« 今度はリトルミィ | トップページ | ありがとうございました。 »

大掃除はじめました

昨日までなんやかんやとあって、今日やっと大掃除を始めました(゚ー゚;

ツリーやクリスマスグッズを片づけて、ついでに収納部屋も整理。

不要なモノをちょっと処分しただけでもスッキリした気分です♪

それにしても、スノードームの空箱・・・・・・・・(^-^;

去年畳めるものは畳んでまとめたのですが、また今年の分がわんさと~、、、

はまったものが、切手とか小さいモノだったら良かったなぁ・・・なんて

思いつつ、お正月飾りやお花を生けて(って言っても花瓶に挿しただけ)

ちょっぴりお正月気分に。

↑今年もお花屋さんで購入したお飾り。

毎年今年はちょっと大きめのにしよう!と思いつつ、

こじんまりしたのを選んでしまう~。

それからついでにお茶屋さんにも寄って↓いろんな土地のお茶も。

いつもは熊本産の緑茶を飲んでいるのですが、以前福岡の八女茶を飲んで

その美味しさに感動したので、八女茶はとにかく欲しかった!

鹿児島の知覧茶と京都の宇治茶は何度か飲んだ事がありますが、

久しぶりなので、楽しみです(o^-^o)

今年も残すところあと4日。

31日まで大掃除に励みます!!

 

« 今度はリトルミィ | トップページ | ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yukiちゃーん♪

いろいろコメントしたいと思いつつ・・
しばらく風邪菌にやられてましたっsad

クリスマスのお料理もとっても美味しそうー。
豪華ディナーだったのね♪素敵!

うちは30日に帰省するので
大掃除はだいたいな感じに・・・!
ブログも早々と今日で締めにしようかと思ってまーす。

今年1年ありがとうー。
また来年楽しみにしてるね♪


のほほさんへ
風邪引いちゃってたんですかーsign02
私も12月中旬まで風邪菌をなかなか追い出せずにいました。
体調悪いと大変ですよね~down
クリスマスも大掃除もやっつけですsmile

こちらこそ、今年もありがとうございましたheart04
のほほさんとの思い出は良いものばかりですshine
来年もマイペースに楽しみましょうねup
また美味しいものでも食べに行こう~note

Yukiちゃん、久しぶり~。
怒涛のコメントしたかったんだけど(笑)、
PCがイライラするくらい遅すぎて、時間が取れなくてね~crying
でも、ちゃんと読んでるよん♪

大掃除、Yukiちゃんは偉いよね、ホント。
カブなんて見えるとこだけチャチャっとやって終わり。(爆)
だって・・・きりがないんだもん。(だから汚いままなんだ!)

今使ってないものを処分、一番の方法だよね。
カブ、古いタオルケットとかも「切って窓ふきタオルにするから」と
とってあるんだけど、窓ふきする気がないなら捨てた方がいいよね。(笑)

よし、今日はゴミ捨てが年内最後の日!
今から小一時間のうちに、要らないものを全部袋に詰めるぞ!

・・・今年もあと2日って時になって、ようやく気合が入るってsweat02
どうしようもないカブだな。

こんなカブだけど、来年もよろしくね~。

カブちゃんへ
カブちゃんとこにもお邪魔したいんだけど、
なかなかコメント出来なくてごめんね~sweat01
でも私もいつも読んでますsign03
来年からはカブちゃんもますます忙しくなりそうだね。
私も新たなステージに・・・って感じで
楽しみのような不安のような。
大掃除は気分がスッキリするから好きなんだけど、
今年は右の指先が全部パックリ割れてしまって
そのせいでやる気も半減・・・。
頑張ったけどね~coldsweats01
明日は掃除機かけて、床を拭き掃除して
大掃除はお終いだよ。
こちらこそ、来年もヨロシクねup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/43532872

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除はじめました:

« 今度はリトルミィ | トップページ | ありがとうございました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ