« 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) | トップページ | 富士山のスノードーム »

富士山サイダー

今回、山梨旅行で見つけたご当地サイダーはこちら↓ヽ(´▽`)/

”富士山サイダー”です。

ちょっとレトロなラベルと何とも美味しそうなブルーに惹かれました。

写真では分かりませんが、ラベルがキラキラしていてキレイです(o^-^o)

世界食品コンクール『モンドセレクション』にて最高金賞を受賞した

富士山萬年水で仕込んだそう。

何だかまた暑い日が続くので、旅行から帰って早速グビグビ。

気になるお味は・・・普通のサイダーとはちょっと違い、

何か味が付いている感じ。

なんだろ?これ。

原材料名を見たらリン酸塩(Na)とあったのでその味なのかな?

いずれにせよ身体にはあんまり良さそうじゃないけど・・・

ご当地サイダー買いは面白くてやめられない~。

収集癖があるワタシとしては、ビンを取って置きたいのですが、

場所を取るし、中身がないサイダーって水の入ってないスノードームみたいに

なんか魅力を感じないかな・・・なんて思ったりして。

ラベルだけ取って保管しておこうかしらん?

でもな~う~ん、、、

まあこのブログを記録にしようととりあえずご当地サイダーの

カテゴリーを作りました。

どんどんB級コレクターの道を進んでいます(゚▽゚*)

« 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) | トップページ | 富士山のスノードーム »

ご当地サイダー」カテゴリの記事

コメント

あーとっても涼しげ♪
今日はまた暑くなったのでグビグビ飲みたいわー(*^m^)

かなり凝ってるラベルだねー!
私もご当地サイダーは結構気になっていて、時々チェックしてるよ^^
ラベルもキレイに取れたらとっとくのもよさそうだけど・・我が家の日本酒のラベルはたまりにたまって、整理するのも面倒だー、と大変なことになってます(笑)

のほほさんへ
ね~up涼しげでしょ~note
アルコールNGなワタシには
炭酸がたまの息抜き?なんですsmile

そっかぁ~のほほさんちは日本酒ラベル
取ってあるんですね~。
のほほさんのコメント読んで、
日本酒とかワインなら格好イイけど、
サイダーのラベルって微妙だし、
数が増えると整理が大変そうだ!と
思ってやめる事にしましたhappy01
飲んでブログって楽しむだけにします~wink

やっとこれた~!
何だか最近、やっぱりPCの調子がいまいち・・・。

ご当地サイダー!いいねいいね~♪ 

飲料・食品関係は中身ごと取っておくのは難しいよね。
でも、こうしてブログで紹介していくだけでも記録に残るし
いい考えだと思うよnote

これからどんなサイダーが集まっていくか、楽しみだわん♪

カブちゃんへ
そうなんだ~PC調子悪いんだね・・・coldsweats02
そんな中コメントありがとう!

なんでも取っておきたくなってしまうんだけど、
いい加減にしろよ、自分!と
言い聞かせてcoldsweats01
ブログの中に載せるだけにするよ。

世の中にはマジsign02ってサイダーがあるみたいだけど
ご当地モノにこだわって行こうかなup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/41356918

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山サイダー:

« 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) | トップページ | 富士山のスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ