« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

小旅行・2

次の日は、行こうと思っていた場所が大混雑していたので、

行き先を変更して”淵野辺公園”へ↓

程良く日陰もあって見ている側も(今日もワタシは見守り隊)

とてもいい感じ♪

お昼ご飯を食べて帰るつもりだったのですが、

”帰りたくない~!!”とチビスケ大号泣。。。

そして何だかとっても寝むそうだったので、これでは

途中の電車で眠りこんで移動出来なくなりそう・・・・・・と

もう一泊させてもらう事になりました(^-^;


夜はテラスでプチBBQ↓

この後、夏先取りで花火なんかやっちゃって、大ハシャギ。

見ているこっちはヒヤヒヤでしたが、とっても楽しい2日間を

過ごして満足したのか次の日はすんなり帰路に着きました。

ただ、途中の電車で眠りこまれてしまい・・・

何とか起こして何とか家に。

無事家にたどり着いてヨカッタ~~~

寝る前にみんなの事を思い出して”寂しい・・・”とシクシク

泣いていたので、また遊びに行こうと思っています(;´▽`A``

小旅行

姉の家にチビ助と二人で泊まりに行きましたヽ(´▽`)/

まず連れて行ってもらったのが”ゆめおりパーク”というところ。

こーんな長い滑り台?↓があって、チビは大興奮。

これは子供にはたまらんね。

ただ、滑り降りた後、階段を上って帰ってこないとならないので・・・

おばちゃんには無理。。。

従兄にお相手をしてもらって、でもそれがまた楽しかったらしい。

↓こんなアスレチックもあって、おにいちゃんの背中を追いかけて

一番上まで登っておりました。

いつもはチビを追いかけゼーゼー言っているワタシですが、

今日は姉とお喋りしながら見ているだけで良かったので

随分楽出来ちゃった(o^-^o)ウフフフー

 

パンダマカロンココ♪

上野のお土産ヽ(´▽`)/

ロワゾー・ド・リヨンというお店の”パンダマカロンココ”

マカロンの後のココは、ココナッツが入っているからみたい♪

パンダの他のはハートheart01になっています。

上野にはいろんなパンダ土産があるなぁ(o^-^o)

はやぶさスペースドーム

久々のスノードームヽ(´▽`)/

ある裏情報(?)により入手した”HAYABUSA”のスノードームです↓

151

って、裏でもなんでもなく、ある方に教えてもらって、アマゾンで買いました(゚ー゚)

TOMTOMのペン立てタイプなのですが、はやぶさとなっちゃあ

黙っちゃいられません(←誰?)

152

ブルーの細かいフレークが大目に入っていて、振るとそれはそれは美しい。

あ、そうそう、箱にはスノードームじゃなくて、スペースドームと

明記されていたんですよ。

スペースドーム!まさにそんな感じ。


ワタシはこの世で一番カッコイイ職業が宇宙飛行士だと思っています。

でも宇宙には行ってみたいと思いません。

ビビリだから・・・(゚ー゚;

こうしてスペースドームを眺めるだけで充分なのです~(o^-^o)

ボーダーハウス

見つけちゃった~ヽ(´▽`)/

別にギョッとするような感じではなく、むしろオシャレだなぁという

感想を持ったけど・・・。

ワタシ的にはかなりイイと思いました。

中も見せてもらいたいなぁ・・・・・・(゚▽゚*)

カレンダースノードーム

新生活・・・なかなかリズムに慣れなくて少しお疲れ気味。

オチビさんを寝かしつけてから自由時間を満喫すると

次の朝が辛くて辛くて~(u_u。)

うーむ、、、

早く昼の自由時間をもっと取れるようになるといいなぁ。


チクチク針仕事をしなくてはならなくて買った本に

思いがけずスノードームが載っていました↓

嬉しくて思わずパチリ。

写真がイマイチだけど、実際はもっとかわいく映っています(o^-^o)

このスノードーム欲しいな~!

焼き肉♪

少し前に家族の誕生日だったので、久しぶりに焼き肉へ。

阿佐ヶ屋の”辰巳屋”さんというお店へ行きました。

お肉屋さん経営の焼き肉屋さんなので安価で美味しいのですヽ(´▽`)/

”ザブトン”↓という部位のお肉(肩ロースの下部らしい)は

ロースなのにカルビみたいに柔らかくて美味しかった~♪

あまりお肉が好きでないチビさんも喜んで食べていました。

(まだ肉が噛みきれないらしい)

ワタシのお腹のお肉も焼いてしまいたい・・・というくらい

お腹が出てしまった。←食べたからじゃなくていつもだろ!(`Д´)


気がつけば一週間もブログの更新を怠ってしまったのですが・・・

スタミナつけたし、また一週間ガンバロウ~(゚▽゚*)

お花見

善福寺川緑地へお花見がてら遊びに行きましたヽ(´▽`)/

川沿いに桜が満開でかなりの見応え↓

皆さんお花見で盛り上がっていました。

ケド、ワタシ的にはちと肌寒く、あんまり気分が盛り上がらなかった。。。

チビスケと二人だったので、お花見どころではなく、

公園を見つけてワタシの存在まるで無視状態で遊びまわるチビスケ。

気分が盛り上がらなかったのはそのせいか・・・・・・も (゚ー゚)

寒いと見守るのもチョット・・・ね。

公園にあった遊具↓

この状態のパンダって・・・・・・

アリですか???

sempre pizza!

今日は午後から大荒れの天気・・・との予報だったので、

大急ぎで午前中に用事を済ませ、後は自宅待機。

雨風が強くなってきました~、、、

お昼に前から気になっていたピザ屋さん”センプレピッツア”のピザを

お持ち帰りで~ヽ(´▽`)/

本格的な石窯で焼き上げる、ナポリタイプのピッツァ、だそうです。

今回はマルゲリータを↓

1ホール約25cmでなんとお値段390円!

(持ち帰り用の箱が100円+なのですが・・・・・・)

お店から自転車でお持ち帰りしたので少し冷めてしまったのが

残念でしたが、お味はGOOD~♪

イートインスペースがあるので本当はその場で焼き立てアツアツを

頂くのが一番なんだろうなぁ~。

今度試してみたいです(o^-^o)

 

Sebastien BOUILLET

昨日、伊勢丹で見つけました~ヽ(´▽`)/

セバスチャン・ブイエというお店で。

左の苺ちゃんはチョコレートで、中にもコロコロまあるいチョコが

入っているのです。

実物はもっと真っ赤でカワイイのですヨ~(o^-^o)

海外に住む親戚にプレゼントとして送る予定なんだけど・・・

途中で壊れないように丁寧に梱包しなくちゃ。

右のはマシュマロ。

マシュマロ好きな彼女のために。

気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~(^Д^)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ