« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ありがとうございました。

2011年も残りあと数時間。

3月の震災以降、日本人の意識が随分変わったと思いますが、

私自身も平穏な日常が当たり前ではない事なんだと改めて思い、

今を、今日を大切に生きよう、と思いを改めました。

けど、現実には日々の雑事に追われ、落ち着きなくバタバタと過ごして

いるような気がします。

今年の自分を漢字で表わすならば『』かな。

とにかく毎日、チビスケの有り余るパワーを消化しなければ、と奮闘。

あれやこれやと毎日をこなすのに精一杯、、、

来年はもう少しゆとりをもって生活して行きたいところです。

そして、今年集めたスノードームの数は61個。

ブログを振り返って数えてみたのですが、2008年までが42個、

2009年が58個、2010年は99個、みたいなので

今のところ全部で260個となりました。

さすがに収納出来る場所を確保するのに大変になってきたので、

これからは厳選して集めていけるようになるといいなぁ~と思っています。

災害時には凶器?にも成り得るスノードームですが、

そうならない事を願いながら今後も地味にコレクションしていきたいです。

来年は辰年で全然関係ないけど、年末に貰ったシンガポールのお土産↓

(シンガポールの代表的ホテル、ラッフルズホテルのトラ)

151_2

クリスマス仕様でこれまた年末っぽくないケド・・・

いつもブログを読んでくださっている皆様、

本当にどうもありがとうございます。

私の日々の記録で全く面白くないブログですが、

よろしければ来年もおつきあいください。

では、皆さま、良いお年を!

大掃除はじめました

昨日までなんやかんやとあって、今日やっと大掃除を始めました(゚ー゚;

ツリーやクリスマスグッズを片づけて、ついでに収納部屋も整理。

不要なモノをちょっと処分しただけでもスッキリした気分です♪

それにしても、スノードームの空箱・・・・・・・・(^-^;

去年畳めるものは畳んでまとめたのですが、また今年の分がわんさと~、、、

はまったものが、切手とか小さいモノだったら良かったなぁ・・・なんて

思いつつ、お正月飾りやお花を生けて(って言っても花瓶に挿しただけ)

ちょっぴりお正月気分に。

↑今年もお花屋さんで購入したお飾り。

毎年今年はちょっと大きめのにしよう!と思いつつ、

こじんまりしたのを選んでしまう~。

それからついでにお茶屋さんにも寄って↓いろんな土地のお茶も。

いつもは熊本産の緑茶を飲んでいるのですが、以前福岡の八女茶を飲んで

その美味しさに感動したので、八女茶はとにかく欲しかった!

鹿児島の知覧茶と京都の宇治茶は何度か飲んだ事がありますが、

久しぶりなので、楽しみです(o^-^o)

今年も残すところあと4日。

31日まで大掃除に励みます!!

 

今度はリトルミィ

クリスマスは終わった、とか言いながらも、

先日吉祥寺に行って、また寄ったムーミンスタンドにサンタ仕様のミィがいて、

写真を撮ったのを思い出し↓

12月26日からいつものニョロニョロストローをムーミンかミィに替えられる

引き換え券、貰いました(o^-^o)

こんなに寒いのにジャケットを着たがらないチビスケですが、

さすがに今回はホットドリンクを選んでいました。

ホットと言っても”ぬるい”という感じだったので猫舌チビスケにも安心~。

ヨカッタネ(*^m^)

クリスマスパーチー♪

昨日は家族だけでクリスマスのお食事会ヽ(´▽`)/

152

↑はワタシ以外の家族が殆ど作ってくれました。

ワタシは買い出し係。

この後、チビスケはサンタさんからプレゼントをいろいろ貰って

嬉しすぎて倒れていました(≧∇≦)

今の子どもは沢山サンタさんがいていいなぁ~。

25日クリスマスだけど、うちはもう普通の日です。

お正月に向けてもうひと頑張り(;´▽`A``

サンタクロースのスノードーム

Merry Christmas!!

151

頂いたカードたちと一緒に写っているスノードームは

MARK'Sのもので、家族が吉祥寺の雑貨屋さんで購入してきてくれました(o^-^o)

152

オルゴールになっていて、下の汽車と

上のサンタクロースがぐるぐると回ります。

曲は『We Wish You A Merry Christmas』

うちはこれから家族でパーチー。

準備にばたばたばたばた・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

皆さま、良いクリスマスをお過ごしください♪

マイク・和ゾウスキ

TDLの続きです・・・

手前に写っているちょっと不気味な食べ物・・・↓

501

『マイク・和ゾウスキ』という和菓子です(*^m^)

トゥモローランドのプラザ・レストランにありました。

すごーく良く出来ていて笑ってしまった。

それにしてもゆで卵のミッキー、どうやって作っているんだろう???

ミッキーの家のスノードーム

TDLに行ってきました~ヽ(´▽`)/

混雑は覚悟していましたが、今後この時期の週末はやっぱり避けようと

思ってしまいました(u_u。)。

期待したスノードームもさっぱりで、かなりショボボーンです。

でも、ミッキーの家の中の棚にグーフィーのスノードームを発見(゚0゚)

Sd502

家に入ってすぐにある棚なのですが、前にソファーか何かがあって

良く見ないと見過ごしてしまいます。

水は入っていないけれど、これはまさにスノードーム↓

Sd501

サーフィンしているグーフィーの背後にサメが・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

こんなスノードーム、本当にあったらいいのになぁ~♪

Krispy Kreme Doughnutsのスノードーム

クリスピークリームドーナツのスノードームヽ(´▽`)/

Krispy151

オークションで譲って頂きました。(アメリカで購入されたモノらしい)

5cm程の小さいサイズで、オーナメントになっているので

ちょっと飾ってみたけど・・・↓

Krispy152

写真を撮った後はすぐに飾り棚へ~(。・w・。 )

落として割れてしまったら大変だもん。へへへ。

少し前に新宿のお店にこのスノードームが置いてあるか

覗いてみましたが、なかったので譲ってもらえて嬉しいデス。

オークションはやっぱり便利だなぁ~。

Merry Green Christmas 2011

週末、新宿の伊勢丹で購入しましたヽ(´▽`)/

ここ数年、クリスマス時期に行われているチャリティーキャンペーン。

4色販売のうち、メタリックグリーンはすでに完売で、他の3色を。

1つ300円のそのうち100円がチャリティー金で、

『地球のために、子どもたちのために、未来へつづくクリスマス』をテーマに、

寄付金はグリーンサンタ基金を通じて、東日本大震災被災地の

子どもたちへの、机や椅子などの国産木材製品の寄贈などに役立てられるそうです。

大きな何かは出来ませんがこうしてちょこちょこお手伝い。

そして早速携帯に付けました。

・・・それを素早く見つけたチビスケは

『携帯に付けちゃ駄目だよ~!!』と大騒ぎ。

どうやら自分のオモチャにしたい様子で。

でも~今回は譲れないワタシ・・・・・・・

チビスケをグミで買収。

あっさり承諾したおチビさん、

どんだけグミが好きなんだろう~(゚ー゚)

4℃スノードームのジュエリーケース

今日は、とある記念日・・・それにかこつけて(゚m゚*)

4151

4℃のクリスマス限定コレクションo(*^▽^*)o

4152

スノードーム型のジュエリーケースに入れてもらえるジュエリーは

2種類あって、ピンクゴールドと迷いに迷った結果、シルバーの方にしました。

シルバーは手入れがなぁ・・・と思ったのですが、ゴールドのアクセサリーを

つける事が殆どないので。。。

4153

モチーフのハートの山にLOVEの文字・・・(゚ー゚)

なんだかちょっと照れますね。

これを自分で買ったワタシ・・・かなり恥ずかしかったですよ~ハハハ!

スノードーム好きの彼女のクリスマスプレゼントなんかにしたら

二度喜ばれて良いクリスマスになること間違いナシです!

どうぞお試しあれ(o^-^o)

GRACE CONTINENTALのスノードーム

お洋服ブランド”GRACE CONTINENTAL”のスノードームヽ(´▽`)/

Grace151

お店である一定の金額購入すると貰えるというスノードームだと思いますが、

ワタシは少し前にオークションで入手しました。

モチーフはリアルなフクロウで大人っぽい感じ。

上から見ると、ベースに月が描かれていて細部にコダワリが(o^-^o)

Grace152

このスノードームの前は確かカルーセル?のモチーフで、

とっても素敵で欲しいなぁ~と思っているのですが、オークションには出回らず。

フクロウさんのは結構出ていたのに・・・デザインの問題なんでしょうかね。

縁を待つことにしまーす(。・w・。 )

ぎゅぎゅっとGift キキララのスノードーム

最後はキキララ、Littel Twin Starsのスノードーム↓

151

今まで気が付かなかったのですが、Twin Starsということは・・・

この二人は双子ちゃんなんですね。

152

上から見ると☆の上に乗っています。

年末にやっと3つ揃ったスノードーム。

が!サンリオのこのタイプにはまだ種類があるみたいですね・・・。

スノードーム探しはまた来年も続きます。

ぎゅぎゅっとGift MY MELODYのスノードーム

お次は、マイメロディーのスノードーム↓

Mymelo151

マイメロちゃんとぎゅっしているのは、一体なんのキャラクターなんでしょう???

ちょっと調べましたが、分からなかった・・・(゚ー゚)

白いフレークの中に、ハートのフレークが混ざっています↓

Mymelo152

パステル調でCUTEなスノードームです(o^-^o)

ぎゅぎゅっとGift Hello Kittyのスノードーム

サンリオの3つのスノードーム。

まずはサンリオと言えばこのお方、キティちゃんです↓

Kitty15

このスノードームは箱に”ぎゅぎゅっとGift”と書いてあって、

キャラクターが”ぎゅっ”としているシリーズみたいです。

キティちゃんとぎゅしてるのはミミィちゃんかしら???

どんどん寒くなっているこの時期にピッタリのスノードームですねぇ~(o^-^o)

ワタシと言えば・・・

風邪がまだ抜けなくて外出時にはずっとマスクを着用していますが、

これが結構温かいから丁度いいかも、という感じ。

あ、でも、先週人間ドックで酷い目に合いました・・・。

胃の検査で発泡剤を4回も飲む羽目に(u_u。)

体調が悪い中、挑んだ自分がいけないのですが、

久々にキツかったなぁ~。。。

年末は何かと忙しく無理をしがちですが、

今年はのんびりいきたいなぁ。

サンリオのスノードーム

サンリオ繋がりで・・・サンリオのスノードーム3つですヽ(´▽`)/

151

これは確か今年の初め・・・お友達の仙台のリナちゃんが教えてくれて

存在を知ったもの。(リナちゃん元気かな?)

暫くしてキティとマイメロを吉祥寺コピスのサンリオショップで見つけて、

キキララのは少し前にオークションで譲ってもらいました。

やっと3つ揃いウレシイ(o^-^o)

多分ブログにはまだ載せてなかったと思うんだけど・・・。

これから1つずつ載せていこうと思います~♪


BABYMILOのスノードーム

新宿高島屋のサンリオショップで見つけた

”BABYMILO”のスノードームヽ(´▽`)/

Babymilosd151

ベイビーマイロとはアパレルブランドのA BATHING APEから生まれた

キャラクターで、去年サンリオのキャラクターとして仲間入りしたそうです。

そうだったのか・・・(゚0゚)

サンリオのキャラクターになっていたのですね・・・。

Babymilosd152

おててをつないでいる彼女はベイビーリサと言って、

マイロのガールフレンドだそうです。

モチーフもそうだけど、こじんまりとしていて

可愛らしいスノードームです(o^-^o)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ