« ヒデさんから頂いたスノードーム・3”金閣寺” | トップページ | ウコンサイダー »

ヒデさんから頂いたスノードーム・4”ファウンテン”

ヒデさんから頂いたスノードーム、最後は・・・

”ファウンテン 永遠につづく愛”という映画のスノードームヽ(´▽`)/

15

こちらはハワイのスワップミートで入手したもの、との事です。

少し水が濁っていますが、時間が経てば落ち着くのでしょう~(o^-^o)

最初見た時に”これは年代物か!?”と思ってしまったのですが、

2006年の映画らしいです。

詳しくはヒデさんのブログ”ただ日常をダラダラと・・・。”をご覧ください!

ハワイからヒデさんの手によって持ち帰られて、日本の我が家に来た・・・

という経緯が面白くて嬉しい(≧m≦)

ヒデさん、いつもお気遣い本当にありがとうございます。

全て大切にさせてもらいますネo(*^▽^*)o



先日、今まで集めたスノードームをぼんやり眺めていたのですが、

1つ1つどうして手に入れたのか結構はっきり覚えていて、

スノードームと一緒に思い出も集めているような気持ちになりました。

どれもその時の情景がパッ!と目に浮かぶ。

このように頂いたスノードームや旅行先で見つけたスノードームには

特に嬉しかった感情も添えられている気がします。

きっと数が増えてもそうなんだろうな~なんて思うのですが、

歳には勝てない日が来るのだろうか。

なんちて。


« ヒデさんから頂いたスノードーム・3”金閣寺” | トップページ | ウコンサイダー »

スノードーム アメリカ」カテゴリの記事

コメント

ヒデさんからのプレゼント!
すごいねー♪

わたしはこの木、が一番好き~ヽ(´▽`)/
緑色のサンゴのようにも見える♪

スノードームひとつひとつに思い出なんて素敵o(*^▽^*)o
わたしは匂いでパーッと情景を思い出すけど
そんな感じかしらん?(笑)

水の濁りは宅急便での輸送で程よくシェイクされたものでしょう。
送る前には濁りは無かったので直に落ち着くと思います。
私の様なジャンク・コレクターはたまに
「こんなスノードーム持ってたっけ?」と
首を傾げることがあります。(笑)

のほほさんへ
もう本当にヒデさんにはとっても良くして頂いています~up

確かにサンゴってこういう形のもありますよねflair
緑色のサンゴ、なんて何だかのほほさんっぽいなぁ~happy01

思い出は匂いもそうだし、音楽でも蘇りますよねshine
視覚、嗅覚、聴覚・・・触覚と味覚はあんまりそういうのないのかな?
面白いですね~wink

ヒデさんへ
今回も沢山のスノードームを本当にありがとうございましたup

ヒデさんくらいのコレクターになると、そういう事もあるんでしょうね~happy01
コレクション年数も私とは全然違うしsign03
でもブログを書いているから覚えている、って事もあるのかもflair
こういう繋がりもあると楽しくて、一人で地道に集めていたらすぐに飽きていたかもsign02
とも思ったりします、アハハbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/44381611

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデさんから頂いたスノードーム・4”ファウンテン”:

« ヒデさんから頂いたスノードーム・3”金閣寺” | トップページ | ウコンサイダー »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ