« 柿の種のCMに・・・ | トップページ | みけドーナツ♪ »

ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ

新宿伊勢丹で買ってきたドイツのバームクーヘン↓

”ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ”というお店のものですが、

この名前・・・覚えられそうにない(゚ー゚)

でもでもでも!

パッケージがすごく可愛くてo(*^▽^*)o

店内もシンプルでとっても素敵でした♪

中身のバームクーヘンも一切の添加物を使っていないというコダワリ。

ドイツでは色々な『モノづくり』の基準が国の機関で定められていて、

バームクーヘンは『油脂は必ずバター、ベーキングパウダー使用不可』などと

厳格な基準があるそうです。

(お店からのパンフより)

賞味期限が”その日”なんですが、シンプルに美味しくてオススメです。

チョコがかかったバームクーヘンやクッキーなどもありました。

グッズでは、小ぶりなトートバッグもあったんだけど・・・

あのサイズのバッグってなかなか使わないので断念。

スーパーのレジ袋の代わりになるようなサイズがあれば

(杉並区はレジ袋が有料なので)

絶対に買うのに!!!

と、小さくて可愛いトートを見る度、そう思っている今日この頃です。。。

« 柿の種のCMに・・・ | トップページ | みけドーナツ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ほんと!覚えられない^^;
ホレン、でどうでしょ(笑)
この女性の帽子を見たら
何となくハンガリーとかのイメージでした♪

バウムクーヘン、大好き^^
美味しかった??
わたしも可愛いトート大きい版、欲しいなあー*

のほほさんへ
ねぇ、、、覚えられないですよねぇcoldsweats01
ホレン、でもなんか忘れそーsmile

私はオランダ???と最初思ったんです。風車の絵もあったんで。
ドイツって意外だったsign03

のほほさんはバームクーヘン好きなんですね~。
私はどちらかと言ったらあんまり・・・なんですけど
(口の中の水分が全部持っていかれるような気がしてcoldsweats02
優しい味わいで美味しかったですよshine

トートは小さい可愛いのはよくあるけど
大きくて可愛いのってあんまりないですよねえ。
作ったら売れると思うんだけどなぁ~up

言えるよ!
ホレホレティッシュカカオストーブ!
(ぃや、全然違うって!)

美味しそうだねぇ~。
パッケージデザイン、これはいい!
シンプルだし、色がまたいい♪

バウムクーヘン、ドイツはスゴイの作ってるんだね。
そんなに基準が厳しいなんてビックリ!
やさしい味のバウムクーヘン・・・食べてみたいな。

そんな事を思いつつ、この画像を見ながら、
今、栗饅頭を食べてるカブです。(笑)

カブちゃんへ
ホレホレってsign03
奥さん~頼みますよ~happy02

パッケージデザイン、すごくいいでしょおup
シンプルなのに可愛くてさ~heart04
やっぱり添加物がないって美味しいな~と思ったよ。
栗饅頭も美味しそうだけどsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/44283156

この記事へのトラックバック一覧です: ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ:

« 柿の種のCMに・・・ | トップページ | みけドーナツ♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ