« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

おさるのジョージのスノードーム

今回ハワイのお土産と一緒にCOOL RASHのヒデさんから頂いた

キュリアスジョージのスノードームです↓

151_2

ミルクキャンディーが入っていたみたい。

きっとクリスマス時期に販売されていた商品なんでしょうね。

キャンディの賞味期限が2001年11月と書かれたシールが貼ってあります。

(2001年なんて結構前だ~その頃ワタシは何をしていたでしょう?)

同じものが2つあるからと1つ分けてくださいました(o^-^o)

152_2

せっせとプレゼントを運んでいる?ジョージ。

カワイイな~♪


ヒデさん、今回も沢山のスノードームをありがとうございました!

ハワイのお土産スノードーム・その2

こちらもCOOL RASHのヒデさんから頂きましたヽ(´▽`)/

ベースの底にスイッチが付いていて何色かに光ります↓

151

小ぶりでカワイイし、キレイ~o(*^▽^*)o

ヒデさんのブログによると他にも種類があるみたい。

ハワイのワードセンターのチョコレート屋さんで見つけたそうですが、

帰国後、PLAZAで同じものが売っていたそう・・・・・・

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 青くなったぞう・・・・・・・・・・

152

なんちて。

ヒデさんから頂いたものはもう1つあります~♪

ハワイのお土産スノードーム・その1

ななんとなんと!

少し前に、COOL RASH店主のヒデさんから

ハワイのお土産を頂いてしましました~ヽ(´▽`)/

こちらです↓Hawaiiのスノードーム

Hawaii151

ドームの中にパネルが3枚入っていて、両面楽しめるようになっております♪

Hawaii152

↑は少し大人っぽい雰囲気。

どちらもステキ☆

あ~!ハワイいいなぁ~!行きたいなぁ~!

でもこうしてスノードームを頂けただけでスッゴク幸せ♪

ヒデさん、いつもいつも頂くばかりで本当に恐縮です。

ワタシも今年は旅行でスノードームをゲットしますからね~!!

ムーミンスタンド♪

吉祥寺へ~ヽ(´▽`)/

御用達のムーミンスタンドでは、カップのカバー?がミーの柄でした↓

そしてニョロニョロストローをムーミンにしてもらいました。

ヤカンに入れちゃう程、ミーは小さいのですね・・・。


そろそろムーミン公式ファンブックが届く予定。

楽しみ楽しみ♪

Sparkling Waterball

少し前にCOOL RASHのヒデさんから頂いた珍しいスノードームですヽ(´▽`)/

箱には”Sparkling Waterball Chime”と書いてあって

揺れるとチリンチリンと綺麗な音がします。

Chime151

今までこういう形のスノードームは見たことがなかったのでビックリ(゚0゚)

揺れて安定しないものにスノードームを付けちゃうなんて

なんかアメリカっぽい~と思ったのですが、

よく考えたら、日本の風鈴なんてガラス・・・きっと大丈夫なのでしょう~(゚ー゚)

Chime152

ドーム内のモチーフは巣に入っている小鳥で、

両側にいるのが親たちなのかな。

雰囲気がクリスマスなのですが、クリスマスにちなんだ鳥かしら???


ヒデさん、珍しいスノードームをありがとうございました。

大切にします~o(*^▽^*)o

スカイツリー&東京タワー

用事があり、ちょいと都庁へ行きました。

用を済ませてちょっと観光でもして行こう~と北展望室へ。

そこから見たスカイツリー↓

携帯しか持ってなかったのでこんな写真ですが・・・

そして、東京タワーも探すと↓

真ん中の奥の四角いビルの左側に針みたいなのが写っていると思いますが

それが東京タワーです。ちっさ!

高所恐怖症のワタシが、いつかスカイツリーに上る日が来るかしら・・・?

ちなみに北展望室に博品館(お土産屋さん兼ねていました)があったのですが

そこにスノードームは売ってませんでした!

少し前までスカイツリーのが置いてあったみたいですが。

残念!!

日食からの~TDS!

んもう!曇りの予報だったからどうせ見られないよなぁ~と思って

日食グラス、用意しなかったジャン!

朝、起きてみたら予想外にいい天気・・・・・・・。

テレビでもこれはいけるかも~!なんて盛り上がっていて、

え~~~!!と思いつつも、表が薄暗くなってきた感じだから

外へ出てみたら・・・

親戚がグラスを持って見ていました。

わ~ちょっと拝見!と覗いてみたら、見えたのです!しっかりと!!

ちらっと太陽を見てもただ眩しいだけで全く分からないのに

グラスを覗くとそれは見えて・・・スゴク神秘的!

でもワーワーと盛り上がって話していて、親戚がもう一度見てみたら、

何故かなんでか見えなくなっていた・・・・・・・・・・。

何で?なんで??ナンデ~~~???

結局、世紀の瞬間をワタシのせいで見逃してしまった親戚。

申し訳なくて気分はドヨン。。。本当にごめんなさい。。。

気まずい雰囲気のまま家に戻ったのですが、

今日はTDSへ行く予定になっていたので、

アセアセと支度し、出掛けましたよ~!

GWは家族が仕事でお休みではなかったので、休暇を取れたのです。

渋滞もなくすんなりTDSに到着し、天気も良く、そんなに混雑もして

無かったので、希望したアトラクションにもほぼ乗ることが出来て

とっても楽しい一日となりました♪

シーには自分のダッフィを置いて写真を撮れるスポットがあるので

記念にパチリ↓

ダッフィが身につけているバケットはスーベニールバケットを買うと

おまけに付いてきました。

ダッフィちゃん用らしいです・・・。

小さいお子ちゃまはこれにポップコーンを入れてもらって

首から下げて食べていました。

キョウダイがいる家族にはそっちの方が良い使い道かも!

チビスケがぬいぐるみ好きなので、

シーに行く際にはダッフィちゃん連れなんですが、これが結構イイお荷物。

途中疲れて歩かなくなったおチビさんとダッフィを抱えて移動がたいへ~ん!

帰りには足が痛くなって・・・。

でもチビスケは相当楽しかったようで帰りの車の中で毛布を被って

小声で”戻ろうよ~”と言いながら、しくしく泣いていました。

かなり疲れたけど、やっぱり行くなら平日!と再確認したワタシ。

また平日にお休みが取れたら行こうと思います~♪

池田聡氏のスノードーム

日に日に暑くなってきていますが・・・

少し前にCOOL RASHさんから購入させてもらったスノードームヽ(´▽`)/

151

池田聡さんの曲”雪~あなたがいてくれたら~”のスノードームで

ツアーグッズとしてライブ会場で限定発売されていたものを

COOL RASHさんでお取り扱いされる事になったそうです!

しかも!!!

定価の40%OFFで購入出来ます~。

詳しくはCOOL RASHさんでご覧ください~!

ベースから続く二人の足跡・・・素敵なモチーフです(o^-^o)

ちょこんと佇む、黒いワンちゃんも可愛らしい。

152

冬は寒くてイヤ~なんて思っていましたが、夏になると冬が

恋しくなったり・・・・・・しませんか?

曲と一緒に楽しめるスノードームです。

キャンドルたち

デザフェスで我が家にやってきたキャンドルたちをご紹介しますヽ(´▽`)/

まずは、のほほさんのキャンドル↓”白砂の海~生まれたて~”

151

これはチビスケが一目で気に入ったらしく選んだもの。

下段のブルーが海の色を綺麗に表わしていて、美しい!の一言。

形もきっと同じものは二度と出来ないんだろうな~という感じの

自然に任せた仕上がり・・・

なんでしょうね?←素人の考え

のほほさんに今度またコッソリ教えてもらおうと思います(*^m^)

次は、KUSU.さんのキャンドル↓

Kusu151

なんと今回頂いてしまいました!

これもおチビが”これがいい~!”と気に入って選んだキャンドル。

お菓子みたいに可愛くて美味しそう?なので

口に入れてしまわないかちょっと心配したのですが、

ちゃんとキャンドルと理解していたようです( ´艸`)

チビも色々分かってきているので、そろそろキャンドルを

一緒に楽しめるかな?という感じですが、まだまだ危なっかしいかな。

のほほさん、KUSU.さん

今回も素敵なキャンドルをありがとうございました。

楽しんで灯させてもらいます~♪

焼き肉♪

週末、お祝い事があったので、またもや阿佐ヶ谷の”辰巳屋”さんへ。

お肉屋さんの焼き肉屋なので、今回も珍しい部位が。

写真↓の大きい方のお肉が”みすじ”という部位。

肩部分の中程の赤身肉で、一頭からとれる量が少なく、

肉質が良いために焼肉メニューとして目にする事が少ないかも、との事。

そう言われているだけあって、柔らかくて本当に美味しかった(o^-^o)

肉球風に焼いてみちゃったヨ(*^m^)



で、美味しいお肉を満喫して、さ~お会計してもらって帰ろう~とそんな頃、

お隣の席に爆笑問題の太田夫妻が。

確か事務所がこの近所(隣のビルだっけか?)・・・。

特に会話はしませんでしたが、最後にお店の方がくじ引きをさせてくれて

それをチビスケが引いたのですが、そんな光景を太田さんは

優しい眼差しで見てくれていました。

後から知ったのですが、チビスケと太田さんその日が誕生日・・・。

勝手に縁を感じたのでした(゚▽゚*)

くじ引きの結果は4等。

カルビ一皿無料券でした。

また行かなきゃ~~~o(*^▽^*)o

デザフェスへ

東京ビッグサイトで催されたデザインフェスタへ行ってきましたヽ(´▽`)/

今回は毎回のように一緒にデザフェスに行ってる

キャンドル作家の”のほほさん”は出展者側。

ちょっと諸事情で、ギリギリまで行けるかどうか分からなかったのですが、

無事伺う事が出来ました~ヨカッタ~(o^-^o)

のほほさんのブースです↓

のほほさんらしい優しい~和やかな感じの素敵な空間。

11時開場なのに間違えて10時に行って待っていたので

一番最初のお客になりました、ハハハハ。

少しお話して今回の購入は遠慮しようと思っていたのですが、

一緒に行ったチビスケが”これが欲しい!”と騒ぎだし・・・

買わせてもらいました(^-^;

”お宝ゲット~!”と大喜びのオチビさん。良かったね~♪

その後”KUSU.”さんのブースへ。

KUSU.さんに歓迎されたチビスケ、かなりテンションが上がり・・・・

チビが一緒だとバタバタと落ち着きがなく、写真を撮らせてもらうのを

忘れてしまった。。。

うっ、残念。

でも今回も色とりどりのCUTEなキャンドルが沢山並んでいて見応えアリ!

でした。

また後日、のほほさんとKUSU.さんのキャンドルを載せたいと思います。

暫く見て回っていたのですが、チビスケの帰ろう攻撃が始まり・・・

午前中にはデザフェス会場を後に。

もうちょっとゆっくり見たかったのですが、でも顔出せただけでも

ヨカッタとします。

のほほさん、KUSU.さん、ありがとうございました♪

ムーミンの絵本

丁度昨日、図書館に本を返却しなくてはならなかったので、

ムーミンの絵本を探してみたら・・・

ありました↓

夜、早速読み聞かせてみたらば・・・

ワタシの方が”ほほ~!なるほど~!”と思ってしまう内容。

何気に奥が深いゾ。

おチビさんにはまだちょっと難しかったようで、

途中足をバタバタさせたりゴロゴロしてみたり・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すっかりワタシの為の絵本になってしまいましたが、

益々はまりそうです、ムーミンワールド。

Moominグルメストラップ

GEROLSTEINER(炭酸水)のオマケに付いていたストラップ↓

GWにケーブルTVでムーミン全話放送見ちゃったりして

すっかりムーミンモード。

ある日、チビが”ムーミンってカバなの?”と聞いてきた。

確かムーミンの話の中で”ムーミンはカバじゃない!!”と怒るシーンが

あったと思うので”カバじゃないよ!ムーミンはムーミンなんだよ~!”と

言ったら、”カバだよ!カバだよ!”と認めなくて、何だか可笑しかった(*^m^)

こんなおチビさんでもムーミンがカバに似てる事が分かるんだ~って。

・・・ムーミンの本、買ってみようかな。


さて、このオマケのストラップは他にもフローレン、ミー、スナフキンがあるみたい。

これでスノードーム作るっての、アリかもなぁ~(・∀・)イイ!

へそかに出ていたスノードーム

今年のGWは雨の日が多くて、しかも最終日はとんだ天候になりました・・・。

ワタシはチビと公園にいて、楽しく遊んでいたら天気が急変。

公園にいた誰もが”雷鳴ってる!””雨みたい!?”と大急ぎで

帰り支度を始め、雨が降り出した頃にはもう公園には誰もいなくなってた。。。

その素早い動きったら凄かったです。

ワタシ達は最後の2人になってしまい、必死で帰りました~。

雨が多かったから、GWは久しぶりにDVDを借りてきてよく観ました。

殆どチビセレクトだったのですが、その中の1枚にスノードームが出て来たので

思わず、カシャリ↓

へそか(HESOKA)とは、しまじろうのDVDのタイトルで

”へ~そうか!”の意味みたい。

大人でも”へ~そうか!”と思うような内容で結構楽しめたな。

で、スノードームは擬態語の”きらきら”の場面に出てきていました。

写真が上手く撮れてないけど、熊の親子みたいなモチーフで

かなりカワイイスノードームだったんです~。

見た事のないスノードーム~思わず欲しい~♪と

思ったのでした。

 

帽子♪

ウフフフー(*^m^)

遂に手に入れました♪

ヘレン・カミンスキーのラフィアの帽子。

ブログを見返したら、欲しい!と思ったのが2009年7月・・・・・・・

そんなに時間が経っていたのかぁ~とビックリ。

やっと購入に至りました。

本当にステキで、えぇ仕事してはりますなぁという感じです。

バッグも可愛いのがあって・・・いつか欲しいなぁ♪

長靴をはいたネコのスノードーム

5月に入ってから毎日お天気がすぐれない・・・・・・

お外に行けないので、家でチマチマ色んなモノを制作しました。

(おチビさんを相手しつつ、だからかなりのスローペース)


ジャーン!

前から作ろう作ろうと思っていたスノードーム↓

Neko151

モチーフは随分前に飲み物のおまけに付いていたもので、

シュレックに出てくる長靴をはいた猫です。

腰?お腹?に置いた手がワタシ的にはツボ(*^m^)

フレークはハートのを入れたんだけど、イマイチ綺麗に広がりません~、、、

キラキラのも入れたかったんだけど、在庫切れなので、

栓を固めないでそのうち入れようと思っています。

後ろ姿もCUTEなんですヨ↓

Neko152

この猫ちゃんが主役の映画、まだやってるのかなぁ~。

観に行きたい!!


そう言えば、昨日スペックをTVで観て・・・はまりました。

早速DVDを借りて来て観賞中。

これは!?と思ったらやっぱり堤幸彦演出なのね。

トリックもはまったのですよ~。

スペックのスノードーム・・・・・・・欲しいな。


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ