« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

コロッケ♪

ここのところ忙しなく・・・(゚ー゚;

スノードームのネタもなく・・・(;´д`)トホホ

ケド、もう暫くすればまた復活します!!!!



さてさて、今日は新宿伊勢丹にお買い物。

ランチは伊勢丹会館の”AEN”のコロッケランチ↓

盛り付けが可愛かったのでパチリしました(o^-^o)

ザルにコロッケってなんか斬新~!


昨日から風がビュービュー凄かったですね。

夜中もガタンバタンという音で何度か目を覚ましたのですが、

今日はゆっくり眠れるでしょうか~。。。


あ!明日から4月だ!

カブちゃん情報

先日、お友達のカブちゃんが”こんなの見つけたよ~!”と

メールを送ってくれましたヽ(´▽`)/↓

娘ちゃんと雨宿りに寄ったゲーセンにあったそう!

UFOキャッチャー(って今でも言うの???)なのかな?

こんなのあるなんて知らなかったよ~(゚0゚)

カブちゃんがトライしたらカスリもしなかったらしいけど、

娘ちゃんが見事ゲットしたそうです!!

良かったね~~~o(*^▽^*)o

送ってくれた画像↓

これは女の子にたまらないね♪

ワタシもゲーセン行ってみようかと思ったケド・・・

取れそうにないから機会があったら家族連行だワ。

ホホホホ・・・(゚m゚*)

スコーン

今年の花粉飛散量は少ないんじゃなかったっけ???

薬があまり利いていないような・・・・・・(u_u。)

更に、チビスケが風邪を引いて、それが移って・・・・・・・・(つд⊂)

咳のし過ぎで腹筋が痛いワイ。



頂いたGclefのスコーン↓

ケド、どーにも気分が上がらない・・・何故?

歳かしら?

当選品・・・・・・

スノードーム特集が載っていた雑誌”MOE”でスノードームプレゼントが

あったので応募していたのですが、残念ながら当たりませんでした(u_u。)

先日、本屋さんでMOEを立ち読みし、当選の確認をしてガックリしていたのですが、

今日、ポストカード100名プレゼントに当選していたとの事で、

『MOEオリジナルポストカード』が届きましたヽ(´▽`)/↓

スノードームが当たらなかったのは本当に残念だったけど・・・

忘れた頃、というか文章をよく読んでいなくて

このプレゼントの存在を知らなかったので、

棚からぼたもち的な感じ♪

懸賞?の当選、久々でしたo(*^▽^*)o

コンビニスイーツ♪

いつもマメにコメントをしてくれるお友達のカブちゃん

リラックマと一緒にいるキイロイトリが大好き(o^-^o)

ローソンでシールを30枚集めるとキイロイトリのお皿が貰えるという

キャンペーンをやっていて、欲しいそうなんだけど・・・、

カブちゃん一人で30枚集めるのはキツイみたいなので、

ワタシも協力する事にしましたo(*^▽^*)o

丁度、週に2度、おチビにローソンに強制的に立ち寄らされているので

そのついでに一度食べてみたいな~と思っていたスイーツを

購入してみたら・・・・・・


これがかなり美味しくて~~~~~~o(*^▽^*)o↓

一度ならずも、もう何度も買っちゃって~(゚ー゚)

少し前はチーズケーキは苦手な部類だったのに、

今は、クリームチーズもチーズケーキも大好きヽ(´▽`)/

(レアチーズは小さい頃から好きだったから・・・ベイクドチーズが苦手なのかも?)

特にこれはコンビニスイーツとは思えない美味しさで、ちょっと衝撃的でした。

いや~最近のコンビニは凄いね。

キイロイトリのシールはこんなの↓

カブちゃん、とりあえず4枚集めたよ~!

30枚の道のりはまだ遠いけど、

5月まで地道に協力させてもらうからね~(◎´∀`)ノ

蔵の街さいだぁ

ご当地サイダー、まだ続きがありましたヽ(´▽`)/

川越 ”蔵の街 さいだぁ”↓

何だか日本酒のようで格好イイ瓶。

販売者:㈱アライAT 企画:㈱山本商店

原材料:砂糖・香料・酸味料 とシンプルです。

味は・・・随分前に飲んだので・・・忘れてしまった・・・

けど、普通のサイダーの味だったと思います。。。

こんな紹介でスミマセン~(゚ー゚;

ちなみに”かえでのラムネ”のボトルは見つかりませんでした。

いい加減なご当地サイダー記録です(^-^; トホホ

あれから一年

今日は家で過ごしたかったのですが、どうしても購入しないと

いけないものがあったので吉祥寺へ。

(土曜日一日雨で外出出来なかった・・・)

キャラクター好きなオチビさん、写真を撮られるのが好きではないのに

自ら進んで”撮って~!”と↓

ピースの手がいつも顔に被ってしまう3歳児。




今、思うのは、これからも自分に出来ること、しなくてはならない事を

毎日コツコツとやって行くだけ。

ただただ、それだけです。

かえでのラムネ

ご当地サイダー続きますヽ(´▽`)/

同じく入間に行った際に手に入れたもの”かえでのラムネ”↓

ボトルはプラスチック(ペットボトル?)ですが、ちゃんとビー玉が

入っていました!

チビが”ビー玉欲しい~”と言うので出してあげたりして

自分の小さい頃を思い出したり。

製造者とか原材料とか、詳細を書こうと思ったのですが、

肝心のボトルが見当たらない・・・(゚ー゚)

捨ててしまったんだっけ???

ちょっと探してみて、見つかったら追記しておきます(゚ー゚;

ウコンサイダー

久しぶりのご当地サイダーヽ(´▽`)/

確か入間のアウトレットへ行った時に、途中で寄ったサービスエリアで

購入したのだと思うのですが・・・(潔く忘れたって言った方が・・・(゚▽゚*))

ジャジャーン!”ウコンサイダー”です↓

ウコン・・・・・・そしてこの目が覚めるような黄色・・・・・・

前々から知っていて、でもずっと買う気がしなかったんだけど、とうとう購入!

そして恐る恐る飲んでみたら・・・

ゴクリ




これが意外と美味しかった~o(*^▽^*)o

柑橘風味と書いてあるのですが、何の味に似てるかと言ったら

”ゆず”かなっと。

かなり飲みやすく、これはアリ!!

クルクミン30mg配合(クルクミンとはウコンの黄色色素らしいです)で、

身体にもいいのかな。

製造者は木村飲料㈱ 静岡県島田市 ローズサイダーと同じ会社でした。

原材料名も一応載せてみますと、果糖ぶどう糖液糖、ウコンエキス、

酸味料、香料、ウコン色素、とありました。

あ~やっぱりラベルはとって置こうかな~悩む~(゚ー゚)

ヒデさんから頂いたスノードーム・4”ファウンテン”

ヒデさんから頂いたスノードーム、最後は・・・

”ファウンテン 永遠につづく愛”という映画のスノードームヽ(´▽`)/

15

こちらはハワイのスワップミートで入手したもの、との事です。

少し水が濁っていますが、時間が経てば落ち着くのでしょう~(o^-^o)

最初見た時に”これは年代物か!?”と思ってしまったのですが、

2006年の映画らしいです。

詳しくはヒデさんのブログ”ただ日常をダラダラと・・・。”をご覧ください!

ハワイからヒデさんの手によって持ち帰られて、日本の我が家に来た・・・

という経緯が面白くて嬉しい(≧m≦)

ヒデさん、いつもお気遣い本当にありがとうございます。

全て大切にさせてもらいますネo(*^▽^*)o



先日、今まで集めたスノードームをぼんやり眺めていたのですが、

1つ1つどうして手に入れたのか結構はっきり覚えていて、

スノードームと一緒に思い出も集めているような気持ちになりました。

どれもその時の情景がパッ!と目に浮かぶ。

このように頂いたスノードームや旅行先で見つけたスノードームには

特に嬉しかった感情も添えられている気がします。

きっと数が増えてもそうなんだろうな~なんて思うのですが、

歳には勝てない日が来るのだろうか。

なんちて。


ヒデさんから頂いたスノードーム・3”金閣寺”

ヒデさんから頂いたスノードーム3つ目は”金閣寺”ですヽ(´▽`)/

151

きらびやかな金閣寺がドーン!

これは京都に行ったなら観光とセットで絶対に抑えておきたいところです。

ところで・・・ワタシは中学の時に修学旅行で京都に行きましたが、

観光の記憶が・・・全く・・・ナイ。

覚えているのが班(なつかしー)で行動した時にお好み焼き屋さんに入って

男子が鉄板で細々と小さくお好み焼きを作っていたら

お店のおばちゃんに”そんなに小さく作って(`Д´)”と怒られていた事・・・。

京都に勉強しに行ったのに、記憶がないなんて、

今、思うと本当に勿体ない!

勿体ない生き方してきたなぁ・・・って今でもそんな気もしないでもないですが。

・・・ガンバロッ(^-^;

ヒデさんから頂いたスノードーム・2”清水寺”

ヒデさんから頂いたスノードーム・その2ですヽ(´▽`)/

日本人なら知らない人はいない”清水寺”↓

151

写真がヘタなので申し訳ないのですが、

実物は透明感があってキラキラのフレークが利いていてもっとキレイshine

手前に清水寺のパネルが入っていて、バックには京都の風景。

夕暮れ時って感じかな。

風情があって大人のスノードームという気がします。

う~ん、シブイ!

清水寺のは以前にもヒデさんに頂いているのですよ~(゚m゚*)

それがこちら→京都・清水寺のスノードーム

嬉しい2つ目なのでしたo(*^▽^*)o

ヒデさんから頂いたスノードーム・1”JAPAN”

スノードームネットショップCOOL・RASH店主の

ヒデさんから頂いたスノードームヽ(´▽`)/

4つありまして、まずは1つ目・・・↓

Japan151

ベースに”JAPAN”と書いてありますが、これはどう見ても”京都”。

が!

・・・ん?

よく見ると、バックには富士山が( Д) ゚ ゚

だから”JAPAN”なのか~~~~~(゚▽゚*)

という具合。

何でもありなこういうTHEお土産スノードーム、大好きです。

ヒデさん、どうもありがとうございました。

今日から数日にかけて載せていきたいと思います(o^-^o)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ