« カーズ2 | トップページ | PARISのスノードーム »

阿佐ヶ谷七夕祭り

阿佐ヶ谷七夕祭りにお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

毎年楽しみにしている手作りの七夕飾り。

今年も目を楽しませてくれました~。

お!っと思ったいくつかの飾りをご紹介。

とにかく人が多くてゆっくり写真を撮ったり説明を見たり

出来ないので詳しい事は不明ですが・・・

これは仙台のこけし達かな?↓

何気にこけし好き(o^-^o)

作った方には失礼なのですが、子供の頃、お土産にもらったこけし・・・

なんで、これ?などと思ってしまっていたのですが、

最近こけしの良さが分かってきたような気がします~。

そしてチビスケが喜んだカーズのキャラクター”メーター”↓

主人公のマックーンをチビは一生懸命探していましたが、

結局見つからず”なんで?なんで?”と言っておりました。

何でなんでしょうね・・・???

そしてこれまた子供にしか分からないようなキャラクター↓

絵本で人気のバムケロのケロちゃんo(*^▽^*)o

こちらもバムの方が主人公だと思うんだけど~~~。

サブキャラがイイ(v^ー゜)というご時世なのでしょうか。

他にもなでしこジャパンの澤さんとか、新幹線はやぶさ、

スカイツリーとソラカラちゃん、パーシー(トーマスのキャラクター)

などなど面白い作品がいろいろ。

その年の流行りなどが見えて面白いです。

来年はどんな飾りが出てくるかな?楽しみです♪

« カーズ2 | トップページ | PARISのスノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

パ・・・パーシー!?

ケロちゃん同様、なぜトーマスでなく「パーシー」?
面白~い♪

今年も行ってきたんだね~。
確か昨年はリラックマとかいたよね?
あれ?違ったっけ?違ってたらごめん。coldsweats01

グレが「暑いから」と出渋って、近くのスーパーにさえ
一緒に着いて来ない現状。
コピス吉祥寺の魅力&そんなに遠くない事を
刷り込んでいるんだけど・・・手強い娘でごわすcrying
心は焦るばかり。待っててねん。

カブちゃんへ
そーそー!気がついてくれた!?
私もトーマスでなくてなぜパーシー?って
思ったんだけど、深く触れなかったの(笑)
何故かサブキャラ人気でしたわ。

カブちゃんの記憶通り、去年はリラックマあったんだけど、
今年はなかったよ。
毎年かなり楽しませてもらってるよ。

吉祥寺の件は無理しないでね~。
この猛暑じゃ、慣れない土地散策とか
結構躊躇しちゃうよね~。
涼しくなってからでもいいし、
いつか実現させましょう~up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/41134825

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷七夕祭り:

« カーズ2 | トップページ | PARISのスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ