« EveryLittleThing2008のスノードーム | トップページ | 銀のエンゼル »

マスカットサイダー

先日、吉祥寺でチェブラーシカのPOSING CUBIEをもらった時に

隣のテント(?)で売っていた”マスカットサイダー”↓

岩手県陸前高田市の㈲神田葡萄園製造。

ちょっと暑い日に飲んでみたところ・・・

これ・・・マスカット味!?という感想。

あえて多くは語らないようにしよう(゚ー゚;

原材料名を見たら・・・砂糖、酸味料、香料とあり

その横に思いっきり”無果汁”って書いてありましたw(゚o゚)w

ラベルの↑エビス印のレトロさに惹かれます(*^m^)

このサイダーを買う時に売っていたおばさまがお茶目で、

ワタシが”これください~”と言ったら、すっごく意外そうな顔をして

”え!?これ?これですか???”となんかびっくりしていて

売ってるんじゃないの?とこっちが驚くくらいでした(゚▽゚*)

その後、”栓、開ける?”と聞いてくれたのですが、常温だったので

”いえ、いいです!”と言ったら”そうよね~冷えてないもんね~ほほほほ!”と

大笑い(≧∇≦)

きっといつもお客商売している訳ではないのでしょうね。

なんだか微笑ましくなったひと時でした(o^-^o)

« EveryLittleThing2008のスノードーム | トップページ | 銀のエンゼル »

ご当地サイダー」カテゴリの記事

コメント

お~!!!
最近来れなくてごめんね~。

マスカット!なのに無果汁!(笑)
かつてカブが買った「ペプシ しそ」みたいだね。
シソの味をあそこまで出しているのに、原材料欄に
「しそ」の文字はどこにもなかったよsweat02

あ、このマスカットはマスカットっぽくなかったのか。(笑)

エビス印、いいねぇ~。
これがあるとグッとレトロ感が増す感じだよね。

トマトサイダーの時も驚いたけど、まだまだ色々なのが
ありそうだね♪
これからも楽しみにしてるわん♪

カブちゃんへ
いやいやいや・・・
こちらこそカブブログの波に全然乗れてなくて~wobbly

ね~マスカットなのにsign02だよね。
ほんとは一人こっそり飲もうと思ってたんだけど
冷蔵庫に入ってるのをチビに発見され、
シュワシュワ飲みた~いsign01ってせがまれてさ~coldsweats01
ちょっと飲ませたら”美味しい!”って
言ってたよ。

でもさ、ペプシも”しそ”って渋いよね。
梅味じゃなく、”しそ”ってところが
びっくりだったよね~。
(ペプシの梅味もあったらビックリか(笑))

これからはサイダーの季節じゃないけど
まだまだ探すぞ~sign03


Yukiさま おはようございます。おちゃめなおばさんですね。そうサイダーとかラムネご当地商品がいろいろなところにありますよね…うちの会社はビー玉を作っているので、ラムネが流行すると良いな~と思っております。日本の夏の風物詩『ラムネ』子供のころは瓶を持って帰って割ってビー玉を手に入れましたが、割った瓶の処分に困ったことを覚えています。

たっき~さんへ
私も子供の頃、父に頼みこんで
ラムネのビー玉を取りだしてもらった事が
ありますよup
あの頃からキラキラしたものに弱ったみたいhappy01
ビー玉やおはじき、好きだったなぁ~shine

これからラムネが流行るといいですねsign03
お酒がNGな私は夏祭りには
いつもラムネを飲んでビールに
対抗していますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/42675017

この記事へのトラックバック一覧です: マスカットサイダー:

« EveryLittleThing2008のスノードーム | トップページ | 銀のエンゼル »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ