« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

マスカットサイダー

先日、吉祥寺でチェブラーシカのPOSING CUBIEをもらった時に

隣のテント(?)で売っていた”マスカットサイダー”↓

岩手県陸前高田市の㈲神田葡萄園製造。

ちょっと暑い日に飲んでみたところ・・・

これ・・・マスカット味!?という感想。

あえて多くは語らないようにしよう(゚ー゚;

原材料名を見たら・・・砂糖、酸味料、香料とあり

その横に思いっきり”無果汁”って書いてありましたw(゚o゚)w

ラベルの↑エビス印のレトロさに惹かれます(*^m^)

このサイダーを買う時に売っていたおばさまがお茶目で、

ワタシが”これください~”と言ったら、すっごく意外そうな顔をして

”え!?これ?これですか???”となんかびっくりしていて

売ってるんじゃないの?とこっちが驚くくらいでした(゚▽゚*)

その後、”栓、開ける?”と聞いてくれたのですが、常温だったので

”いえ、いいです!”と言ったら”そうよね~冷えてないもんね~ほほほほ!”と

大笑い(≧∇≦)

きっといつもお客商売している訳ではないのでしょうね。

なんだか微笑ましくなったひと時でした(o^-^o)

EveryLittleThing2008のスノードーム

少し前にオークションで譲って頂きましたヽ(´▽`)/

ELTのスノードーム↓

Elt151

どちらが表か分かりませんが、裏はこんな感じです↓

Elt152

パネルが3枚入っています~↓

Elt153

これを見た家族が『何の動物???頭からタケノコが生えてるじゃん。』と

言ってて、その時は『へ~そういうデザインだっけ?』と思って、

後でよく見たら、タケノコじゃないよね!?

ボケだったのか、マジボケなのか・・・(゚ー゚;

そしてこの動物はワタシはヤギと信じて疑ってなかったのですが、

クリスマスだからもしかしてトナカイですか?

鼻がピンクだし・・・

う~ん、分かりません。

ELTと言えば、随分昔にカラオケで歌ったら、ワタシの声では

ほんとーにつまらないただの曲になってしまって・・・

良い曲でも声が違うだけでこんなになってしまうんだ~(;´д`)トホホ…と

思った記憶があります。

どーでもいい話でした。



かまぼこトミカ♪

先日、デパ地下で見つけました~↓”かまぼこトミカ”ヽ(´▽`)/

可愛くて思わず買ってしまいました。

切るとこんな感じ↓

チビスケのお弁当に、これは使えそう( ̄ー ̄)ニヤリと思って。

小田原・鈴廣のものです~♪

他にトラック・ブルドーザーのセットとリカちゃんのかまぼこ

なんてのもありましたヨ。

スノードームのボティーソープ

去年出ていたのに買いそびれてしまった”スノードーム”という名前の

”LUSH”のボディーソープヽ(´▽`)/

あ、↑指が写真に入ってもーた。。。

今年も出てるかな?と思ってお店を覗いてみたらありました。

”ラッシュの故郷、ヨーロッパの雪景色をイメージ。

爽やかに香るレモンマートルの香り。”だそうです。

パッケージに書いてありました。

このお店では100gに切ったもののみでしたが、

お店によっては大きいままドーンと置いてあるところもあるそうです。

見てみたいなぁ~(o^-^o)

見応えありそう~♪

VENEZIAのスノードーム

またまた日本で見つけてしまったイタリア、ヴェネツィアのスノードームヽ(´▽`)/

ラゾーナ川崎内の雑貨屋さん”CorteLargo”に置いてありました。

Venezia151

英語ではVenice(ヴェニス)と呼ばれる事から、

日本でもベニスと言われる事もあるそうです。

Venezia152

水の都らしく、ベースにはゴンドラも↑

Venezia153_2

↑はサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼らしいです。

以前、山梨で見つけたイタリアスノードームシリーズの1つかな~。

(全部で4種類あるとクールラッシュのヒデさんが教えてくださいました)

こうなるとどこかでもう一種類見つけないと( ^ω^ )



お菓子の家

友人に教えてもらって行ってみたお店。

~お菓子の家のお菓子屋さん~『ALL C'S CAFE』ヽ(´▽`)/

こんなところにこんなカワイイお店があったの~?w(゚o゚)wとビックリでした。

オーダーしたミートソーススパもこんなにCUTE↓

お味も美味しくて”わ~♪”と思わず顔がほころんでしまいました。

子ども連れOK!なお店なのでそこもまた嬉しい。

(少しだけど遊ぶスペースもありました。)

そして、お会計の後にはお土産が↓

こーんなカワイイくまちゃんやらウサギさんやらのクッキーが

こちゃっとカゴに入っていて、その中から好きなのを選び出す楽しさったら♪

子どもも大人もHAPPYになれる空間でした。

また行きたいな~(o^-^o)

おばけのケーキ

食料品のお買い物ついでに買ってしまったケーキたちヽ(´▽`)/

デパ地下にもハロウィン商品が沢山並んでいて

見るだけでも楽しかったな♪

おばけケーキの中身はパンプキン?と思いきや

苺のケーキでした。

最近チビもショートケーキに目覚めてきて、

これから奪い合いになるかも、です(゚▽゚*)

POSING CUBIE

先週、吉祥寺をせっせと歩いて集めたスタンプ。

今日チェブラーシカPOSING CUBIEを無事頂いてきました~ヽ(´▽`)/

丁度チェブが登場する場面に出くわして本物も見ちゃった↓

貰えた商品はこういうのです↓

どうやら携帯ストラップらしい。

一人1つずつ貰えたのでホクホクです(o^-^o)

シンデレラ?のスノードーム

先日、吉祥寺で入手したスノードームはこちらです↓ヽ(´▽`)/

151

いつもスノードームが置いてあるお店”coeur de coeur”で見つけました。

いくつか種類があったけど、今回はこれに惹かれて(o^-^o)。

このスノードームを見たら、小さい頃にウィンドーの中のものに

憧れた気持ちがフワッと蘇って懐かしい気がしました。

ちょっとチープなんだけど、カラフルで少し大人っぽくて・・・

自分が住んでいる国とは違う匂いみたいのを感じたのかな~。

水が少なくなっていたので、今回は精製水を買って注入↓

152

前に水道水をじゃんじゃか入れてしまったのですが、

今回のおもちゃ市場で黒い浮遊物が浮いていたスノードームを見て

もしかして水道水だと将来こうなっちゃうのかも!?とちょっと思ったので

ドラックストアでちゃんと精製水を買いました~。

153

ところでこれはドイツのWalter&Prediger社のものですが、

このスノードームの裏側にシールが付いていて気がつきました。

今まで分かってなかった気がする・・・。

そしてこの物語は何でしょう???

鳩、暖炉、グリム童話で検索したらどうやらシンデレラのようなんだけど・・・

あってるかな?

どなたかご存知の方、教えてください~(。・w・。 )

まだまだ修業が足りないわ~と思った今日この頃でした┐(´-`)┌

吉祥寺アニメワンダーランド

またまた吉祥寺へヽ(´▽`)/

目的はと言うと・・・↓

”吉祥寺アニメワンダーランド”という催し物。

チェブラーシカスタンプツアーというスタンプラリーみたいなのが

あるのですが、スタンプを集めるとチェブのポージングキューピーというモノが

もらえるらしいので、せっせと歩いて集めてきました。

(引き換えは8日or9日との事)

その他に東急の北側、西側広場で”名物吉祥寺おもちゃ市場”も

覗いてきました。

目的は勿論スノードーム。

が!いくつか見つかったのですが、値段が高かったり、

黒い浮遊物がある状態が悪いものだったりで(の割には勝気な値段設定)、

何も購入せず。

交渉すれば少し安くしてもらえたかもしれませんが、

ワタシってば、そういうのが滅法苦手で。。。

せっかく来たのになぁ~という気がしたので、

雑貨屋さんでスノードームを買って帰りました。

結局買ったんかい!!

と、とにかく来週はチェブのオモチャを貰いに行かねばなりません。

三連休、天気が良いといいなぁ~♪

キンモクセイのかほり♪

自転車をちゃりちゃりこいで近くの公園へヽ(´▽`)/

お!この香りは(゚ー゚)とキョロキョロしたら

キンモクセイの木がわっさ~とありました。

秋だなぁ~( ^ω^ )

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ