« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

SnowDomeCARD

先日吉祥寺のロフトで購入したスノードームのカード。

毎年、どんなカードが出るのかも楽しみになっています(o^-^o)

今回見つけたのはこちら↓ エッフェルとメリーゴーランド

Snowdomecard151

封から出してみると↓こんな感じです。

Snowdomecard152

明日から12月かぁ~、そろそろツリーを出そうかな、なーんて

思っていますが、今、風邪を引いていて声が出ない(@Д@;

病院行って薬を貰って来ました。

薬を飲んでいると眠くなるし身体がダレダレで、やる気も・・・。

早く風邪を追い出そう\(*`∧´)/


SNOWDOME STICKER

先日、吉祥寺のロフトで見つけました~ヽ(´▽`)/↓

毎年この季節になるとスノードームの雑貨が出回るから嬉しい♪

(ちょっと子供っぽいものが多いんだけどね・・・(^-^;)

ステッカーもカードもコツコツと集めています~(o^-^o)

priceless

お友達のカブちゃんが教えてくれました~ヽ(´▽`)/

マスターカードの宣伝にスノードームが。

素敵です♪

カブちゃん、教えてくれてどうもありがとう~!

そんな友情・・・priceless

なんちゃって。

またも~

吉祥寺へ~ヽ(´▽`)/

ムーミンスタンドへ寄るのは当たり前になって来た今日この頃。

そして何にも言わなくても飲む前には写真用にスタンバイするオチビさん↓

左がチビスケのぶどうジュースで、右がワタシのホットロイヤルミルクティー。

今回チビスケにはニョロニョロのたねを二倍増しでオーダーしてあげました。

+50円で出来ますよ~(o^-^o)

喜んでいたのでヨカッタけど、どんだけタピオカ好きやねん!と

思ってしまいます。

そのうち顔がタピオカみたいになって来たら・・・いやだなぁ~。

と、冗談はさておき、

コピスA館2Fで楽しいイベントが↓ ダンボールめいろ

手作り感満載です(゚m゚*) ↑スタート

↑ゴール

ずっとハイハイしてゴールを目指さないとならないから結構ハードらしい。

さすがのチビスケも疲れるから二度目はやらない、と言っていました。

なんか文化祭みたいな感じ~。

ダンボールで出来た遊具もあって、良く出来ていたのでビックリw(゚o゚)w

手前はカエルの顔?のシーソーで、向こう側に写っているのは木馬。

ダンボールで出来ているから”木”は間違いか?

すごくいいアイデア!

家に欲しいなぁ~と思ってしまいました。

その後、井の頭公園で遊んで帰りました。

紅葉が綺麗でしたよ~↓

 

ニョロニョロ

またも行ってきました・・・吉祥寺の”ムーミンスタンド”

前には気が付かなかったニョロニョロの大きいのが!!(゚ロ゚屮)屮↓

カワイイかどうかは・・・ですが、

何だかムーミンの世界にどんどんはまっている・・・。

東京ドームシティにはムーミンカフェがあるみたいなので

今度行ってみようと思います~♪

スノードームあればいいなぁ。

アフラック♪

今日、CMで知ったのですが、

アフラックで面白いサービスやっているみたいですヽ(´▽`)/

つくろう!おくろう!ダックのスノードームメッセージ

今度、時間がある時につくってみようと思います~♪

そう言えば、今年スタバのスノードームがまだ出ていなくて、

お店の方に聞いてみたのですが、今年は販売されないらしいって。

本当かな~、、、

ここ数年楽しみにしていたので残念です。。。

CooL Rash 2012CALENDER

クールラッシュのヒデさんが少し前に来年の卓上カレンダーを

送ってくださいました~ヽ(´▽`)/

Coolrash151

表紙&1月から12月までの写真、全てスノードーム!

スノードーム好きにはたまらないカレンダーで、

ワタシのお気に入りの写真は表紙と3月↑

5月のラスベガスのもいいんですけどね~。

全てヒデさんがご自分で撮影されたそうです。

貴重なスノードームを沢山収集されているヒデさんだからこその

カレンダーだと思います。

HPから注文するともれなく頂けるそうなので

欲しい方は急いでください~→COOL RASH

クールおラッシュ(笑)のヒデさん、本当にありがとうございました(o^-^o)


サプライズ!

ななんとなんとw(゚o゚)w

お友達でキャンドル作家の”のほほさん”がワタシの為に

オリジナルのキャンドルを作ってくださいました~ヽ(´▽`)/

それがこちらです↓ 

Sdc152

スノードームをイメージしたキャンドル!

以前、軽い気持ちで”こんな感じのスノードームみたいなキャンドルって

出来ないですか~?”とお話した事があって、

その時は、”うーん、ちょっと難しいかも。。。”という返答だったのですが、

それから数カ月後、ワタシの言っていたように、カタチにしてくれたのです(゚0゚)

見た瞬間、まさにイメージしていたようなキャンドルだったので

本当にビックリ!!!!!

↓ジェルの部分の気泡は本来は出来ないように仕上げるらしいのですが、

今回はわざと生かしてくださったようで、それがすごくいいのです(≧∇≦)

Sdc153

ベースがブルーだし、水の透明感が出ていて、気泡がフレークみたい。

うっとりです(o^-^o)

ジェル部分の扱いが難しく、商品化する事は出来ないようで

とっても残念ですが、これぞ”♪世界で1つだけのキャンドル~♪”と思い

胸が熱くなっちゃった。

他にも事細かに作り方などを聞いたのですが、

企業秘密が絡んでいるとイケナイので(笑)詳細はこの辺で。

あぁ~勿体なくてとてもじゃないけど灯せない!

でも、灯したらどんな感じになるのかも気になる・・・。

ともあれ、のほほさん、素敵なキャンドルを本当にどうもありがとうございました。

今年お届け分のオーダーは終了となったそうですが、

のほほさんの作るキャンドルはこちらです→Candle FOREST

デザフェスで購入したモノ♪

デザインフェスタで購入したものをご紹介します~ヽ(´▽`)/

まずは・・・前回も伺ってとっても気に入って、今回も絶対に

伺おうと思っていたブース ”木のおもちゃ”さん↓

152

ブルドーザーとタンクローリーo(*^▽^*)o

前回は汽車と家を購入させてもらったのですが、

今回は車たちにしました。

うちのチビスケと甥っ子君へのプレゼントと2セット購入してしまいました!

子どもが遊んでいない時には見えるところに飾って、

ワタシも楽しませてもらってマス♪

あとは、KUSU.さんのキャンドルも購入したのですが、

そちらも従妹にプレゼントしようと思って、うっかり写真を撮るのを

忘れ送ってしまったのです~\(;゚∇゚)/

KUSU.さんごめんなさい・・・。

今回はこれで以上です。

家に帰ってから振りかえって”あ~あれ買えば良かったなぁ”なんて

思うものがぼちぼちあるので、次回出展されていたら伺いたいな!

と思っています。

高円寺フェスへ

今年もぼちぼち”高円寺フェス”に出かけてみました。

がらがらくじを引くために、スタンプラリーをしてスタンプをせっせと集め、

くじ引き会場の中央公園へ行ってみたら今年もいました”ゆるきゃら”たち。

すんごい人だったので、あんまりいい写真が撮れませんでしたが、

なんとか撮ったキャラはこちら。

まずは、成田市のキャラクター”うなりくん”↓

成田名物のうなぎと成田空港の飛行機のコラボだそう。

なりたの名物がうなぎとは知りませんでした~。

そしてお次は、西国分寺アンオフィシャルゆるキャラ”にしこくん”↓

アンオフィシャルキャラって・・・?

この美脚は女性だと思っていたのですが、”くん”だから男性なのね・・・?

謎のキャラです。

そして最後は、何だかわからない↓

後ろには”人”と書いてあったので求人会社のキャラクター?

他にも”えどはくタワーズ”とか、ガスパッチョのクマちゃんとか

毎度おなじみQOO、なみすけ、ヌーボー、すがもん・・・

た~くさん来ていましたよ。

去年はゆるきゃらを怖がって近づこうともしなかったチビスケでしたが、

今年は喜んで抱きついていました。

大人?になったもんだ( ^ω^ )

デザフェスへ

前回終わった直後からもう既に楽しみしていたデザインフェスタへ

今回も”のほほさん”と一緒に行ってきました~ヽ(´▽`)/

会場に入ってすぐにまずはKUSU.さんのブースへ。

いつもながらカワイイ色のキャンドルがたーくさん↓

Kusu501

本当にスゴイ数でビックリw(゚o゚)w

お一人で1から作られているとは思えません・・・。

Kusu502

あれやこれやと悩みながら2個程選ばせてもらって

可愛いKUSU.さんとお話もして、気分も盛り上がり次のブースへ。

今回はお互いに気になるブースをチェックして来たので、

順番に巡りながら周辺のブースも見て回り、

結局ざっとだけど全体的に見て歩けたかな?という感じ。

でも、前回名刺などを貰い損ねてた気になるブースがあって

そちらを探したのですが、お目にかかれませんでした~残念!

ケド、また次回も伺ってみたい新たなブースも出来、

楽しみがまた増えました(o^-^o)

これからぼちぼちと購入したモノを載せて行こうと思います~♪

ハロウィンドルチェのスノードーム

すっかりハロウィンは終わってしまったけれど・・・

松野工業㈱の”ドームオーナメント ハロウィンドルチェ”です↓ヽ(´▽`)/

15

吉祥寺のセリアで見つけました。

ベースがチョコレート風になっていて、オシャレ&美味しそう!

お化けカボチャもクッキー?ケーキ?に変身してます。

オモシロイ(゚m゚*)

あと何種類かあったのですが、チビスケが一緒だったので

2つだけしか購入できなかった(u_u。)

チェックが厳しいうちのおチビ・・・。

今年のハロウィンはカーズのコスチュームを着て、

ハロウィンパーティーに参加したのですが、まさかの

コスチューム拒否!!(゚ロ゚屮)屮

着せるのにあの手この手を使ってもダメで、結局第三者の手を

借りてなんとか着せてもらいました。

普段の洋服でも”ここがこうだからこれはイヤだ”とか何とか言って

折角可愛い洋服を買っても着てくれない事が多く・・・

またそれ~?ってな服ばかりになってしまってます。

トホホ(ノ_-。)

Rose Cider

どこのサービスエリアか忘れてしまったのですが・・・

ローズサイダー買いましたヽ(´▽`)/

色が綺麗でまさにローズという感じ。

静岡県島田市の木村飲料㈱のもので、島田市の花、

バラをサイダーに仕上げたとの事です。

気になるお味は・・・確かにバラです(o^-^o)

味と言うか香りが。

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、バラ、酸味料、香料、アントシアン色素でした。

どうやって作っているのでしょうね~。

ところで、スノードームをぼちぼち入手してるのですが、

写真を撮る時間が・・・(u_u。)

もどかしいです!!

ミート屋

阿佐谷屋パールセンター商店街にある”ミート屋”へ行ってみましたヽ(´▽`)/

メニューはミートソースのみ!

(普通盛りと大盛り選べるようになっていて、

トッピングが数種類あるだけ)

濃い目の味付けで、生麺がもちもちしていて美味しかった(o^-^o)

やっぱり生麺はおいひいね♪

ケド・・・個人的にはもうちょっとトマト感があった方がいいな~と。

良く分かりませんが、多分デミグラスソース系のミートソースなのかな?

と思いました。

(デミグラスがちょっと苦手なもんで(^-^;)

吉祥寺に系列店?があるみたいなので、今度そちらにも

行ってみようと思います~(*^m^)

銀のエンゼル

ここのところ色々あって落ち着かない日々でした。

やっと一息です・・・多分(^-^;

今日、随分久しぶりにまた買ったチョコボールで、

つ・い・に o(*^▽^*)o↓

銀ですけど、このマークを生で見たのは初めて(゚m゚*)

5枚集まる日が来るのかな~!

無くさないようにしなくちゃです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ