フランクフルトが柔らかいからなのか、マッシュポテトのせいなのか・・・(゚ー゚)

一度食べて”うん、気が済んだ!”という感じ(すみません(^-^;)

あとは焼きそばなどをボソボソ食べて、まず向かったのはサファリゾーン。

チビさんがキリンを見たい!と言うので・・・

坂をえっこら登っていたら背高のっぽのキリンが急に目に入りビックリ( Д) ゚ ゚

目をまんまるにして”おぉ~!”と歓声を上げるチビスケ。

前に動物園に行った時は”ふ~ん”という感じだったのに・・・成長したもんだ。

ただ”柵の中に入る~触ってみる~!”と大騒ぎをなだめるのには苦労しました。

入ったらどーなると思ってんだ(;-ω-)ノ

そしてライオンバスにも乗る事に。

15分間隔でバスが運行されていて、約8分間350円というお手軽さ!

なんでもライオンバスはここが日本国内初だとか。

ほほ~です。

まぁ思っていた通りでしたが、ライオンさんたちは皆、お昼寝モード↓

でもこんなに間近でライオンを見る事が出来てチビスケは

またも目をまんまるにしていました。

飽きっぽい子供には8分間は丁度いい時間だったかも。

ライオンがガオーガオーとうろうろしてくれていたなら別だったけど(笑)

訪れた事がある方ならお分かりだと思いますが、多摩動物園は山です。

坂をず~っとテクテクと登って行かなければなりません。

この日はそんなに暑くなかったけど、私たちはとっととバスに乗り、

一番てっぺんまで連れて行ってもらい下りながら動物を見ようと。

そしててっぺんにいた”ユキヒョウ”が素晴らしかった!!

まだ公開されていませんでしたが、赤ちゃんが生まれたらしく、

体重測定の映像などがテレビで流されていて(LIVEだったのかな?)

その可愛らしいこと。

外に二匹のユキヒョウがいたのですが、彼らの子供ではないと思うのに、

部屋の中にいる赤ちゃんが気になるらしく、何とか部屋に入ろうと

部屋周りを飛んだり走ったりウロウロウロウロ・・・。

お陰で活発に活動するユキヒョウを見られました(゚▽゚*)

尻尾が太くてふっさふさ↓で触ってみたい~!と思わず思ってしまった。

その後、コアラ館でカワイイ~コアラちゃんを見てすっかりメロメロ。

閉園近くなってしまったので、ボチボチ歩いて帰路に着きました。

最後のお楽しみお土産屋さんではスノードームが置いてあったのですが、

雑貨屋さんなどでよく見かけるものでした。

しかもすでに全部持ってるものだった~ガックリ。。。

やっぱりそれが残念だったけど、多摩動物公園はビックリするくらい

人がいなくてのーんびり出来ました。

空模様が怪しかったのと、夏だから、なのかな?

(猛暑の動物園はキツイよね・・・)

長くなってしまいましたが、動物をゆっくり観察するのに

いい場所なのかな~と思った多摩動物公園でした(o^-^o)

« 京王れーるランドへ | トップページ | カーズ2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/41042218

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物公園♪:

« 京王れーるランドへ | トップページ | カーズ2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ