« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ムーミンストロー

週末、吉祥寺へ出かけて、ムーミンスタンドに寄りましたヽ(´▽`)/

何回か来た事はあるけど、今回は店内をこっそり?撮影。

こんな素敵な絵があったり↓

前にはいなかった気がするスナフキンがいたり↓

改めてカワイイな~とo(*^▽^*)o

このスタンド、いつもはニョロニョロがストローに付いてくるのですが、

今の時期、ムーミンが付いてきます~(o^-^o)

(ドリンクを購入すると引き換え券が発行され、それを提示すると

ムーミンストローがもらえます。9月30日までみたいです。)

いつもに増して嬉しそうなチビスケくん。

『カワイイね~写真撮らせて~』と言ったら、ご機嫌で承諾して

撮らせてくれました。

ちなみにチビスケはムーミンのことを”ムーミン・トローリ”と言います。

ムーミン・トロールなんだけど・・・と思いつつ、

おもしょろいので訂正しないのでした~(゚m゚*)プッ

富士山のスノードーム

今回の山梨旅行で富士山のスノードームに沢山出合うつもりが

不発に終わったので、何となく不完全燃焼で、ネットで通販出来るところ

ないかな~と探してみたところ・・・ありましたヽ(´▽`)/

楽天(に出店しているお店ですが)に!

それがこちら~↓

153

この前購入したペン立てタイプのと同じモチーフw(゚o゚)w

2つ並べてみるとこうです~↓

154

ペン立てタイプの方はこじんまりしたカワイイ富士山ですが、

こちら(左側の)は富士山の存在感がドーン!!です。

ペン立てタイプのと普通のスノードーム、同じモチーフで

両方あるのかしら???

普通のスノードームがあればペン立てのは極力買いたくない・・・

なーんて思ってしまうのだけど(。・w・。 )

富士山のスノードーム、グレーの違うタイプのがあるみたいなので

これから根性で探そうと思っています~ψ(`∇´)ψ

富士山サイダー

今回、山梨旅行で見つけたご当地サイダーはこちら↓ヽ(´▽`)/

”富士山サイダー”です。

ちょっとレトロなラベルと何とも美味しそうなブルーに惹かれました。

写真では分かりませんが、ラベルがキラキラしていてキレイです(o^-^o)

世界食品コンクール『モンドセレクション』にて最高金賞を受賞した

富士山萬年水で仕込んだそう。

何だかまた暑い日が続くので、旅行から帰って早速グビグビ。

気になるお味は・・・普通のサイダーとはちょっと違い、

何か味が付いている感じ。

なんだろ?これ。

原材料名を見たらリン酸塩(Na)とあったのでその味なのかな?

いずれにせよ身体にはあんまり良さそうじゃないけど・・・

ご当地サイダー買いは面白くてやめられない~。

収集癖があるワタシとしては、ビンを取って置きたいのですが、

場所を取るし、中身がないサイダーって水の入ってないスノードームみたいに

なんか魅力を感じないかな・・・なんて思ったりして。

ラベルだけ取って保管しておこうかしらん?

でもな~う~ん、、、

まあこのブログを記録にしようととりあえずご当地サイダーの

カテゴリーを作りました。

どんどんB級コレクターの道を進んでいます(゚▽゚*)

富士山のスノードーム(ペン立てタイプ)

じゃじゃ~ん!富士山のスノードームです~ヽ(´▽`)/

151

忍野八海の”忍野八海池本”というお土産屋さんで見つけました。

今は桜の時期でないし、ペン立てタイプだけど・・・

見つけた時は”あ~!!あった!”と、とても嬉しくなりましたo(*^▽^*)o

152

富士山のはもっと色々と種類があるみたいで、

山梨に行けば何個か見つかるかなって思っていましたが、全く無く。。。

(と言ってもお土産屋さんを巡る時間がなかったからなんだけど)

旅行先で見つけるのって結構大変だなぁ・・・と痛感。

それに今回、天気が悪かったので旅行先で富士山を一度も見られなくて

楽しみにしていたのにかなり残念な思いなのです。

今度は、っていつになるか分かりませんが、ゆっくり富士山を眺めて、

違うタイプのスノードームも見つけたいな(。・w・。 )

ちなみにこのスノードームは富士急のお土産屋さんにも

置いてありました。


山梨の旅・二日目

旅行二日目、起きたら外は雨でした・・・( ̄○ ̄;)!

ケド、天気予報で雨はじきに止む、との事でしたので、

気を取り直して元気に観光へヽ(´▽`)/

まず向かった先は”忍野八海”↓

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって

八か所の泉を作っている場所(ウィキペディアより)だそうです。

随分前に一度訪れた事があったのですが、記憶がすっかり・・・(。・w・。 )

でも水がとぉ~ってもキレイで感動したのを覚えていたので

もう一度来てみたかった!

写真がイマイチですが、記憶通りとても綺麗な泉でやっぱり感動(゚0゚)

ただきちんとした柵がなかったりなので、チビが足を滑らせて

ぼちゃん!となってしまうような気がしてヒヤヒヤ。

ずっとこの程度の柵って事は、そういう事故が今までなかったんだろうか・・・?

・・・無かったんだろうね~。

第一号にならないように泉のそばに寄る時はしっかり捕まえておきました(笑)

当の本人はキレイな泉より、道に溜まった水たまりの方に

興味を奪われていましたが・・・・・・ガックリ(u_u。)

やっぱりな、という気がしないでもないでしたが、

天気も回復してきたので、メインイベントのトーマスランドへ~。

富士急は子供の頃、何度か来た事があって、その頃は

二回転?のジェットコースターで度肝を抜かれていたものですが、

(そういうのてんでダメなので乗った事はない)

今やもの凄い事になっていて口があんぐりとなってしまいました。ひょえ~

なんか入口もスゴイし・・・(゚ー゚)

本当に乗って楽しいの?とみんなに聞いて回りたくなるような

アトラクションを横目に見ながら、トーマスランドへ向かうワタシたち。

トーマスよりカーズ、なチビスケですが、それなりに楽しんでいたようなので

良かったです。

去年は100円入れて動く乗り物にさえ怖がって乗れなかったオチビさんですが、

今年はウォーターライドみたいなのに連続で二回乗ったり、

ミニジェットコースターに乗ったり、え~大丈夫なの~?とビックリ。

そのうち高飛車とか世にも恐ろしいコースターに乗ったりする日が

来るのでしょうか・・・。

そんな事を思いつつ、終わった夏の旅行でした。

スノードームは富士山の1コと山梨とは全然関係のないのを

2コ見つけたので後日また載せようと思います~。

 

山梨の旅・一日目

夏休み・・・やっぱり泊まりでどこか行きたいsign03

急遽山梨へ行こう~という事になりました。

富士急の”トーマスランド”をメインとして宿泊先を探したのですが、

何故かどこも予約がいっぱいで取れず・・・(゚ー゚;

土曜から二泊したかったのですが、諦めて日曜出発の一泊で、

仕方がないので、富士急から結構離れたところに宿を取りました。

この時期は富士登山者が多いみたいだからなの???

侮っていたなぁ~という感じ。

しかも当日は雨模様・・・次の日の方が天気が良さそうだったので、

この日は御殿場アウトレットでお買い物。

チビスケはあんまり楽しそうでなかったけど、ワタシは色々お買い物が

出来て、ウシシシ・・・( ´艸`)でした。

夕食は豪華にカニ料理↓(宿が静岡の海に近い場所だったので)

あんまり美味しそうに見えない・・・

カニは赤くなってないと美味しそうに見えないのかなsign02

食べるのとチビの相手に忙しくてこれ以上の写真が撮れませんでした。

そんなこんなで終わってしまった一日目。

続きます~(゚ー゚)

スノードームみたい・・・?

スカイアクアリウムの出口を出たところにあったガチャガチャで

手に入れましたヽ(´▽`)/

巨大なのと小さいガチャガチャがあったのですが、

小さい方の中身がコレでした↑

スーパーボール(?)の中にオイルと水が入っているのかな?

今まで見た事がないものだったし、

色が青と緑とピンクがあって、全色欲しかったんだけど・・・。

何故かチビがピンクが好きで(将来が心配?)希望のピンクが出たので

ここでSTOPとしました~(^-^;

罠にはまるところだった・・・危ない危ない\(;゚∇゚)/

なんて。

チビが飽きたらこっそりワタシのコレクションに入れたいと思います。

スカイアクアリウム♪

今日はワタシのリクエストにより、六本木ヒルズで開催されている

”スカイアクアリウム”へ行ってきました~ヽ(´▽`)/

何やらテンションが高いのはワタシだけ、みたいな雰囲気でしたが(゚ー゚;

まずは、展望フロアでクマノミが入った水槽をパチリ↓

501

中央にちょっこりと東京タワーが写っているのが分かりますか???

ワタシの腕ではこの程度ですが、面白い構図でしたよ~。

そして、スカイアクアリウムへsign03

中はと~ってもひんやりしていて、薄暗く、何とも神秘的なムード。

足元が見えない~というくらい暗くて、チビが迷子にならないか

結構必死で追いかけまわして、結局あまりゆっくり見られなかったケドsad

でもでもup今回お目当てだったこちら↓

502

大きなドームの中にお魚が泳いでいる展示物。

オアシスブループラネットというゾーンにあり、

近くでよーく見るとドームに世界地図が描かれていて、

地球を表わしていました。

まるでスノードームのようでしたよ~っていうか、

スノードームをデザインしていると言っていいのかな?

写真はイマイチですが、実際はとーーっても美しいですshine

完全に大人向けのアクアリウムでしたが、

たまにはイイヨネ(≧m≦)

トミカ博へ

今年も行ってきました~トミカ博ヽ(´▽`)/

勿論おチビくんのために~なのですが、

女子(?)ワタシのとしてはあまりトキメキのないイベント・・・(゚ー゚)

ちびっこ女の子もちらほらいましたが、会場は男子男子男子sign03

圧倒的に男子率高し!って、そりゃそうか。

教えてもいないのに男の子は車や電車が好きになり、

女の子はお人形やオシャレ系に興味を持ち・・・

不思議なもんですね~。

内容は去年とほぼ同じ感じでしたが、

今年もいましたsign01ライトニングマックイーンカーズ2仕様です↓

またもちょっと離れた位置での観察(?)のみ。

でも、ちびっこたちは盛り上がっておりました。

そして、最近やっと少し分かるようになってきたトランスフォーマーの

バンブルビー↓(カブちゃん見てる?)

結構大きな車でビックリw(゚o゚)w

ふ~む、でもワタシには分からない世界だ~\(;゚∇゚)/

お昼頃には結構な混雑ぶりになってきたので、とっとと退散。

チビスケも来年くらいになればもう少し理解して楽しめるかな?

という様子でした。

・・・あと何年来るのかなあ、と思いながら会場を後にしましたとさ(^-^;

夏休みのお出かけ

今年の夏休みはお盆の時期になってしまいました。

しかも日程が決まったのがつい先日・・・なので旅行の計画は立てられず、

近場にお出かけしよう!という事に。

今日はお台場合衆国サテライト・チャギントンランドへ行ってきましたヽ(´▽`)/

勿論、チビスケのリクエスト。

入場無料だったので、どうかしらん?と思ったけど、

空いてたから思う存分に遊んで大満足という感じ。

でも・・・急に”もういいや”となってしまったので、

慌てて、次に行く場所を探しました。

お台場合衆国も考えたけど、この炎天下の中、チビを連れて

屋外を歩きまわるのは危険・・・と思い、

室内で楽しめる場所は~?と行ってみたのが”日本科学未来館”。

チビにはまだちょっと難しかったみたいだけど、

涼しい中、それなりに楽しめたようです。

メイキング・オブ・東京スカイツリーという企画展が開催されていて

例のごとくゆっくり見られなかったけど、結構面白かったかな。

本当はじーっくり見て歩きたかったけど・・・今は仕方ない(^-^;

全てをレゴで作ってある、スカイツリーと周辺の街並み↓

お台場にこんな場所があったんだ~と思った科学未来館でした。

夏休みのお出かけはもう少し続きます(o^-^o)

Eiffel Towerのスノードーム

”BLEU BLEUET”で見つけたもう1つのスノードーム。

Eiffel151

こちらはエッフェル塔メインのデザイン。

フレークに☆が混ざっていてカワイイのです~o(*^▽^*)o

Eiffel152

でもパリで売ってそうな感じがしない・・・。

日本でデザインされたような気がするんだけど、

どうなんでしょう???

なんかPOPなエッフェル塔です(゚▽゚*)

PARISのスノードーム続き

予想外に皆さんから反応していただけたので、調子に乗って

フレークをキラキラさせた、違う角度の写真を載せてみます~ヽ(´▽`)/

Paris154

↑ベースの左側は誰もが分かる?凱旋門。

で~、その隣の茶色い建物は、色が微妙ですが、多分ノートルダム大聖堂かな?

Paris153

↑は、恐らくアレクサンドル3世橋かな?と。

そして、昨日載せた↓はサクレ・クール聖堂?

Paris152

ネットで調べてみました。

4か所の観光地がデザインされていましたよ~。

PARISのスノードーム

先月行った、三井アウトレットパーク入間内の”BLEU BLEUET”という

お店で見つけました~ヽ(´▽`)/

Paris151

パリ・・・一度も行った事ないのに、どんどん増えてる気が(゚ー゚)

ケド、この大きさ(約6.5cm)とベースに観光名所があしらわれているデザイン、

好みのスノードームなので買ってしまいました。

無条件にワクワクする感じです(゚m゚*)ふふふ

Paris152

おフランス・・・行ける日が来るといいなぁ。

って、いつもそんな事ばかり言ってる気がする(^-^;

阿佐ヶ谷七夕祭り

阿佐ヶ谷七夕祭りにお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

毎年楽しみにしている手作りの七夕飾り。

今年も目を楽しませてくれました~。

お!っと思ったいくつかの飾りをご紹介。

とにかく人が多くてゆっくり写真を撮ったり説明を見たり

出来ないので詳しい事は不明ですが・・・

これは仙台のこけし達かな?↓

何気にこけし好き(o^-^o)

作った方には失礼なのですが、子供の頃、お土産にもらったこけし・・・

なんで、これ?などと思ってしまっていたのですが、

最近こけしの良さが分かってきたような気がします~。

そしてチビスケが喜んだカーズのキャラクター”メーター”↓

主人公のマックーンをチビは一生懸命探していましたが、

結局見つからず”なんで?なんで?”と言っておりました。

何でなんでしょうね・・・???

そしてこれまた子供にしか分からないようなキャラクター↓

絵本で人気のバムケロのケロちゃんo(*^▽^*)o

こちらもバムの方が主人公だと思うんだけど~~~。

サブキャラがイイ(v^ー゜)というご時世なのでしょうか。

他にもなでしこジャパンの澤さんとか、新幹線はやぶさ、

スカイツリーとソラカラちゃん、パーシー(トーマスのキャラクター)

などなど面白い作品がいろいろ。

その年の流行りなどが見えて面白いです。

来年はどんな飾りが出てくるかな?楽しみです♪

カーズ2

ワタシはスノードーム病を患っていますが、

うちのチビスケはカーズ病にかかっていますヽ(´▽`)/

テレビでカーズ2の映画のCMが流れるようになってから、

公開日というしるしをカレンダーにつけて、ずっとずっと楽しみにしていました。

そして日曜日!念願の映画観賞o(*^▽^*)o

3歳の子供が映画館でずっと座って観られるの?と思っていましたが、

マックイーンフィギュア付きのドリンクとポップコーンを買い込んで、

ポップコーンを抱えてパクパク食べながら楽しそうに観賞したチビスケ。

最後の方は少し飽きていてちょろちょろしていたけど、

何とか最後まで観る事が出来ました。

今回は派手なシーンが多かったのが良かったのかな。

でも内容は子供には少し難しいんじゃないかな?という印象。

ただワタシは思いっきり楽しめました♪

映像がキレイで良かったし、話も結構面白かった(o^-^o)

↓パンフレットとチラシ

1作目ではこんなスノードーム↓出ていたのですが、

今回スノードームが出てくるシーンはなかったな。

リジーが営むラジエータースプリングスのお土産屋さんに

置いてあるという設定のスノードーム。

実際に作ってほしー!!

カーズの話もスノードームの話しにしてしまうワタシなのでした。

ちゃんちゃん。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ