« Eiffel Towerのスノードーム | トップページ | トミカ博へ »

夏休みのお出かけ

今年の夏休みはお盆の時期になってしまいました。

しかも日程が決まったのがつい先日・・・なので旅行の計画は立てられず、

近場にお出かけしよう!という事に。

今日はお台場合衆国サテライト・チャギントンランドへ行ってきましたヽ(´▽`)/

勿論、チビスケのリクエスト。

入場無料だったので、どうかしらん?と思ったけど、

空いてたから思う存分に遊んで大満足という感じ。

でも・・・急に”もういいや”となってしまったので、

慌てて、次に行く場所を探しました。

お台場合衆国も考えたけど、この炎天下の中、チビを連れて

屋外を歩きまわるのは危険・・・と思い、

室内で楽しめる場所は~?と行ってみたのが”日本科学未来館”。

チビにはまだちょっと難しかったみたいだけど、

涼しい中、それなりに楽しめたようです。

メイキング・オブ・東京スカイツリーという企画展が開催されていて

例のごとくゆっくり見られなかったけど、結構面白かったかな。

本当はじーっくり見て歩きたかったけど・・・今は仕方ない(^-^;

全てをレゴで作ってある、スカイツリーと周辺の街並み↓

お台場にこんな場所があったんだ~と思った科学未来館でした。

夏休みのお出かけはもう少し続きます(o^-^o)

« Eiffel Towerのスノードーム | トップページ | トミカ博へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/41220781

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのお出かけ:

« Eiffel Towerのスノードーム | トップページ | トミカ博へ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ