« ロイヤルホテル サンレモのスノードーム | トップページ | 見かけたスノードーム »

シーパラへ

シルバーウィーク初日の今日、

横浜八景島シーパラダイスに行ってきましたヽ(´▽`)/

もうお出かけは暫くいいや、なんて気分でしたが、

チビスケがある事を成し遂げたらここへ行くという約束をしていて、

まだまだ達成しないだろ~と思って軽~く返事をしていたら

つい先日出来ちゃったという・・・(゚ー゚;

で、仕方なくというかなんというか、でのお出かけ(;´▽`A``

チビはシーパラがどんなところかあまり分かっていないみたいだったけど、

CMか何かで見てずっと”八景島行きたいよ~!”と騒いでいたのです。

まあワタシは水族館好きだからいいんだけど・・・

シーパラへは確か10年ちょっと前くらいに友達同士で行ったのが最後。

しかもその時の記憶が殆どないという、だからどんなんだっけな~と

結構楽しみだったのですが、久しぶりの印象は・・・寂れてる?( ̄◆ ̄;)

こんな事言っては本当に失礼なんだけど、

なんか一世代前に流行ったよなぁ~みたいな雰囲気がぷんぷんで

あらら、、、と思ってしまいました。

でも、水族館は結構混んでいて見て回るのが大変だったし、

海の動物のショーも面白かった↓

沖縄に行かなくてもジンベイザメが見られるなんてちょっと驚き。

オスとメスのカップルで名前は八兵衛(ハチベイ)と七海(ナナミ)

だそうです(o^-^o)

チビはふれあいラグーンという場所のサカナリーフというゾーンで

全身びしょぬれになりながらも1時間近くも夢中で遊んで

それはそれは楽しそうでした。

その姿を見て、子どもはやっぱり自然と戯れるのが一番なんだなぁ~と

しみじみ思って、これからはそれを心がけたいなぁ~なんて思ったりして。

こんな風に全身で遊べるのなんて子ども時代だけだもんね。

夜は横浜中華街でご飯を食べて、またもくたくたになって

帰ってきましたとさ。

後の2日は近所をふらふらするだけで終わる予定です~。

« ロイヤルホテル サンレモのスノードーム | トップページ | 見かけたスノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず自宅待機のカブで~す。(爆)
なので、Yukiちゃんの記事であちこちお出掛けしてる気分よ♪
チビくん、成長が著しいようだね~。嬉しいね。
うちも昨日近所の川でザリガニ捕りしたよ。
グレは初めての川遊び。(デビュー遅いでしょ)
それはそれは恐々と水に足を入れてたよ。(笑)
でも、最後には「まだ遊ぶ」なんて言って、楽しそうだったよ。
Yukiちゃんの言うとおり、子供のうちしかできないよね。
子供ならではの感性があるうちに、色々な経験を
させられたらいいね。

ジンベイザメの八兵衛・・・うっかり屋さんだとか?(おいおい)
寂れて見えるのは、時代の流れ的に仕方ないのかね~。
でも、楽しめてよかったね♪

Yukiさま この夏に初めて訪ねました。結構歴史あるところと知りました。空中展望に2回も乗り涼を取りました。次行くのは…いつだろうか。ジンベイザメといるかの競演(勝手にジンベイが泳いでいるだけ?)もおかしかったです。

カブちゃんへ
自宅待機お疲れ様です(笑)
おチビは益々行動的になってきて
もうハチャメチャだよおcoldsweats02
はぁ~男子育てるのって大変。。。

グレちゃんの様子はブログで見たわよん♪
あの頃とは大違いで、もうすっかり女の子、だよね~up
川遊び、満喫出来たようで良かったね。
うちもまた自然の中で遊ばせてやりたいな~と
思っているよ~。

うっかりハチベイって、ピンと来るまでに
時間がかかって、暫くして一人ぷぷぷcatface
って感じでした。
カブちゃんたら~オチャメさんnote

たっき~さんへ
今年の夏にいらっしゃったのですかsign03
たっき~さん家もアクティブですよねup
家族揃って出かけられるのも、子どもが
小さいうちだけですもんね~。
うちもそんな風に思って思い出作りをしていますhappy01

ところで、空中展望ってなんでしょう???
もしかしてブルーフォールの事でしょうか?
だとしたら二回もなんてshock

ショーは面白かったですよね~。
ジンベイザメは確かに泳いでいるだけだった(笑)
脳みそが親指くらいしかないって
言ってましたよね~。
あ!このネタ、ブログに書けば良かったなflair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/41835914

この記事へのトラックバック一覧です: シーパラへ:

« ロイヤルホテル サンレモのスノードーム | トップページ | 見かけたスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ