« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

井の頭公園へ

午後ちらっと、井の頭公園へ行きましたヽ(´▽`)/

スワンに乗りたかったけど、時間切れで断念(゚ー゚)

と、、、自然文化園分園の前にパンダが↓w(゚o゚)w

前からあったっけ???

妙~に人間っぽい・・・。

『元気出してよ~。』『う、うん。』なーんて会話が聞こえてきそうです。

アハハ!

パンプキンゴーストのスノードーム

街ではもうすっかりハロウィン雑貨が出回っていますね。

そんな中・・・

”ル・プリュ”という100円SHOPで見つけました~ヽ(´▽`)/

松野工業㈱さんのドームオーナメント・パンプキンゴーストの

スノードームです。

お化けカボチャと可愛らしいお化けちゃんのと↓

151

影からひっそり覗く黒猫ちゃん↓の2つのデザインがありました。

152

ベースがオレンジ色のデビル(?)になっていて珍しい~w(゚o゚)w

見つけた時『これ買おう~♪』と2つを手に取ったら

チビスケに『どれか1つにしなさいよ~』と言われてしまい、ウッ!∑(=゚ω゚=;)

いつも自分が言われているからなんでしょうね~(^-^;

”中のデザインが違うから2つ買うんだよ~”とか何とかごまかしながら

レジに向かったのですが、ちょっと苦笑いの場面でした。

それから、家に帰ってチビスケとハロウィンの飾り付け↓

去年はハロウィンがまだ分かっていないようだったし

何もしませんでしたが、今年は家の中をボチボチ飾っています。

光が丘公園へ

ようやっと公園にでも行こうか!という陽気になり

(今まで暑過ぎて外遊びする気がしなかった・・・)

光が丘公園というところへ行ってきました。

かなり広い公園で、BBQ場があったり、ちびっこ広場にも

面白そうな遊具が沢山あり、なかなかでした~ヽ(´▽`)/

↑は6歳からだし、↓もそんな感じの遊具だけど・・・(゚ー゚)

寒くて外に出る気がしない~となるまで

自然を満喫しなくちゃ( ^ω^ )

アニマルスノードーム

実家へ行ってもらってきました~ヽ(´▽`)/

甥っ子君が見つけてくれたようです↓

裏に”アニマルスノードーム”と書いてあります。

プラスチックだし、デザインからして子どものオモチャ用で、

きっと違う動物のもあるんだろうな。

チビは家族の男子達にいろいろなところへ連れて行ってもらい、

自然を満喫してスゴイ楽しそうでした(o^-^o)

恐るべし~男子の遊び Σ(゚д゚lll)アブナッ !

って感じでした。

シーパラで見つけたスノードーム

シーパラ、アクアミュージアムの出口を出てすぐにお土産屋さんがあるのですが、

そこではなく、そのすぐ先にあるお土産屋さんで見つけましたヽ(´▽`)/

(説明が長くてすみません。多分”アクアブルー”というお店だったかな。)

151

右の鳥はなんだろう?

カモメ???

にしては大きいな。

(ちょっと調べたけど分からなかった。またもや中途半端なワタシ)

ドームの中ではイルカがジャンプしています↓

152

ラメが多めで振るとキラキラ、とってもキレイです(o^-^o)

他にもスノードームは置いてありましたが、持っているものだったので

今回はこれだけ。

ちょっとホッとしたりして(^-^;

シーパラにはお店が沢山あって、全部見て歩きたかったけど

時間の都合上無理でした。

横浜のスノードームとかあったかな~と思うと心残り。。。

見たお店は2、3店でしたが、スノードームが置いてある前では

女性が手に取って買うか買うまいか、という感じで

迷っているような光景が見られました。

水族館見た後だと余計惹かれますよね、スノードーム(*^m^)

見かけたスノードーム

SEIYUのハロウィンコーナーで見かけたスノードームです↓

お値段は400円弱だったと思うのですが、グッと買うのをこらえました。

理由は・・・おこちゃまっぽいから(。・w・。 )

なーんて。

本当はスノードームならどんなのでも欲しいんだけど

収納場所が限られているから。。。

100円ショップのダイソーでもハロウィンのスノードームを見かけましたが、

購入に至らず。

ふ~、、、

これからスノードームシーズンなので厳選しなくちゃ、ね。

なんつって( ̄▽ ̄)

シーパラへ

シルバーウィーク初日の今日、

横浜八景島シーパラダイスに行ってきましたヽ(´▽`)/

もうお出かけは暫くいいや、なんて気分でしたが、

チビスケがある事を成し遂げたらここへ行くという約束をしていて、

まだまだ達成しないだろ~と思って軽~く返事をしていたら

つい先日出来ちゃったという・・・(゚ー゚;

で、仕方なくというかなんというか、でのお出かけ(;´▽`A``

チビはシーパラがどんなところかあまり分かっていないみたいだったけど、

CMか何かで見てずっと”八景島行きたいよ~!”と騒いでいたのです。

まあワタシは水族館好きだからいいんだけど・・・

シーパラへは確か10年ちょっと前くらいに友達同士で行ったのが最後。

しかもその時の記憶が殆どないという、だからどんなんだっけな~と

結構楽しみだったのですが、久しぶりの印象は・・・寂れてる?( ̄◆ ̄;)

こんな事言っては本当に失礼なんだけど、

なんか一世代前に流行ったよなぁ~みたいな雰囲気がぷんぷんで

あらら、、、と思ってしまいました。

でも、水族館は結構混んでいて見て回るのが大変だったし、

海の動物のショーも面白かった↓

沖縄に行かなくてもジンベイザメが見られるなんてちょっと驚き。

オスとメスのカップルで名前は八兵衛(ハチベイ)と七海(ナナミ)

だそうです(o^-^o)

チビはふれあいラグーンという場所のサカナリーフというゾーンで

全身びしょぬれになりながらも1時間近くも夢中で遊んで

それはそれは楽しそうでした。

その姿を見て、子どもはやっぱり自然と戯れるのが一番なんだなぁ~と

しみじみ思って、これからはそれを心がけたいなぁ~なんて思ったりして。

こんな風に全身で遊べるのなんて子ども時代だけだもんね。

夜は横浜中華街でご飯を食べて、またもくたくたになって

帰ってきましたとさ。

後の2日は近所をふらふらするだけで終わる予定です~。

ロイヤルホテル サンレモのスノードーム

山梨の”pion”という雑貨屋さんで見つけたもう1個ですヽ(´▽`)/

こちらもイタリアのもので”ロイヤルホテル サンレモ”のスノードーム。

151

高級リゾートホテルだそう。

ヨーロッパの皇族や貴族の邸宅として使われていた歴史があるらしいです。

ヒョエ~(゚0゚)

神殿みたいできっと素晴らしいホテルなんだろうな~という感じが

スノードームからも伺えます(o^-^o)

152

こちらも色んな角度からパシャリ。

153

154

ところでドーム内のモチーフは何だろう???

・・・いつも詰めが甘くてすみません(゚ー゚;

とにかくこんな素敵なホテルに泊まってみたいわ~と

思ってしまうのは言うまでもありません。


ガルダ湖のスノードーム

載せるのが随分遅くなってしまいましたが・・・

山梨旅行で、富士市にある”pion”という

雑貨屋さんで見つけました~ヽ(´▽`)/

151

何だかも分からず購入したのですが、家に帰って調べてみたら、

これはイタリアで最も面積が広い湖、”ガルダ湖”のものでしたw(゚o゚)w

152

ベースの造形が凝っていてとてもステキなのです~♪

思わず色んな角度から写真をパシャリパシャリ(o^-^o)

153

ベースの雰囲気だとリゾート地みたいな感じがするけど

実際はどうなんだろうな~。

154

夕食までの時間潰しに宿の近辺をふらふらしていて

入った雑貨屋さんでした。

山梨とは全く関係ないけど、ステキなスノードームと

出合えて良かったなo(*^▽^*)o

SKY TREEのスノードーム

上野動物園からの帰り、ヘロヘロになりながら通りかかった雑貨屋さん

”rezept design&store”(ecute上野店)で見つけましたヽ(´▽`)/

SKY TREEのスノードーム↓

Sky_tree151

リボンの色が↑のブルーと、紫がかったピンク色とあって迷ったのですが、

SKY TREEだからな~とブルーをチョイス。

Sky_tree152

ベル型のドームで携帯ストラップとしても使えるみたいです。

でもちょっとこのサイズのストラップって・・・。

説明書にも出来るだけ置物としてご使用くださいって書いてあって、

無理やりストラップにしなくてもいいんじゃ?と少し思ってしまいました。

そこには何か大人の事情があるのか!? なんて。

ともあれ、スカイツリーのスノードームは初めてなので

見つけた時、疲れがふっとびました~o(*^▽^*)o

一瞬だけだったけど(。・w・。 )

これからスカイツリーのスノードーム、沢山出でくるのかな~♪

食べたパンダたち

不忍池を見ながら頂いた”竹皮パンダ弁当”↓

池にはわさわさと生えた蓮と、ドデカイ鯉が泳いでいてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

そしてお土産には、桜木亭のパンダ焼き↓

ぬいぐるみはチビスケのお土産。

大事そうにずっと抱っこして帰ってきて、

暫く一緒に寝るそうです。

上野動物園限定品だそうな。

上野動物園へ

果たして、うちの夏休みはいつ終わるのでしょう・・・(゚ー゚;

この暑いのに動物園!?というワタシの意見はあっさりスルーされ、

今日は上野動物園へお出かけ。

パンダ見に行こう!と張り切っているワタシ以外のうちの家族・・・

元気で何よりです(;´д`)トホホ…

パンダなんてさ~見るのにどれくらい並ぶのよ~なんて

ブツブツ言ってるワタシでしたが、↑の看板を見た途端、

俄然張り切りモードへヽ(´▽`)/

列は子供連れと大人のみ、に分かれていて、何の違いが?と

思ったら、見る場所が二段になっていて、子供連れは前列、

大人だけは後列、それだけの違いでした。

後列でも子供を抱っこしてあげればよく見えるので大丈夫っぽかったけど、

一応前列の方へ並ぶ事に。

暑くてあ~も~なんて思いながら並んでいましたが、動くパンダを

目の当たりにするとキャーキャーとはしゃいでしまった。。。

おばちゃんの心をグワッと鷲掴みする程、パンダは本当に愛くるしくて

これは一見の価値ありだ~~~~~o(*^▽^*)oと大興奮。

まるでぬいぐるみみたいで、ほんとーにほんとーに可愛かった♪

↓シンシンちゃん、メス。

写真を撮る前まではこっちを向いて歩きまわっていたのに~

↓リーリーくん、オス。

こちらも少し前までは動きまわっていたのですが、

写真を撮ろうとしたらこんな格好に・・・

これぞまさしく”リアルたれぱんだ”(*^m^)なんて。

世間のみんながパンダパンダ!と大騒ぎするのが分かる気がしました。

こんなにカワイイ動物って他にいる~?って思ってしまうくらい可愛かった。

きっと一日中見ていても飽きないんだろうな。

やっぱりちょっと並んだけど、去年は大混雑で乗れなかった

モノレールにも今回は乗れたし、

その後、子ども動物園(ヤギとかが放し飼いになっているゾーン)で

遊んで、帰りにまたパンダをもう一度見て、動物園出てすぐの

子ども遊園地でもまた遊んで、もうくたくたになって帰路に着いたのでした。

めちゃくちゃ暑くてしんどかったけど、パンダちゃん、

また見たいなぁ~って思っています。

 

タピオカくん

確かラゾーナ川崎のお店でだったと思うのですが、

そこでタピオカ入りドリンクを飲んだチビスケくん、

すっかりタピオカが気に入ってしまい、

何かあればすぐ”タピオカ~タピオカ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。”と

ピーピーギャーギャー言うので、家の近所にタピオカ入りドリンクが

買えるお店ないのかな?と探したところ、

駅のクレープ屋さんにあったのですヽ(´▽`)/

が!すぐに買いに行ける距離にお店を見つけちゃったもんだから

今度は事あるごとにすぐ”買いに行きたい~買いに行きたい~!”と

ピーピーギャーギャー(。>0<。)

暫くは仕方なく買いに行ってたりしたのですが、それはそれは

毎日のように騒ぐようになってしまったので、困り果てていたところ・・・

タピオカだけどこかで売ってないかな???と思いつきました。

そして、これまた近くにタピオカだけ売ってるお店を発見!

(高円寺駅北口すぐの”東京屋”というお店)

噂?のタピオカがこちらです~↓

黒いのと白いのがあって、とりあえず黒をチョイス。

黒のタピオカはカラメル色素というもので、色付けしているそうな。

作り方を見ると・・・

約1時間ゆでて、冷水にさらす。

または、一晩(約8時間)水に漬けた後、1~2分ほど好みの固さになるまで

ゆでて、冷水にさらし、ザルにあける。

との事。

何だか面倒だな~と思いつつ、チャレンジ~。

まず、コトコトと1時間くらいゆでてみたら・・・↓

本当にうまく行くのかな~と思っていましたが、

これが結構大丈夫な仕上がりに!

そしてグラスに入れて↓

念願のおうちでタピオカドリンクの完成ですo(*^▽^*)o

あぁ、これでお店の人から”あ、タピオカ親子がまた来た!”と

思われなくてすむわ・・・とホッと一安心。

ケド、一晩漬けてのやり方では何故か上手く出来ませんでした。

そっちの方が楽なのに~(u_u。)

ちなみに白い方のが安いので、そちらも買って試してみたのですが、

あまり上手く出来ず・・・。

その白タピオカには作り方が書いてなかったので、

ちょっと調べてみて、水からゆでるのではなく、

沸騰したお湯に入れないといけないらしかったから

やってみたけど、仕上がりはイマイチ。

(黒いのは水からでもOKだった)

面倒ですが、ブラックの方を一時間くらいコトコトゆでるのが

一番いいなぁ~とそこにたどり着いたのでした。

チビスケも満足しているのでこれから彼が飽きるまで

タピオカをゆでる事になるでしょう~(^-^;

ガンバレ、ワタシ

serendipity 3のスノードーム

先日、手に入れた”serendipity 3”というこのスノードーム↓

152

ニューヨークにあるカフェレストラン兼雑貨屋さんなんですって!

セレンディピティって映画が確かあったよな~と思ったのですが、

その程度の知識で、お店の事など全く知りませんでした(^-^;

そして、ちょっと見づらいと思いますが、↓の黒い箱のようなのがお店で、

上に乗っているご飯みたいなの(日本人的感覚(笑))が

そのカフェの有名なデザート”Frrrozen Hot Chocolate”だそうです。

rがいっぱいあるのは”ふろーーーずん”?って事らしい・・・?

153

お店のサイトを見てみたら$27.50であっさり売ってましたケド、、、

まあ送ってもらうには送料がかかるし、自分でNYまで行くとなれば

これまた不可能に近いので、伊勢丹で見つけて良かったかな(*^m^)

今度、映画を見てみたいなぁ~と思っています。

地下鉄博物館へ

なんだか夏休み気分が抜けていないうちの家族・・・(゚ー゚)

”地下鉄博物館”へお出かけしてきました。

↑日本最初の地下鉄・銀座線1001号車

地下鉄・・・ワタシ的には殆ど興味がありませんが、

何にでも歴史ってあるもんだよな~としみじみ(そりゃそうだろ!)。

世界最初の地下鉄がイギリス(1863年ロンドン)で、

日本では昭和2年に上野~浅草間(2.2km)で開通したのが始まり

だったなんて、全く知りませんでした~。

当時の出来事としては本当にスゴイ事だったんだろうな~と

思ってしまいます。

普通の電車だってビックリなのに、地下に電車なんて!

人間ってどんだけなの~という感想です(゚▽゚*)

セレンディピティのスノードーム

新宿の伊勢丹に行って偶然見つけましたヽ(´▽`)/

イセタン ガール内の人気ブランド”ドーリーガール バイ アナスイ”と

ニューヨークのカフェレストラン「セレンディピティ」とのコラボレイションアイテムの

スノードームです↓

151

結構大きくてずっしり・・・(゚ー゚)

お値段があまりカワイクなかったけど、珍しいものかな?と思わず(*^m^)

期間限定で9月6日までの企画らしいです。

とりあえずの更新でした。

富士山のマグネット

これまた渋い自分土産・・・(゚ー゚)

スノードームもそうだし、どうやらこういう作りのご当地モノに

弱いみたい。

昭和な女ですから~(゚▽゚*)

マグネットのカテゴリーも作ってしまいました。

それにしても台風・・・来るか来るか!と注意しているけど

お昼の時点でまだ雨も降らず・・・。

午後の予定キャンセルしたんだけど、行けそうだったなぁ。。。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ