« 山梨の旅・一日目 | トップページ | 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) »

山梨の旅・二日目

旅行二日目、起きたら外は雨でした・・・( ̄○ ̄;)!

ケド、天気予報で雨はじきに止む、との事でしたので、

気を取り直して元気に観光へヽ(´▽`)/

まず向かった先は”忍野八海”↓

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって

八か所の泉を作っている場所(ウィキペディアより)だそうです。

随分前に一度訪れた事があったのですが、記憶がすっかり・・・(。・w・。 )

でも水がとぉ~ってもキレイで感動したのを覚えていたので

もう一度来てみたかった!

写真がイマイチですが、記憶通りとても綺麗な泉でやっぱり感動(゚0゚)

ただきちんとした柵がなかったりなので、チビが足を滑らせて

ぼちゃん!となってしまうような気がしてヒヤヒヤ。

ずっとこの程度の柵って事は、そういう事故が今までなかったんだろうか・・・?

・・・無かったんだろうね~。

第一号にならないように泉のそばに寄る時はしっかり捕まえておきました(笑)

当の本人はキレイな泉より、道に溜まった水たまりの方に

興味を奪われていましたが・・・・・・ガックリ(u_u。)

やっぱりな、という気がしないでもないでしたが、

天気も回復してきたので、メインイベントのトーマスランドへ~。

富士急は子供の頃、何度か来た事があって、その頃は

二回転?のジェットコースターで度肝を抜かれていたものですが、

(そういうのてんでダメなので乗った事はない)

今やもの凄い事になっていて口があんぐりとなってしまいました。ひょえ~

なんか入口もスゴイし・・・(゚ー゚)

本当に乗って楽しいの?とみんなに聞いて回りたくなるような

アトラクションを横目に見ながら、トーマスランドへ向かうワタシたち。

トーマスよりカーズ、なチビスケですが、それなりに楽しんでいたようなので

良かったです。

去年は100円入れて動く乗り物にさえ怖がって乗れなかったオチビさんですが、

今年はウォーターライドみたいなのに連続で二回乗ったり、

ミニジェットコースターに乗ったり、え~大丈夫なの~?とビックリ。

そのうち高飛車とか世にも恐ろしいコースターに乗ったりする日が

来るのでしょうか・・・。

そんな事を思いつつ、終わった夏の旅行でした。

スノードームは富士山の1コと山梨とは全然関係のないのを

2コ見つけたので後日また載せようと思います~。

 

« 山梨の旅・一日目 | トップページ | 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/41337399

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅・二日目:

« 山梨の旅・一日目 | トップページ | 富士山のスノードーム(ペン立てタイプ) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ