« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

みけドーナツ♪

チビスケが”ドーナツ食べたい!”と言うので久しぶりにflorestaに行ったら

とってもカワイイドーナツが↓

確か”みけ”という名前でした。

あんなに騒いでいたのにちょこっとしか食べなかったオチビさん。

まったくも~(-ε-)

勿論残りはワタシの胃袋へ。

まったくも~(-ε-)


ところで明日で3月だというのに、ビックリするくらいの雪。

用事があったので仕方がなく片道20分くらい歩きました。

レインブーツ、欲しいな。

ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ

新宿伊勢丹で買ってきたドイツのバームクーヘン↓

”ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ”というお店のものですが、

この名前・・・覚えられそうにない(゚ー゚)

でもでもでも!

パッケージがすごく可愛くてo(*^▽^*)o

店内もシンプルでとっても素敵でした♪

中身のバームクーヘンも一切の添加物を使っていないというコダワリ。

ドイツでは色々な『モノづくり』の基準が国の機関で定められていて、

バームクーヘンは『油脂は必ずバター、ベーキングパウダー使用不可』などと

厳格な基準があるそうです。

(お店からのパンフより)

賞味期限が”その日”なんですが、シンプルに美味しくてオススメです。

チョコがかかったバームクーヘンやクッキーなどもありました。

グッズでは、小ぶりなトートバッグもあったんだけど・・・

あのサイズのバッグってなかなか使わないので断念。

スーパーのレジ袋の代わりになるようなサイズがあれば

(杉並区はレジ袋が有料なので)

絶対に買うのに!!!

と、小さくて可愛いトートを見る度、そう思っている今日この頃です。。。

柿の種のCMに・・・

何気なく~テレビを見ていたら・・・

亀田の柿の種のCMにスノードームが出ていました(゚0゚)

でも、ちょっと大きめのスノードームなんだけど、

モチーフがなんなのか分からない・・・(゚ー゚;

水が濁っている感じだから、古いものなのかな?って

気がするんだけど、どうなのかな~。

KAPIBARASANのスノードーム

年明けすぐくらいに吉祥寺コピスの6Fキャラパークで見つけた

カピバラさんのスノードームヽ(´▽`)/↓

151

CD”むぎゅっとぬっくし”初回限定版にスノードームが付いていました。

見た時は買わないつもりだったのですが、家族がボソッと

”限定だって・・・”っていうものだから~~~~~(゚ー゚)

152

しかも勘違いしていて家に帰って開けてみるまでワタシはずっと

CDではなくて、DVDだと思っていて・・・

DVDだったらチビスケが見るかな~と思っていたので

CDと分かった時はガーン、、、、、Σ(`0´*)

良く見て買えよって話です。。。

でもCDも喜んでいたのでまあ良かったケド。

♪カピバラさん~うっとり~♪と思わず口ずさんでしまう歌です(o^-^o)

カニかに♪

家族のお誕生日に荻窪の”金の蟹”というお店へ行きましたヽ(´▽`)/

カニづくしのお料理に大満足。

去年の夏に食べた蟹料理よりも美味しかったな。

結構オススメのお店です。

バレンタイン

ここ数年、バレンタインを意識した事がなかったのですが・・・

今年は↓をチビスケにヽ(´▽`)/

普段なるべくチョコを食べさせないように努力しているのだけど、

今日は特別ね(o^-^o)と。

(グミ大好きっ子だからその他の甘いものは極力避ける方向で~)

あまあまな親だなぁと思ってしまいますが、

スーパーでこれを見つけてしまって(゚ー゚)

手近な場所で喜びそうなチョコ・・・思わず手に取っていました。

マックイーンのミニカーが付いていて、おチビにはたまらなかったようです。

チョコも1日1個だよ!と言ったにもかかわらず・・・・・・・

ま、今日はバレンタインだから大目に見よう~(^-^;

LAURA ASHLEYのスノードーム

クリスマス時期に見て”いいなぁ~”と思っていた

ローラアシュレイのオーナメントスノードーム。

年明けに”ハッ!”と思いついて、ネットでHPを見てみたら・・・

SALEになっていました(*^m^)

即、ポチッと注文。

Laura_ashley151

ベースがゴールドとシルバーと2種類あったのですが、

ゴールドは売り切れで、SALE品になっていたのはシルバーのみ。

うっ、もうちょっと早く気がついていたら(u_u。)・・・なんて思ったのですが、

それでも半額以下で入手出来たのでグフフ(≧m≦)

Laura_ashley152

リボンを掛ける部分もガラスで出来ていて繊細~。

これもツリーに飾れそうにありません(゚▽゚*)

Harrods2011のスノードーム

うっかりしていたのですが、入間のアウトレットのハロッズで

↓も見つけていました~ヽ(´▽`)/

2011151

アウトレットだから少しお安くなっていました(*^m^)

ハロッズのは毎年形が凝っていて面白いな。

今年のも期待(o^-^o)です♪

ミーのストロー

またまたまたまた・・・吉祥寺のムーミンスタンドへヽ(´▽`)/

今回はニョロニョロストローではなく、ムーミンとミーのストロー↓

ムーミンの方はチビスケのグレープジュースに

ミーはワタシの冬限定ストロベリーホワイトチョコ(HOT)味。

ストロベリーは果肉感があって結構美味しかったデスヨ(o^-^o)

オススメです♪

Laundry2011のスノードーム

今シーズンも出ていましたヽ(´▽`)/

Laundryのスノードーム↓

Laundry2011151

年末に今年も出ないかな~とネットなどでチェックしていたのですが、

全然引っ掛からなかったので、諦めて忘れかけていたそんな年明け・・・

三井アウトレットパーク入間の店舗で、このスノードームを見つけました。

見つけた時、『あ!w(゚o゚)w』と、ちょっと飛び上がってしまった。

もう今シーズンは出ていないものだと思っていたので

すっごく嬉しかったな~しかもめちゃ可愛いし(o^-^o)

2011年バージョンはスノボしている男の子がモチーフ。

(この子の名前はなんていうのかな・・・?)

後ろ姿もCUTEなんです~↓

Laundry2011152

このスノードームがデザインされているロンTもあり、

両方ともまだネットショップで販売されています。

2012年も出るかな~出るかもね~(*^m^)

OZ magazine

美容院で読ませてもらった雑誌”OZ magazine”の表紙に

ぼんやりと写るスノードーム↓ヽ(´▽`)/(分かるかな?)

”これは絶対スノードーム載ってるぞ!”とパラパラめくってみたら

何か所かに載っていたので、早速購入しました(o^-^o)

下北に行ったらまた寄ってみよう!と思っていたお店が

馬喰町に移転していたw(゚o゚)w↑(JAMCOVER East Tokyoというお店)

他にもスノードームを置いている雑貨屋さんがちらほら載っていたので

いつか機会があったら訪れてみたいな~と。

いつでもどこでもスノードーム探しのアンテナ張ってます(*^m^)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ