« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

二十四の瞳のスノードーム

先日、ネットスノードームショップCOOL RASH店主のヒデさんから頂いた

”二十四の瞳”のスノードームですヽ(´▽`)/

24151

以前、ヒデさんのブログで拝見して”これは絶対に欲しい!”と

一目見て思ったので、とっても嬉しいo(*^▽^*)o

24152

その地に訪れた時に、と思っていましたが、その日がいつになるのか

分からないし、果たしてそんな日が本当に来るのかも分からないので

そのうちにお取り寄せしてみようかな~と思っていました。

こういう日本の素敵なスノードームは是非とも手元に置いて

眺めていたいものなのです。

二十四の瞳・・・昔、読んだ事あったっけ、、、くらいの記憶で

大体のストーリーは分かるのですが、ワタシはこういう物悲しい話しに

滅法弱いので、今、読んでみたいけど・・・多分読めません。

(と思っているって事は本は読んでないんだよね、テレビで映画を観たのかな。)

目を逸らしてはいけないとは思うけど、受け止める余裕が・・・(ノ_-。)

このスノードームを眺めて、何もない毎日を有り難く思いたいものです。

ヒデさん、いつもお気遣い頂いて本当にありがとうござます。

ずっと大切にさせて頂きます(o^-^o)

ディズニープリンセスのスノードーム

今回、COOL RASHさんから購入させて頂いた最後の1つは・・・

ディズニープリンセスのスノードームヽ(´▽`)/

151

右側のプリンセスは美女と野獣のベル?

左側はシンデレラ?そして真ん中は・・・

分かりません(゚ー゚)

そんな無責任な~!!

と、ちょっと調べてみたら眠れる森の美女のオーロラ姫みたい。

子どもが男の子だと女の子のキャラクターに弱くて、

女の子の最近の流行りとか全く分かりません(゚ー゚;

お友達の家に行って聞いたりするけど、すぐ忘れちゃうし。。。

これはチビスケには取られそうもないかと思いきや、

彼の好きな色は”ピンク”。

もしかして・・・

なのでこれも隠しておこーっと。

トイストーリーのスノードーム

引き続き、COOL RASHさんから購入させて頂いた、

トイストーリーのスノードームですヽ(´▽`)/

15

絵は3Dになっているようですが、

カーズのほどそれが分からないような・・・(^-^;

トイストーリーはチビさんにはまだストーリーが大人っぽいようで

そんなに食いつかないのですが、

見つかったらこれも絶対に取られるから隠してます( ̄ー ̄)

スノードーム好きらしいからいいんだけど・・・

一応NOT A TOYって書いてあるし。。。

まだ何をやらかすか分からないから~、、、

もう少し大きくなったら一緒に楽しめるようになるかな。

カーズのスノードームその2

こちらもCOOL RASHさんから購入させて頂いたスノードームヽ(´▽`)/

カーズのモチーフですが、ガラスタイプのもの↓

152

ガラスが割れたら危ないので、これはチビスケに見つけられないように

ひた隠しにしています~(゚ー゚)

モチーフですが、タイヤの上に乗っている黄色いのは

カーズの映画の中でのレース”ダイナコ400”の優勝カップ。

劇中では”ピストン・カップ”と呼ばれています。

そして下の白いタイヤには『LIGHTYEAR』の文字。

実際マックイーンが履いているタイヤにもこう印字されています。

『GOOD YEAR』とかけているんだろうね~(*^m^)

ベースには、”LET IT SNOW”が”LET IT TOW”に。

これは茶色い車”メーター”がレッカー車だから。

(TOWとは引っ張るとか牽引するという意味だそうですよ~。)

新しいスノードームを入手して、棚に入れると

『これ新しいのだね!どこで買ったの?』などとチェックを入れてくるおチビさん。

かな~り目ざといのです!!

見つけられるのも時間の問題かな~(^-^;

カーズのスノードーム

Merry Christmasって思いっきり書いてありますが・・・

こちらも年末に入手したスノードームヽ(´▽`)/

ウェブ スノードームショップ”COOL RASH”さんから購入しました!

151

中の絵は、どうやら3Dになっているようです。

真ん中の車は”ライトニングマックイーン”と言って、映画カーズの

主人公なのですが、トミカなどから色んな仕様のマックイーンのミニカーが

出ているのです。

↑はどうやらクリスマス&冬仕様みたい???

タイヤがギザギザになっているからちゃんとスノータイヤを履いているようですよ。

フフフ・・・芸が細かい(*^m^)

チビスケがカーズ好きなので、見つかったら絶対に取られる~!と

思っていたのですが、アッサリ・・・。

いつか返してもらえる日が来るかな。

COOL RASHさんから購入したスノードームはまだ続きます~(*゚▽゚)ノ

IL BISONTEのスノードーム

こちらも年末にオークションで譲ってもらったものです~ヽ(´▽`)/

”IL BISONTE”のスノードーム↓

Ilbisonte151

お店で15750円以上購入すると

貰えるというスノードームで、このモチーフに一目ぼれ。

葉巻(たばこ?)にサングラス、ベルト、腕時計までして

キメキメポーズのサンタさん。

もしかして創業者がモデルなのかな~。

Ilbisonte152

くぅ~カッコイイ!!o(*^▽^*)o

これはかなりのお気に入りに仲間入りです。

去年のクリスマスには雑貨屋さんとかでクリスマスらしいスノードームを

殆ど買わなかったのです。

何だか段々と量より質、みたいな感覚になってきているというか。

(ここで言ってる”質”とは、値段が高価なもの等ではなくて、

自分の心の琴線に触れたもの、という感じです。

チープなスノードームも”らしく”てワタシは大好きですから~♪)

パリに行った事もないのに、雑貨屋さんでパリのスノードームを

買うのも何だかな~という気持ちにもなってきて。

それでもこれは欲しい!というものは購入すると思いますが、

今年は1つ1つもう少しじっくり楽しんで行きたいと思いまーす(o^-^o)

スタバ2007のスノードーム

クリスマスはとっくに過ぎ、年も明けてしまいましたが・・・

年末にオークションで譲っていただいたスターバックスのスノードームヽ(´▽`)/

2007年のものです↓

2007151

お腹のぐるぐる模様が何だかよくわかりませんが、

小ぶりですご~く可愛い(o^-^o)

オーナメントになっています。

2007152

スキーをしているペンギンちゃん。

去年スタバは何故スノードームを出さなかったのでしょう???

なんだか寂しかったので、

過去のですが、オークションで落札出来てヨカッタなぁ♪と

思いましたとさ。

YOTSUHAのクッキー

ボロ市で購入したクッキーたち↓

(買ったものこれだけ・・・(u_u。))

でも・・・

中でも左に写っている”YOTSUHA”さんのクッキーが

すご~く美味しかったo(*^▽^*)o

限りなく無添加で保存料や香料を一切使用していないとの

こだわりがあり、子どもも大人も安心して食べられるおやつを

目指しているお店だそうです。

三日月型のクッキーは”キプフェル”という名前でウィーンの伝統的な

お菓子との事。

岩塩が入っていて、それがたまに口の中でカツッと当たるのですが、

これが何だか美味しくて~(o^-^o)

あぁ、もっと買ってくれば良かった、、、

そしてお店の方にも行ってみれば良かった~、、、

(ボロ市ではお店ではない場所で売られていました)

HPを見たら他にも美味しそうなお菓子があって

今度機会があったら訪ねてみたいな~と思っています♪

世田谷ボロ市

ずっと行ってみたいな~と思っていた”世田谷ボロ市”へ

行ってきましたヽ(´▽`)/

日曜日なので混雑は覚悟していたのですが・・・

もう勘弁してくれ~!!という程の大混雑ぶり。

中高年パワー大炸裂で、途中で出かけて来た事を後悔しました。

通りは人で溢れ、物なんて見られたもんじゃない!!

しかも何故か後ろからどんどん押されて身体が勝手に前へ

スィーと行ってしまうくらい。

お店の人が何人も今日の人出にびっくりだ!という発言をされていたので

いつも以上の大賑わいだったんでしょう。

それでも根性でスノードームを1つ見つけ出したのです。

が!結局買わずに帰りました。

それは10cmくらいの大きさでパリのお土産屋さんで売っていそうな

スノードームだったのですが、手に取って逆さにしても中のフレークが

ないのか、少ないのが動きがなく・・・・

そんなに魅かれる感じがしなかったので、ワタシにしては珍しく

値段交渉をしてみたのですが、あっさり決裂。

店番のおじさんは”あー、そんなん無理!”と冷たく言い放ち、

ワタシが手にしていたスノードームをひったくって元に置きました。

キビチー!!

”あ~それはちょっとなぁ~”とか何とか言ってくれたなら

おじさんが提供した値段で買ったのになぁ~、、、

でも世田谷線に乗れたのでまあ良かったって事にします。

さようならボロ市。

もう二度と出向く事はないでしょう~、、、

 

MOEとBRUTUS

たまには本屋さんへ行ってみようかな、、、とふらっと本屋に立ち寄って

何となく手に取った雑誌”MOE”にスノードーム特集が!!

引き寄せられたのかしら?なんて(*^m^)

大好きなイラストレーター、たかぎなおこさんのコミックエッセイも載っていて、

ちょっと得した気分。

(チビスケが大好きな”バムケロ”の特集もあり)

BRUTUSは去年、家族が買って『スターウォーズのスノードームが載ってるよ』と

教えてくれて、そのままワタシのものにしちゃった。

NIGOさんのスターウォーズコレクションのページに載っているスノードームは

トム・ユング作のポスターをモデルにしたものだそうです。

残念ながらスターウォーズの良さがイマイチ分からない・・・。

多分、スケールが大きすぎて、スケールが小さいワタシには

ついて行けないのかも。

でもスノードームとなれば何でも欲しい(。・w・。 )

・・・ゴウヨク、デス。

干支鈴

今年の明治神宮の干支鈴はこちら↓

金と銀が使用されていて、豪華。

金、銀、赤、水色、黒、今年は色が5色も使われていて

特別感があります(o^-^o)

BigBoy

お出かけして帰りが遅くなってしまったので、今日はBigBoyで晩御飯。

この↓キャラクターが結構好きで、今まで気になっていたのですが、

行く機会がなく、今回初!でした。

彼が持っていたのは・・・ハンバーグセット???

店員さんの中に本当にこの格好をした人がいたら面白いのに(゚m゚*)

売り上げ伸びるかもしれませんよ~って、んな訳ないか。

キャラグッズがわんさと溢れる店内かと思いきや、

グッズはタオルとかカレンダーとがが入口にちょこっとあるくらいで

かなりあっさりしていました。

実は、スノードームなんかあったりしないかな~なんて淡い期待を

抱いていたのですが・・・ガックリな結果。

以前、吉祥寺のおもちゃ市場でBigBoyのスノードームを見つけたのですが、

なんやかんやあって買うのをやめてしまった事を今では後悔しています。。。

今度見つけたら必ず!

なんて思いながら、忙しくお食事(チビが落ち着きないのでいつも大変)。

家族が頼んだ、ノンアルビールのグラスにカワイイマークが↓

このグラス欲しいな(o^-^o)

明治神宮へ

連休初日は明治神宮へお参りに行きました。

かなりの参拝客だったので、今回は左端の方からそそっと。

↓”夫婦楠”

縁結び、夫婦円満、家内安全のご利益があるそうです。

2012年が良い年でありますように!

シンガポールのスノードーム

今日から仕事初めの方も多いと思いますので、

ワタシも今日からまたスノードームの紹介を始めたいと思います~ヽ(´▽`)/

2012年最初のスノードームはこちら↓

シンガポールのスノードームです。

151

年末に家族がシンガポールへ行き、空港で購入してきてくれました。

地元のお土産屋さんで違うタイプのスノードームを見かけたみたいですが、

今回荷物を機内持ち込みにしていた為、持ち込めないと困るから・・・と

空港のみでしか購入できなかったとかなんとか。

スノードーム、手荷物に入れたら没収されちゃうのかなぁ~(゚ー゚;

まあ、ともあれ、初のシンガポールのスノードーム、

とっても嬉しいです~o(*^▽^*)o

152

これはペン立てになっていて、スノードームとは言い難いのかも

しれないけど・・・

マーライオンがモチーフってだけでワタシは大満足♪

(ベタなお土産大好き(゚m゚*))

153

フレークはすっごく細かい砂みたいな感じで、

これはシルバーですが同じモチーフのフレークがゴールドのもあったとのこと。

ゴールドのは”スーベニールスノードーム”に載っていました!

ゴールドの方がゴージャスでシンガポールっぽい気もするけど、

シルバーもシンプルでなかなか素敵です。

今年はスノードームが沢山売っている土地に旅行に行けたらいいなぁ~

なんて思っています。

アニメ映画まつり

今年はお正月の実家行きが延期になってしまったので

今日は映画を観に行ってきましたヽ(´▽`)/

一部の映画館で期間限定特別上映されている『ドワーフのアニメ映画まつり』へ↓

節電の為か館内が暗くて写真の写りが悪くてすみません~。

クリスマスプログラムとお正月プログラムとがあって、お正月・・・は

1月6日までの上映みたいです。

こまねこ、どーもくん、まくまくんなどのショートムービーで

上映時間は約1時間でした。

チビスケは最後の方に飽きがきていたので丁度良い時間だったのかな。

映画館に飾られていたどーもくんのセット↓


実際に使われたものとの事で、この洞窟?部屋?のシーンが

ちゃんと出てきましたよ。

(こまねこの登場は実際にはなかったけど)

こまねこも好きだけど、ワタシ的にはうさぎのキャラクターのうさじいが

かなり好きかも。ぐふ。

こまねこのじいさんも好きだし、結構じいさん好きなのかなー(゚m゚*)

あ、でもこまねこの映画は『ほんとうのともだち』という題名で

以前観たことがありました。

ちょっぴり残念でした。。。

前に書いたと思いますが、この映画の中のいぬこの部屋に

うさじいのスノードームが出てきます。

それがまた観られたから良かったか~♪

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年も宜しくお願い致します。

何だか年末という感じが全くしなくて、大晦日も年が明ける前に

寝てしまいました・・・。

早く寝たのに今朝はゆっくり目に起きて、お節を頂き、初詣へ。

151

随分歩いたので、駅前でお茶して帰ってきました。

さて、三が日何をしましょう、という感じです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ